Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松江いわがきを堪能できました!

ようやく、最高に美味い「松江いわがき」を食しましたよ! さて、5月最後の週末(6月最初の週末)になりました。今週の土日はイングリッシュガーデンが天王山ですので、社長の僕も、商品欠品などの不測の事態に備えて、予定はフリーで有事にそなえる感じで…

今日はテレビ局の取材があったんです。

昨日は新聞でしたが、今日のイングリッシュガーデンはテレビの取材でした。さすがピークではありますね。 昨日のブログにも書いたんですが、月末最後の平日なので、支払い業務がメインとなるはずが、僕だけ健康診断が決まっていて、朝から近所の松江流通セン…

新聞で紹介されました。

イングリッシュガーデンにて好評開催中の「ローズフェスティバル」が山陰中央新報に掲載されたんです。 今朝はその新聞掲載がかなり嬉しかったですね。下がその記事です。今日から日曜日までは天気もいいので多くの来園者が期待できます。それを後押しする素…

もう日中は暑い・・・。

さすがにエアコンは使用していませんが、日中の事務所は窓を開けても、蒸し暑くなってきましたね。 今日も、見事なお天気でした。午前中は、雲南市の塩田地区にある公民館に、出雲路センチュリーライドの給水所のお願いに行く。毎年の事なので、職員の方も「…

グルメフォンドin美郷大会サイトをアップしました。

今日もいい天気になりましたね。グルメフォンドin美郷2014の大会サイトをアップしましたよ。 昨日も夕方以降は天気が回復していて、今日はその延長線上にあるとても穏やかな天気だったと思います。ちょっと蒸し暑くもあり、もう夏が近いんだなと実感できます…

久しぶりに結構な雨が降った。

なんかホント久しぶりに結構な雨が降りましたね。 昨日の日中は快晴でしたが、夜から雨モードになって、今朝もウオーキング中はそうでもなかったけど、その後事務所で制作作業をしている間は結構な雨が降っていた。 午後も、雨は止まず、止んだのは16時前ぐ…

いわがき祭りに行って来ました!

今日は、松江いわがきを堪能するイベント「いわがき祭り」があったんです。あまりの人気ぶりでマジで凄かったです。 今朝は、昨日のロングライドの疲れもあるし、仕事もそうだし、夕方には日課のウオーキングも欠かさずなので、かなりぐっすりで、相当寝坊気…

午前中、出雲路の試走をしてみました。

午前中は、ここしか空いてなかったので、出雲路の試走をしてみたんです。 昨晩は石見の打ち上げでかなり飲んだのですが、帰りのJRでなんとか酔いを醒まして、今朝はまぁまぁの体調に持っていった。そもそも試走は明日したかったんだけど、明日はこどもたちの…

石見の打ち上げでした。

夕方から、石見グランフォンドの打ち上げが大田であったんです。 今日は、その夕方の為に、16時過ぎには松江の乃木駅から向かわないといけない。で、朝から社員の給与振込をして、段取り良く仕事して・・・と思いきや、合銀のネットバンクの事で思わぬトラブ…

急な打合せが続いた。

今日は、午前中からずっと打合せが続きましたね。本日は予定では午後にひとつだけ打合せがあった以外は、わりとスローにいける予定でしたが、午前中から急な来社があって、昼まで続いたので、それで午前中はおしまい。 午後も予定の打合せの後にもう一件、急…

バラが満開になってきました。

いよいよベストシーズンがやってきたようです。今週末からは楽しみですね。 昨晩は結構な雨モードだったのですが、朝は曇りになって、昼前からうって変わって晴れになったんです。そんな天気でしたが、午前中はちょっと肌寒くもあった気がします。 今日は、…

納税が終わりました。

今日で、平成25年度の決算処理が終わりました。今回もしっかり納税しましたよ。 今日は、朝から事務所の片付けをして、10時から弊社の第8期決算の打合せ。といっても特に問題なく、本日、無事に終了したんです。 終了後は、税理士事務所の方から渡された納…

残り3大会のチラシを発送しました。

今日は、石見グランフォンド以外の残り主要3大会のチラシを発送したんです。 今日も素晴らしい天気でしたね。ちょっと暑かったでしょうか。でも4月以降、雨が少ないような気もしますね。こうなってくると、また6月以降、ゲリラ豪雨などが起きて、甚大な災…

今日もいい天気でした。

この時期はイングリッシュガーデンの最盛期ですので、週末に晴れが続くとホント嬉しいです。 5月の第3日曜日になりました。5月も次の日曜日が最後になります(ちなみに土曜日はもう1回ありますが)。石見グランフォンド明けの日曜日はホントのんびり起床…

草月いけばな展がはじまりました。

昨日のブログで紹介した「2014草月いけばな展」が開催されました。いい天気で日差しが差し込むホールは素晴らしい展示になってましたよ。 週末になった本日は、平日よりはのんびりできた朝だったけど、こどもたちの部活も先輩のリーグ戦とかで、弁当持参…

