Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメフォンドin美郷のエントリー開始しました!

他の大会よりは随分遅くなってしまいましたが、本日、グルメフォンドin美郷2014大会のエントリーサイトをアップしました。 昨日までの隠岐の旅(?仕事か)の疲れは特になくて、始業から昼過ぎまではひたすら月末の支払い業務に追われておりました。午後も週…

無事に帰ってきました。

隠岐の2日間が終わり、無事に帰ってきました。行きも帰りもフェリーが穏やかで良かったです。 本日は、元請けさんと3名で、某所にてプレゼンをしたら、今回の隠岐の目的は見事に完了。その後は、15時40分発のフェリーまで、全くする事がなかった。ロードバ…

隠岐島後を1周しました。

今日は朝から隠岐島後(=隠岐の島町)に来てました。とはいっても僕は特にすることがないので、午後から島後1周したんです。 今朝は7時過ぎには自宅を出発して、8時には七類港に到着。隠岐西郷港に向けて出発するフェリーに3名で乗船です。今回はプライ…

中国ナイトな夜でした。

今晩は、近所の桃千閣の「中国的中国料理の会」に行きました。しか本場中国の料理は「辛い」ものがあったな・・。 えーっと花粉症の対策をしっかりしていたので、午前中は花粉は何処へ?なんてのんきに構えていましたけど、午後になっていざ外に出るとやはり…

風邪かと思いきや・・・。

昨晩深夜に、猛烈な涙と鼻水が出て来たので、風邪になったのか?と思いきやもう花粉症でした・・・。 昨晩はマジでしんどかったな〜・・・。なんせいきなり寝ていたのに、目が痒くなってきて目が覚めると、そこから猛烈な涙&鼻水&喉の痛みが襲って来たんで…

4週間ぶりにオフなサンデーでした。

今日は暖談ごちそう市場が終わって実に4週間ぶりにオフな日曜になったんです。 昨日は、夕方からオフだったので、今日は完全とはいかないまでもオフに近づけたいと思っておりました。天気がいいので、数日前からこどもたちとロードバイクで走る約束をして、…

久しぶりでしたが親子で楽しめました。

夕方から、ホント久しぶりにファミリーフットサルの大会に親子で参加したんです。 今日は暖談ごちそう市場がない日曜日が翌日ですので、本当はのんびり・・・かと思いきや、ほぼ缶詰で15時前迄事務所で制作作業をしておりました。その後、打合せがあって、終…

今日は遅かった・・・。

今日は仕事終わりが22時を回ってたな・・・なんか久しぶりに深夜まで仕事したような気がします。 昨晩の宴の影響が軽微にあったんだけれど、朝の定例ウオーキングでかなりさっぱりした。なのでその後現場打合せがあったのだけど全く普段通りにこなせた感じで…

楽しい宴でしたね。

今晩は歴史館集まり=飲み会ががあったので、本家「カニ小屋」に行って参りました! えーっと仕事の方はですね、変わらずなんやらかんやらな終日でしたね。で17時半からは暖談食フェスタ「カニ小屋(本家)」で歴史館に関わる関係者総出での祝宴となったので…

五輪も終盤ですね。

今晩は、フィギアスケートの女子が始まるようです。ここまで、結構いろんな競技の日本を応援して来ましたが、もう終盤なんですね。 応援といっても、生中継での応援はほとんどしていません。唯一できたのは、カーママの試合、準決勝進出をかけた「スウェーデ…

暇にはならない。

暖談ごちそう市場の3週間が無事に終わって、やれやれではあるけれど、全然暇にはならないな・・・。 今日は夕方から雪になってきたし、関東地方みたいな事にはならないけれど、雪は降ってました。そんな本日も、午前中は自転車関係やら、暖談関係の機材の片…

とっても残念です。

昨晩は、暖談ごちそう市場完全撤去の後、クタクタになりながらも、大橋さんのお店に奥様と行ったんです。 本日は昨日の疲れがマックスの中、午前中は機材の片付けに追われ、一転午後は打合せ&会議と納品やらで終わった感じです。 さて、今日のブログは昨晩…

ようやくいい天気になりました。

本日は、暖談ごちそう市場最後の開催「天神町商店街・タテ町商店街」でした。今期ようやくの素晴らしい快晴なる天気でしたね。 今朝は7時半前には会場に到着。早速会場設営に入る。事前の説明が功を奏したのか、出店者の出店も極めてスムーズで、10時過ぎに…

明日の天気予報は信じたい。

今日は、曇りではあったけど、ときおり晴れ間もあったような気がします。 山陽方面、関西、関東あたりはかなりの雪で大変なようだけど、普段ならそんな話題が日常的な島根松江は週末ちょっといいようです。まぁそれは、希望的観測なので、今日も明日の準備で…

エントリーサイトの打合せだった。

午後は、グルメフォンドin美郷2014の大会エントリーサイトの事で、わざわざ来県いただいたんです。 今日は、基本曇りなんだけど、関西方面では結構雪モードらしく、こっちは積雪はないけど、肌寒く、時折粉雪が舞う感じではあった。 午後一で、大会エントリ…

石見のチラシが完成しました!

