Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

踏ん切りがつきました・・・。

昨年の7月に、LTE対応機種ということで、満を持して購入したんですが、今日のニュースで踏ん切りがつきました。 本日は月末支払日でした。なので昼過ぎまではひたすら支払い業務でした。その後もあれやこれやで夕方になったんですが、ここのところ末期症状…

もう7月も終わりなのか・・・。

気がついたら、もう30日です。今月7月もあっという間に過ぎていってしまいました。しかし毎日が早いわ〜・・・。 そして今日も蒸し暑かったと思います。本日は、イングリッシュガーデンに長い時間いました。打合せもあり、ちょっとした作業もありです。打…

機材の片付けで終わったかも。

今日は、ほぼ終日、昨日のイベント関係の機材の片付けなどで終わった感じです。朝以降雨が降らず、比較的気温も低かったので、良かったかな。 今朝は、全身がだるく、疲労感一杯で目覚める。それでも朝の日課、ウオーキングを1時間弱こなすと、随分だるさが…

13時まではもったんですけどね・・・。

今日の「海のまちサマーフェスティバル」は、天気予報通りとも言える、午後になって豪雨が襲ってきました。でも、そんな急展開をしっかりこなせるスタッフだったんです。 今朝は、8時過ぎには会場に到着。その頃は、そんな豪雨が襲ってくるような雰囲気は全…

終日、明日の準備でした。

海のまちサマーフェスティバル2013の会場施工が終了!9時頃から16時半迄ひたすらでした。 今朝は、6時半過ぎからウオーキングをしたんだけど、家を出てすぐに雨が落ちて来たので、慌てて家に帰り、傘を持って出たんです。ウオーキングをしていた45分間は以…

そういえば金曜日ですな。

なんか、今日も大変慌ただしかったような気がします。明日の設営は・・・なんて考えていて、おや?そうか今日は金曜日だったと思う始末です・・・。 日曜日の「海のまちサマーフェスティバル」段取りはほぼオッケーなんですが、細かな部分をあれこれ調整です…

週末の準備がメインでした。

今日も終日暑かったな〜。今日は週末の準備がメインでしたね。ただ、昨晩大はしゃぎした子どもは、朝から大変だったとは思いますがね。 今朝は、8時半には松江を島根号で出発し、斐川倉庫に向かった。助手席には、昨晩の天神祭で、今週末に乃木公民館で開催…

午後は完全オフにさせていただきました。

今月はなかなか完全オフにできなかったんですが、今日の午後は、完全オフにさせていただきました。 今日は、午後からこどもたちと2回目のシュノーケリングに行く事にしていたので、午前中は今週末のイベント関係やら、印刷物関係やらと慌ただしくする事にし…

甲子園の予選を見に行ったり。

今日は、仕事のちょっとした合間に、夏の甲子園島根県大会準々決勝を見に行ったんです。やっぱ高校野球はいいですね!青春だな〜・・・。 昨日も書いたけど、今月は週末にずっと仕事があるので、完全にオフにはなりません。疲れが溜まっている部分もあります…

マジで疲れが抜けないです。

昨日の疲れを最後まで引きずっていた感じでした。ずっと仕事ですのでしょうがないとは思いますけどね・・・。 昨日は、朝3時半起床で、大会が終わって、15時頃松江には帰って来たんだけれど、備品の返却やら、片付けをして、大汗を着替えてイングリッシュ…

曇りでほっとしました。

本日は飯南ヒルクライム2013当日でした。昨日のような酷暑にならず、スタート時は曇りでしたので、かなり安心したんでんす。 今朝は3時半に起床して、4時前には家を出発。島根号に乗り換えて、市内でゴール後のドリンクサービス用の氷を買ったり、朝食…

熱中症が心配です・・・。

今日もマジで酷暑だったと思います。今日は明日の飯南ヒルクライムのコース設営、会場設営、前日受付だったんです。 基本本日は飯南モードではあるんですが、朝一の仕事は、イングリッシュガーデンにてエジソン展関係の指示と備品の準備をスタッフとして、そ…

明日がオープンだそうです。

松江に新しいサイクルショップが明日オープンします。かなりご近所なので、是非利用したいですね。 本日は、また夏らしい1日になった。仕事の方は、午前も午後も打合せ中心で、市内をグルグル回ったような気がする。それでも17時頃にはメドがたったので、知…

今日は飲めなかった。

今日の夕方も納涼懇親会的なモノがあったんですが、今日はこどもたちのサッカー練習送迎があったので、飲めませんでした・・・。 昨晩は12時過ぎに帰ってきたんですが、そのままバタンキューって感じで爆睡。それでも普段通りに起床してウオーキングをした。…

夏期の納涼飲み会でした。

本日は弊社スタッフとの、今期最初の懇親会。夏期納涼の飲み会でした。楽しく盛り上がってなによりでした。 昼間は、変わらず酷暑ではありましたが、普段通りの仕事をこなした後、19時半から駅前の「土間土間」にてスタッフと飲み会を開催したんです。1ヶ月…

