Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もかなり降ったな〜。

この土日は、こどもたちのサッカーの大会なんです。県大会の松江地区予選1日目でしたが、予想通りの大雨になりました(笑)。 今朝は、6時には家族全員起床して、試合の為の準備であたふたする。その頃既に雨が降ってはいたんですが、Macで天気を検索する…

週末の台風が気になるな〜。

今日は8月最後の週末直前の金曜日です。週末はやはり台風が気になりますね〜一体どうなるんでしょうか・・・。 今朝は、ずっと雨モードな感じでしたね。まぁ段々を曇りになったりはしたけど、午前中はイングリッシュガーデンでちょっとした会議があり、その…

やはり、まだ無理だな〜。

先週の県西部の災害が収まったら、今度は台風が迫ってますね・・・一体今年はどうなってんのかな・・・。 午前中は、公大のケガの再診。公大自身は全然痛くないと言ってまして、実際診察で間接を曲げても痛くなさそう・・。但しドクターは???ってな感じで…

なんとか発送できました。

昨日から始めた出雲路センチュリーライドの開催要項発送業務ですが、なんとか本日夕方に発送完了しました! いやーマジで疲れました。まぁ、複数名ですればいいんでしょうけど、自分の都合を最優先でこなしたので、ひとりでやるしかなかった訳です。で、本日…

2日間で仕上げます!

ようやく発送に必要な書類が揃って、本業も落ち着いたので、今日と明日は出雲路センチュリーライドの発送業務です! 昨晩から、必要書類を封入できるようにセットして、今朝は8時過ぎから封入作業を開始です。今大会は、サイクリストビュー史上過去最高の参…

初めての日本海シーカヤックでした。

午後は、生まれて初めてシーカヤックなるレジャーを体験しました。今日の日本海はベタ凪で、ホント楽しかったんですね。 本日の午後は、グルメフォンドin美郷でお世話になっている「カヌーの里おおち」さんが、新規事業で日本海を楽しむシーカヤック体験を始…

盛会な最終日でした。

本日はエジソン展の最終日でしたが、最後の最後でもの凄いヒトの数になって、盛会にて終了です! 昨日の豪雨が、松江にも深夜襲ってきていたようですが、さっぱり記憶がないので、かなりの熟睡ぶりだったようです。で、今朝起きてウオーキングも思案したけど…

実にいろんな事があった。

本日は、早朝から夜まで実にいろんな事があったんです。しかし、この天気が一番悩ましいですね・・・。 今朝はたぶん4時頃だったと思います。奥様の携帯電話が激しく鳴って夫婦目が覚めたんです。電話は職場の上司の方だったようで。今浜田勤務の奥様に、驚…

待望の雨だったとは思いますが・・・。

本日ようやくの雨が市内に降ったと思ったんですが、またしてもゲリラ雷雨になってました・・・。 雨は確実に降る事が判っていたので、今朝は庭の水やりをしないで済むな〜なんて思いつつ、ウオーキングをこなす。朝の6時頃は全然問題なく快適でしたね。その…

雨が降ると思いきや、降らなかったな・・・。

もういい加減に雨が降って欲しいんですけど、今日のゲリラ雷雨警報は、市内は関係なかったようです。 終日、なんとなく曇っている時間帯もあるんだけど、雨が落ちてこない。で、晴れると猛烈に暑い・・。家の庭木にもせっせと水まきしているんですが、それで…

ちょっと遅れて頂きました。

遅くなってしまいましたが、昨日、社員・パートの皆様からお中元を頂戴いたしました。 今朝は、朝の9時から出雲で打合せがあった。打合せ会場は、山陰道の出雲IC降りてすぐの施設でして、朱鷺会館って所でした。場所を聞いたら、確か4年位前に設営の仕事を…

深夜にひとりだけ旅立っていきました。

今晩から、こどもたちのサッカーチームは、楽しみにしていたカップ戦に向けて出発しました。ただ、公大は無念にも居残りなんですね。 今日もマジで猛暑としか表現できない暑さがあった。仕事の方は、お盆明けの昨日から、かなり複数の動きが出て来てまして、…

本日も設営があった。

この土日で設営撤去があったんですが、今日も午前中から会場設営があったんです。しかし恐ろしい程の暑さで、早々に冷房を入れてもらいましたがね・・・。 今朝は、それでも普段通りの始業ができたハズです(笑)。意外にもそんなに疲労物質が溜まっていなか…

盛会だったと思われます。

本日も見事なまでに猛暑快晴でしたので、昨日会場設営した「海のまちサマーフェスティバルビーチバレーボール大会」は盛会にて終了したようです。 今朝は、6時半には、会場となる島根町小波海水浴場に到着して、仮設音響の設営を行う。朝はまだ気温も低くて…

明日はいい天気になりそうです。

夕方から、明日島根町の小波海水浴場で開催される「海のまちサマーフェスティバル ビーチバレーボール大会」他のテント・サイン関係の設営があったんです。 今朝は、こどもたちのリーグ戦の準備で、朝から合銀グランドだった。昨日、15時頃から3時間も大…