明日はいけばな展があります。

午後のイングリッシュガーデンでは、明日からのいけばな展の作業が続いてました。 今日も素晴らしい天気でしたね。今日は気がついたら金曜日です。なんかホント毎日が早く過ぎて行く気がします。 午前中は打合せで歴史館に行き、午後は機材の片付けでイング…

ぼちぼち見頃になってきたようです。

月末には、イングリッシュガーデン最大のイベント「ローズフェスティバル」がありますがそれを待たずしてボチボチ見頃になりつつあるようですよ。 昨日からこどもたちは部活の公式戦で公欠になってまして、上級生の応援で試合会場に出かけています。昨日は遠…

飯南と出雲路のサイトアップしました

石見グランフォンドが終わって間もないですが、昨日、夏の初秋の2大会のサイトをアップしたんです。 本日は、ずっと曇りで、雨こそ落ちては来ませんでしたが、過ごしやすい感じではありました。午前中も午後も打合せがあって、夕方は歴史館で会議もあったり…

なんか暑かったな。

昨日は雨だったけど、今日は日曜日の天気に戻りましたね。なんかかなり暑かったような気がします。 まぁ、5月ですしそれは当然なんですけど、初夏というよりは、夏かもって感じの暑さがあったんです。なので、今日は早くもポロシャツで過ごしておりました。…

初の一面掲載でした。

昨日の疲れがかなりハードに残ってはいましたが、今朝の新聞にはびっくりでした。 昨晩は、21時頃に帰宅となって、夕食&風呂でバタンキューって感じだった。で、今朝もゆっくり寝坊したかったけど、こどもたちのお弁当は待ってくれないのでした(笑)。 な…

今年も晴れの大会になった。

ここ10日ぐらいは天気を案じておりましたが、今年の石見グランフォンドも見事な快晴になりましたね。 今朝は、4時半起床で5時過ぎには会場に到着し、当日受付とブリーフィングの音響の準備を行う。で、6時半から、ブリーフィング前に山陰の大会PRタイムを…

石見グランフォンド前日。

いよいよ明日が石見グランフォンド2014です。天気もなんとかいけそうですし・・・盛会になってくれるといいですね。 今朝は、9時から積込み作業をして、11時半過ぎには会場に到着。そこから受付会場の準備をして、13時迄には大体のメドがたった。そこかから…

石見コース設営2日目。

昨日に引き続き、本日も石見グランフォンドのコース設営2日目でした。本日はショートコースを設営したんです。 昨日のコース設営が思いのほかスムーズに進んだこともあって、今朝はそれでも1時間遅く6時に松江を出発した。今日はショートコースのコース設…

石見コース設営1日目。

昨晩の疲れがかなり残ってはいたんですが、今日から石見グランフォンド2014のコース設営を開始しています。 昨晩の「たたら侍」の夜仕事から一転、今朝は5時に松江を出発して、大田市には6時には到着!今日明日は、石見グランフォンドのコース設営なん…

素晴らしいパーティでした。

今晩は、県民会館で開催された錦織良成監督の「たたら侍」のキックオフイベント後のパーティーに一文字家さんの景山社長のお誘いで、松江歴史館喫茶きはるとして、伊丹先生の上生菓子実演、和菓子お抹茶屋台コーナーを担当したんです。 そもそも、今回の話は…

今日も完璧に仕事でした。

ゴールデンウィーク後半4連休の最終日でしたが、本日も完璧に仕事でした。 それでも今朝は、こどもたちのサッカーがお休みでもあったので、ちょっとだけのんびり起床できたと思います。なんせゴールデンウィーク4連休の前3日はこどもたちも朝から部活でし…

こどもの日だったようです。

ゴールデンウィークの4連休3日目でした。ちなみに今日はこどもの日だったようです。 4連休に入ってから、ガーデンも歴史館も相当忙しい日々になっています。で、4連休3日目の本日は「てわるさウィーク」の最終日でもあります。朝から事務所で制作作業で…

今日も皆大変でした。

ゴールデンウィーク後半4連休の2日目。今日は僕も含めて全スタッフがクタクタになったと思います。まぁ僕は事務所ではありましたが・・・。 ゴールデンウィークなんだけど、僕はマジで仕事に追われていて、のんびりできる時間がない感じです。朝から15時ま…

どっちも大爆発してました。

ゴールデンウィークの大型4連休が始まりました!弊社の関わる2施設はどちらも大爆発でしたよ。 今朝は、お弁当作りがない以外は、普段通りの生活リズムで子どもたちを部活に送り出してから、日課のウオーキングなどをこなした後、イングリッシュガーデンに…

明日から「てわるさウィーク」です。

明日からは4連休です。そんな明日は、イングリッシュガーデンの定番イベント「てわるさウィーク2014」があるんです。 祝日だった29日以外はフツーの平日でしたが、明日からは4連休になりますね。ただし、この間の平日も、歴史館の喫茶はそこそこ賑わいもあ…