Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終日「お金」に関する事が多かった。

本日は5月の月末です。月末といえば「支払日」ですね。社員的には「棚卸日」でもありますが・・・。 なんか今日は終日お金に関する動きをしていたような気がします。午前中は、当然支払日ですので、支払い業務をひたすらこなす感じです。ネットバンクで支払…

昼前から天気が良くなった。

朝方は雨あがりの曇りでしたが、昼前から天気が良くなってきました。夕方は晴れ間も見えてきたので、週末は期待できるでしょうか・・・。 でも、今現在の天気予報では、明日はグッドですがそれ以降はかなり微妙ではあります。本日は、自転車関係、ガーデン関…

この時期は小売り業がメインです。

さすがに雨降りですと、イングリッシュガーデンは来園数が少なくなってしまうんですが、今日は曇りの日でしたので、結構な賑わいでした。 まぁ、やはりこの時期は、イングリッシュガーデンがメインで動く感じです。実際の運営に関してはスタッフがしますけど…

切り絵展も開催中です。

今日は、久しぶりの雨でしたね。ガーデンも落ち着いた感じとなって、トップシーズンの賑わいも小休止と言った感じでした。 今日は、午前も午後もずっとイングリッシュガーデンで打合せだった。打合せの内容も複数あったけど、ひとつひとつが重要なものばかり…

曇りでもいい感じでしたね。

昨日は、過去最高レバルで賑わってましたが、今日は曇りでどうかなって思ってましたけど、全然オッケーでした。 こどもたちのサッカーのBBQがあったので、昨日は朝方イングリッシュガーデンに寄った以降は、全く行けずじまいでした。賑わいに関してはスタッ…

こどもたちのサッカーチームで親子BBQでした。

今日もホントいいお天気でしたね。今日は、仕事をオフにして、こどもたちのサッカーチームでBBQでした。いい天気でなによりでしたね。 今朝は、9時過ぎにはイングリッシュガーデンに行き、昨日欠品になったアイス関連の代用品を持って行き、あれこれ確認し…

ローズフェスティバル2013が始まりました。

この土日は、なんとか天気が持ちそうでして、そんな中で、ローズフェスティバル2013が始まりました。今年も大賑わいの予感(大)です! 午前中は、またしてもこどもたちのサッカーです。今日はU-12リーグの我がチーム最終節でした。かなり手強い相手では…

仕事ついでに大遷宮を実感して来ました。

今日はたまたま出雲に所用があったので、ついでに大社方面へ。平成の大遷宮をしかと観て参りました。 本日は24日ですが、明日25日が土曜日ですので、午前中は早々より打合せ2件こなした後、急ぎ事務所に帰り、給与振込をする。その後、出雲に向けて準備…

新しい商品も揃ってます。

昨日のテレビの影響もあってか、今日もイングリッシュガーデンは平日にも関わらずにぎわっていました。 本日、またしても快晴!しかも昨日よりももっと暑く感じる・・・。ホントここ数週間は、週に1日ぐらいどばーって雨が降る以外は、ホント快晴続きですね…

なんか暑かったですね。

今日も素晴らしい快晴でした。なので、初夏を通り越して、夏を感じる時間帯もあったような気がします。 午前中に2件の打合せをこなしてから、今期の第1四半期の見通しを行う。今期は、大遷宮の効果はイマイチのような気がしますが、松江自動車道の効果やJT…

市の体育大会でした。

今日は、市内の全小学校の小学6年生、5年生の一部が参加する「松江市小学生連合体育大会」でした。公大が選手になってましたので、ちょっとだけ見に行ったんです。 その為に、今朝は5時半には起きて、お弁当作りをして、公大は選手なので7時過ぎには家を…

今週末に向けて、着々と・・・。

昨日は、福山のばら園でしたが、今日は我がイングリッシュガーデンのバラです。こっちも週末からのイベントに向けて、着々と花が咲き始めています。 今週は平日は変わらず天気がいいようで、肝心な週末がどうなるかという感じのようです。天気が良ければ気温…

思いつきで福山ばら祭に行って来ました。

今日の松江は終日雨降りだったと思います。そんな日なので、思いつきで、福山のばら祭りの視察に行って来ました。 昨日のこどもたちの試合の後は、激励の宴を家でして、その後家族全員で深夜まで「のぼうの城」を観ていたこともあって、今朝は家族全員大寝坊…

サッカーは負けちゃいましたけど。

今日は、こどもたちのサッカー松江地区予選決勝トーナメントでした。結果は残念でしたが、将来の成長を感じさせる内容でしたね。 今朝は7時過ぎにサブグランンドに僕だけ行く。今日の松江地区予選決勝トーナメントの会場準備をする保護者担当として、各チー…

またしても石見だった。

本当は、午前中で用事が終わるはずだったんだけど、予定外の事も出て来て、結果15時前に松江に帰ってきたんです。 その用事とは石見グランフォンドの後始末です。美郷往復で終わるつもりで11時頃に美郷で用事が終わったと思いきや、思いがけず「風の国」方面…