また酷暑になった。

昨日の豪雨は一体どこへ・・・と首を傾げたくなるほど、今日は夏の酷暑が帰ってきましたな・・・これからはずっとかな・・・。 3連休明けの本日です。まぁ3連休といっても連休らしいレジャーは日曜日の海ぐらいですけど、まぁしょうがないという事で、今日…

驚きの豪雨だった。

せっかくの3連休最終日でしたが、午前中は突然の豪雨が襲ってきて、市内は混乱してました。こどもたちのサッカーも当然中止でしたね。 昨日は、曇りながらも晴れ間があったりしたんだけど、今朝は早朝からしとしとと雨が降っていた。こどもたちはチームのリ…

今シーズン初シュノーケリングでした。

今日は、雨になるかもという天気ではありましたが、なんとか持ったし、ようやくですが、自分のリフレッシュな時間が創れました。まぁ数時間でしたが・・・。 今日は、普段どおりウオーキングをこなしてから、急ぎ支度して、「エジソン展」の開場に間に合わせ…

無事に始まりました。

いよいよ本日から「 〜今よみがえる発明王のキセキ〜 エジソン展」が始まりました。弊社的には、初日からどばーっと来場されるよりも、ゆったりを構える感じが理想的でした。 今朝は、8時にはイングリッシュガーデンに行き、オープニング式典の準備を慌ただ…

エジソン展は明日からです。

なんとか20時頃に、エジソン展の設営が完了しました。明日から「発明王 エジソン展」が始まりますよ! 本日も、素晴らしい猛暑日になった。昨日から始まったエジソン展の会場設営は今日が仕上げになります。今日は商品陳列、パネル展示が主な作業です。た…

朝から夕方まで会場施工でした。

今日も暑い1日でしたね。そんな本日ですが、朝から夕方までひたすら会場施工でした。明後日が本番ですので、今日は我が社が仕上げないといけませんでした。 その事業は「 〜今よみがえる発明王のキセキ〜 エジソン展」なんです。明後日からイングリッシュガ…

冷蔵庫が壊れました・・・。

この連日の暑さなのに、なんと我が家の冷蔵庫が壊れました・・・急遽復活させた冷温庫でしたが・・・これがまた・・・。 今朝、こどもたちと3人で朝食中、奥様が早々に出勤後、メールしてきたので見てみると「冷蔵庫が壊れたようです」との事!びっくりして…

飯南ヒルクライム参加者データが確定しました。

本日も夏らしい暑さでしたね。そんな本日、遅くなりましたが飯南ヒルクライムの書類を、参加者の皆様に発送いたしました。 大変遅くなりましたが、本日飯南ヒルクライム2013の開催要項等を、本日参加者の皆様に送付しました。今週中にはお手元に届くと思…

マムシが売ってました。

夕方から飯南ヒルクライム2013の最終実行委員会でした。帰りに道の駅に寄ったら、なんと「マムシ」が売ってました・・・。 今日からもの凄い快晴になって、広島地方気象台は、「中国地方は梅雨明けしたとみられる」と発表したようです。ただ、これは、去…

午前中だけのんびりできました。

昼前までは雨模様でしたけど、夕方になったらいい天気になってました。昼からは仕事でバタバタしましたね。 今朝は、起きたら結構な雨でして、今日もこどもたちが一緒にウオーキングに行くといってはいたものの、早朝は中止で、9時過ぎに止んでから、僕だけ…

終日、雨模様でした。

せっかく7月最初の週末ですが、あいにく、梅雨でもあり、雨模様な1日でしたね。 それでも、今朝は、6時過ぎから公大と2人で3キロのウオーキングです。昨晩、公大の方から「明日はお父さんと一緒に歩くけん」との直訴がありましたので、二人で総合運動公…

オタク文化に触れました・・・。

今日は会場設営の仕事があったんですが、展示品がかなりオタク系でして、そんなのが売れるんだ・・と感心した次第です。 午前中は、米子にて県外業者さんの下請けで、「萌え系アート」作品展の会場設営。8時には、全スタッフを乗せて、山陰道へ米子へ向かい…

ちょっと熱くなったけどな〜。

昨晩のツールドフランスはちょっと熱くなりました。あと十数キロまでは先頭集団でしたからね。 それは、日本チャンピオンジャージを着た新城選手ですね。一番盛り上がったのは0時を回ってからでしたので、今日のブログでいいのかなと(笑)。ラスト25キロぐ…

凄い雨が降った。

まさにゲリラ豪雨ともいえる大雨が、午前中から降ったんです。それでも午後には止んだんですがね。 今朝は、曇りではあったけど、雨は落ちてなくて、10時半からの実行委員会に間に合わせるべく、9時過ぎには松江を出発して大田市民会館には予定通り到着で…

なんか時間がないな・・・。

それはなぜだか判りませんが、今日も実にする事が多くて、ホント時間がなかった・・・なんでだろうか? 昼から雨が降りましたが、午前中はいい天気な時間帯もあった。午前中は新しく購入したとある機材の組み立てをしたり、請求書を持参し、お金を貰ったので…