えーっと、ようやくで申し訳ありませんが、本日「石見グランフォンド2014」の参加募集チラシが完成したんです! 本日は日中は自転車関係の仕事と本業の打合せで終わった感じです。で、昼過ぎに待望の「石見グランフォンド2014」の参加募集チラシが納…

44歳になりました。

本日で44歳になりました。いやはや、もう完全「おっさん」になったような気がします(笑)。 44ですか〜・・・44と言えばやはりダーティーハリーもご愛用の「S&W M629 =44マグナム」ですね(笑)。ま、それはさておき、さすがに、今おじさんとは呼…

奥様に奢ってもらいました。

正確には明日が誕生日なんですが、明日は僕の誕生日という事で、奥様に晩ご飯を奢ってもらいました。 今朝、目が覚めると外は軽く積雪の状態。こどもたちは、来年進学する私立中学の部活から、自由参加で部活に参加しませんかとの連絡があったので、9時から…

今日じゃなくて良かったな。

昨日の天気は、土曜日から今日月曜日の中では一番マシだったようです。なんせ今日も酷かったですから・・・。 昨日の降ったり止んだりな1日があって、今日は穏やかな冬の日・・・かと思いきや、なんと今日はほぼ終日雪の日でした。気温も当然低く、土曜日が…

やはり天気は冬の山陰だった。

本日は、暖談ごちそう市場2週目、松江京店商店街、松江南商店会、カラコロ工房でした。 今朝は、7時過ぎには会場に到着して、昨日雨で出来なかった出店者の地割りを再度行ってから、一般出店者の出店に備えて、機材の設営を行う。9時過ぎには大方メドがた…

ずーっと雨だった。

今日の天気が明日同じ事にならなければいいが・・・とずっと思いながら仕事してました。 今日は、天気予報的は雪だったはずだけど、朝から雨でした。午後から明日の暖談ごちそう市場、カラコロエリア会場の準備の為、会場で作業をするのですが、冷たく降り続…

明日からクリスマスローズフェアです。

今日も肌寒いというか凍える日でしたね。イングリッシュガーデンでは、明日から「クリスマスローズフェア」です。スタッフも準備で大忙しでした。 指定管理を受託した年度から始めた、冬の花イベント「クリスマスローズフェア」が明日から開催という事で、ガ…

グルメなイベントでした。

本日は、暖談食フェスタ「暖談グルメ祭」があったんです。始まってしばらくだけ、様子を見に行ってました。 今日も朝から完全雪モードでしたね。それでも昼からそうでもなかったかな?午前中は11時半から始まった「暖談グルメ祭」の様子を見に行ったんです。…

お待たせしました!石見サイトアップです!

大変お待たせしました!本日「石見グランフォンド2014」公式サイトをアップしました! 今朝は、昨日に引き続き、終日雪が降る島根らしい冬の日でした。仕事の方は「暖談食フェスタ」関連あり、その他あり、自転車関係ありで、本日も慌ただしく過ぎ去って…

3大会のエントリー開始しました。

大変遅くなりましたが、本日より来年度の大会のうち、3つの大会のエントリーを開始しました。 えーっと、本日は朝から雪がちらついていましたが、昼過ぎぐらいから、雪が積もるようになってましたね。昼間に雪が積もる事はそうそうないので、ちょっと慌てま…

今日は節分です。

今日は節分です。今や節分と言えば「恵方巻き」なんでしょうか?まぁ豆まきは子どもの頃からしてましたけど・・・。 昨日の暖談ごちそう市場の疲労がかなりあったせいか、今朝はかなりだるい感じではあった。それでも朝のウオーキングをすると、気分転換でき…

ごちそう市場が始まりました。

今日から、暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」が始まりました。今日はとにかく天気が心配・・・でした。 昨晩まで、天気予報を数社確認すると、どれも早朝から12時頃迄は弱いながら雨という感じです。正直天気はしょうがないので、とにかく、安全で、問題の…

第12回まつえ暖談食フェスタ始まりました!

本日は2月1日です。今日から「第12回 まつえ暖談食フェスタ」が始まります! 今朝は、7時には事務所を出発して、明日からの「暖談ごちそう市場」の機材の最終積込みで回る。10時前には積込みのメドがたったけど、松江テルサ内の給水場所用の床養生の施…