まだまだお盆ウィーク中ですね。

本日が出雲路センチュリーライドの〆切です。今年は3連休の中日になりますので、参加状況もなかなかいい推移をしています。でも弊社的には、まだまだお盆繁忙期間中なんですね。 さて、13日〜15日までのコアなお盆は終わり、16日の本日は平日ではあったけど…

家族サイクリング3日目。

本日は、お盆の家族サイクリング3日目でした。暑さを考慮して夕方からにしたんですが、今日もしっかり走ってくれましたね。 今朝は、普段通りに動き出して、ウオーキングをこなした後、家族の起床を待って朝食、仕事になった。まずは歴史館の喫茶に納品をし…

家族サイクリング2日目。

昨日に続き、ファミリーライド2日目です。今日はちょっとだけ走るつもりでしたが、昨日ハマってしまったこどもたちのリクエストで今日も結構な距離を走ったんです。 昨日は。実家でロングライドの後、かなり飲んだので、疲れもあってか、朝8時まで完全に爆…

始めての家族サイクリングでした。

正確にはお盆の墓参りなんですが、斐川の実家に、今日はこどもたちと3人でファミリーライドをしたんです。小学生最後の年に自転車で体力の限界までチャレンジさせたんですね。 その計画は、実は昨年位から考えてはいたんですが、ロードバイクが入手できたの…

しかし酷暑が続くなぁ・・・。

しかし連日猛暑・酷暑が続きますな〜。あんまり暑いのでヤル気がなくなるかと思いきや、意外にそうでもないですね。 暑いのは夏なのでしょうがないと割り切れる部分もありますが、とはいってもちょっと外で作業をしようものなら、どばーっと汗が出ますので、…

朝がホント早かった。

お盆ウィーク最初の日曜日でしたが、今日は早朝からいろんな用事があって、バタバタしてましたね。 今朝は、4時起床で、5時出発のこどもたちの遠征の準備と送迎。帰って来た後は、ウオーキングして、庭の水やりをした後、毎年恒例お盆時期の地区の公園清掃…

お盆モードが始まりました。

この週末土日から、本格的なお盆商戦が始まりましたね〜・・・イングリッシュガーデンも歴史館の喫茶もそんな感じで賑わってましたね。 今朝は、土曜日ではありましたが、特にのんびりすることもなく、普段通りに行動をする。こどもたちは公大は友達と予定が…

我が家にジュニアロードバイクが来ました!

ついに子どもがロードバイクデビューです!でも1台しかないんですけどね(笑)。 今日も見事なぐらい猛暑な夏!って感じの日でした。仕事の方は、今月最大のヤマ場となるお盆商戦に向けて、あれやこれや段取りをするのが中心ではありました。しかし、今年は…

災害予報のサイレンが鳴った。

結果、間違いだったようですので、まぁ良かったともいえますが、その瞬間はマジでびっくりしたんです。 時間は17時前でして、事務所兼自宅に着いたら、冷蔵庫の修理で業者さんが丁度来てくれたので、一回壊れてからイマイチ調子が悪い冷蔵庫を持ち帰り修理す…

通常業務に戻りました。

家族との夏休みも昨日でおしまい。今日からは普段通りの業務です。しかし今日も暑かったですね。 とはいっても、午前中はずっと自転車関係の仕事で事務所に籠ってました。飯南ヒルクライムの決算をしていたんです。それと合わせて、ごうぎん島根文化振興財団…

今日はこどもたちのサッカーでした。

家族旅行が終わって、本日月曜日なんですが、今日はこどもたちのサッカーの公式戦の帯同でした。でも、やはり仕事があるので、完全とはいきませんでしたけど・・・。 昨日までの3日間家族旅行の疲れが当たり前のように襲いかかってきてまして、今朝はかなり…

3日目は東京でした。

家族旅行3日目は、東京で「靖国神社」池袋「サンシャイン水族館」「国立科学博物館 特別展〜深海〜」を見て回りました。これは、どれも僕のリクエストでして、かなり自分モードになってましたね。 今朝は、この3日間で唯一、6時からウオーキングをした。…

栃木県2日目。

家族旅行の2日目は昨日に引き続き栃木県は日光市におりました。今日はトレッキングが素晴らしかったですね。 昨晩は、東照宮近くのペンションに宿泊でした。ペンションもスタッフの皆様も非常に良い方で、食事の時間帯は、こどもたちがサッカーをしていると…

生まれて始めての栃木県です。 

今日から、月曜日まで、完全オフで家族旅行です。こどもたちが6年生になったので、これが最後の家族旅行かもしれないですね。 ずっと忙しかった7月が終わり、8月もエジソン展がピークを迎えますし、歴史館の喫茶もお盆は超ハードになるので、それらのフォ…

昼食は趣向を変えてみました。

夏休みはこどもたちが家にいるので、昼食タイムは僕があれこれ自炊です。でも同じ類いが続くと飽きてきますね・・・。 今日は金曜日、今週最後の平日です。明日からは、家族で北関東方面に旅行に出ますので、しばらく不在の為の段取りをあれこれとこなす。そ…