出雲路センチュリーライド公式サイトアップしました。

石見グランフォンドの感動が覚めやらぬ時期ではありますが、出雲路センチュリーライドの公式サイトを本日アップしました。 今日は、なんか久しぶりに曇りになったような気がしています。ただ、先週の金曜日は雨降りでしたので、ずっと好天気ではないようです…

大会リザルト確定しました。

石見グランフォンド2013の大会リザルトが確定しました。今年も全国から多数お越し頂きました。 今日も見事なほど快晴でして、そんな日ならイングリッシュガーデンでのんびりしたい訳ですけど、そうはいきませんね。終日バタバタしてました。特に石見グラ…

こどもたちは今週がヤマ場です。

こどもたちのサッカーは今週末が地区予選の決勝トーナメントです。なので今週の練習がヤマ場になってます。 今日も天気が素晴らしくて、先週の日曜日からずっと好天気が続いています。仕事は変わらずバタバタしていますが、夕方からは、こどもたちの練習にで…

メディアに掲載されました。

昨日の石見グランフォンドが早速地元紙に掲載されました。やはり記事になると嬉しいです。 今朝は、休みたい気持ち満点なんですが、本業がちっとも待ってくれないので、普段通りの始業です。今日は当然ながら石見グランフォンドの片付けがメインです。14時頃…

素晴らしい大会になった。

今日の第8回石見グランフフォンド2013は、快晴に恵まれ、過去最高の運営ができた大会となりました。ホント事故もなく良かったですね。 今朝は、4時半には起床して、5時過ぎには会場に到着です。そこからスタッフ全員でバタバタと準備しつつ、早々にお越し…

いよいよ明日が本番です。

気になる天気も見事に回復して、明日は素晴らしい大会になってくれるでしょう。ただ、熱中症も気になってはいます・・・。 今朝は、8時にこどもたちをサッカーの試合に夫婦で送り、そのままイングリッシュガーデンに行き、石見グランフォンドの機材積込みを…

なんとか準備のメドが立った。

只今の時間は23時過ぎです。ようやく石見グランフォンドの準備のメドがたちました。多分大丈夫ではないtかと思います・・・。 本日は、コース設営の2日目。ショートコースと、大田市内の一部にサイン関係の設営です。しかしながら、朝から結構な雨と風。8…

石見のコース整備を始めました。

今日は最高にいい天気でしたね。今日と明日は石見グランフォンドコース整備です。昼過ぎはちょっと夏モードにもなってたんです。 今朝は、4時半に起きて、慌ただしく準備をし、5時にスタッフと松江市内で集合。そのままキララ多伎まで移動して、山根理事を…

深夜までノンストップでした。

やれやれと落ち着いたのは22時過ぎですね。明日から石見グランフォンドのコース設営ですので、それまでにしないといけない事が沢山あったという訳です。 しかし、本日も準備だけにかかる訳ではなく、その大半が打合せや会議だった。午前中は国道54号線のサ…

今日からは、完全に石見モードに突入です。

今日からは12日の石見グランフォンドの準備を猛然と行います。まぁ、ちょっとだけ天気が気になりますが・・・。 今朝は、それでも連休の疲れもなく、普段通りに奥様と5時半には起床です。奥様は6時過ぎには出かけていきましたが、自分はそのまままた眠りに…

午前中はまたしてもサッカーだった。

今日はゴールデンウィーク最終日でした。スタッフはここまで大忙しでして、ホント頭が下がります。 今朝は、急遽決まった練習試合を2試合ほど、市内の小学校グランドにて行う。結果の程は「まぁこんなモンでしょう」といった感じでして、今週末から始まる松…

夕方まで仕事でした。

3日から2日間は、家族レジャーとサッカーの遠征でしたが、今日はさすがに夕方まで仕事です。夜はそれでも家族の時間になりましたけどね。 今朝は、8時過ぎには家を出て、松江城大手前駐車場に向かう。先月から受託していた観光地でのアンケート調査の第2…

サッカーの遠征だった。

今日はこどもたちのサッカー日帰り遠征でした。松江は雨が降ったようだけど、倉敷は曇り後晴れだったと思います。 今朝は5時には家族で起床して、家族を起こし、6時前には集合場所に到着。他の保護者の皆さんも集まってきたので、6時に出発・・・と思いき…

家族でレジャーデーでした。

今日は、このゴールデンウィーク唯一の家族4人でレジャーを楽しむ日となりました。 昨晩のサッカー保護者懇親会の二日酔いは全くなくて、今朝は7時半頃から起床して準備をし、大山に向かった。で、9時半に予約していた乗馬体験をする為に、大山乗馬センタ…

今日も天気が良かった。

ゴールデンウィーク中の平日の最後は、またしても天気が良かったです。 今日は基本朝から打合わせが中心。午前も午後も数件の打合せをこなした後、ようやく16時前にイングリッシュガーデンに到着。ほぼ仕上がった回廊内が下のような感じです。 明日からは…