Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの狭間の平日です。

今日から2日までは、ゴールデンウィーク期間中の平日ですね。狭間で落ち着くと思いきや、月末締め日でもあったのでバタバタしたんです。 結局前半の3日間は、ちょっと寂しい入りだった日もありましたが、総じてイングリッシュガーデンも歴史館のテナント部…

サイクリング日和だった。

今日の午前中は、絶好のサイクリング日和でしたね。市内の美容院さん主催の早朝サイクリングに参加させていただいたんです。 今朝は、5時40分には自宅を出発し、学園南の理・美容室「髪工房カポック(こちら)」の田中社長主催の「早朝サイクリング」に参…

今日もいい天気でした。

今日も素晴らしい天気でしたね。ゴールデンウィーク2日目はどこも賑わってました。 今朝は、5時には起きて家族を叩き起こし、遠征の準備をさせて、こどもたちの集合場所に向かった。今日は日帰りで倉敷に遠征なんです。来月にある全国に繋がる大会の松江地…

ゴールデンウィークが始まりました。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。天気も上々で、これから5月6日までが楽しみではあります。 今朝は、こどもたちをサッカーの練習に送ってから、仕事開始です。まずはこの時期から6月中旬までが最高のシーズンになるイングリッシュガーデンに…

明日からの準備が大半だった。

明日からゴールデンウィークですね。今日はその準備あれこれでずっとだった気がします。 明日からの3連休は、まずまずの天気になりそうです。ゴールデンウィークの次の週にある大遷宮がありますので、その直前のゴールデンウィークは昨年よりも下がるのか?…

青年部定時総会と卒業式でしたが・・・。

今晩は、商工会議所青年部の定時総会及び卒業式でした。しかし、今期の僕はこどもたちの最優先ですので、中座の連続でしたな。 16時までに、今日しないといけない事を一気にこなしてしまい、会場である東急インに到着。そこから定時総会の準備やら最終リハー…

マジで慌ただしかったです。

今日は、元々の予定も結構タイトだったんですが、急な打合せも出て来て、市内を走り回りました。 基本雨モードな日だったと思います。午前中は電話での商談が恐ろしく長引いて、その後雨の中アンケート集計で頑張っているスタッフを激励に行ったりでおしまい…

飯南ヒルクライムの公式サイトアップしました!

今朝、今シーズンの「飯南ヒルクライム2013」の大会サイトをアップしました。7月も、暑い戦いになってくれるといいです。 本日午前中は、先日ちょっとした騒ぎで検査した「泌尿器科」へ2度目の通院。今回は、前回の血液検査をもっと高度な検査機関で調べて…

選挙が終わって。

昨日のブログは、こどもたちの誕生日がメインでしたが選挙もしっかりありましたね。当然夫婦で投票しましたが、またしても投票率が低迷したようです。 実際、昨日の午前中に近所の乃木小学校に行ったんですが、その時もなんか少ないな〜とは思ったんです。そ…

こどもたちは12歳になりました。

松江的には今日が市長選、市議選投票日ですので、それが一番のホットニュースなんでしょうけど、我が家的には、こどもたちの誕生日が一番です。12歳になりました! 今朝も比較的ゆっくり起床してから、10時前に、アンケート調査の玉作湯神社に行く。昨日、寒…

観光調査のアンケートを実施しています。

今日から26日まで、玉造温泉近くの神社にて観光調査のアンケートを実施しています。 金曜日までは結構バタバタしたこともあってか、今朝は家族でのんびり起床といきたかったけど、自分は7時半には起きて、家族の朝食の準備をしつつ、こどもたちを叩き起こし…

石見行脚2日目。

本日は石見グランフォンドの関係団体回りの2日目でした。今日は素晴らしいお天気で快調に進んだんです。 今朝は昨日よりはゆっくりで、9時に事務所を出発して、10時半前に最初の打ち合せ場所である「カヌーの里おおち」に到着です。ここは今大会から始めて…

石見行脚1日目。

今日と明日は、石見グランフォンドの関連自治体、所轄警察署、団体、店舗を周ります。今日も大移動で激しく疲れましたな・・・・。 今朝は、7時前には松江を離れて、高速道を駆使して、9時過ぎに西部県民センターに到着。早速地域振興Gに伺って、開催要項…

飯南ヒルクライムも動き出しました。

本日は、午後から飯南町に出かけて、今年の飯南ヒルクライムの実行委員会があったんです。飯南ヒルクライムも動き出しましたね。 午前中は明日から石見グランフォンドの大会運営説明の為、石見行脚に出かけます。その資料作成であっさり終了。午後から、急な…

日中は暑かったと思います。

今日はかなり気温が上がってきましたね。日中はかなり汗ばむ感じではありました。 本日も、仕事のメインは迫り来る石見グランフォンドの関連です。開催要項は発送完了したんですが、大会をするのには様々な準備が必要です。途中、昼過ぎから斐川の方に野暮用…

開催要項を発送しました。

えーっと、週末の封入作業のおかげで、なんとか本日石見グランフォンドの開催要項を発送しました。 本日も、お日柄的にはなかなかいい感じのおだやなか日でした。金曜日から本業の合間を縫って作業を進めてきた石見グランフォンドの開催要項の封入作業は、昼…

今日も素晴らしい出会いがありました。

昨日に引き続き、本日も春の清々しい日だったと思います。夕方、弊社主力大手取引先さんが全社員でお越しになったんです。 今朝は家族でのんびり起床して、午前中は家族はのんびり、僕は石見グランフォンドの開催要項封入作業をしてから、イングリッシュガー…

いい天気になりました。

週末土曜日の本日は、ホントいい春の1日になりましたね。行楽日和でもあったようです。 今朝は、7時前に起床で、こどもたちを叩き起こし、8時過ぎには近所の合銀グランドに到着。チームを子らを待っていたら、先に相手チームが到着・・・。その後、グラン…

封入作業を始めました。

なんとか今日から、石見グランフォンド開催要項の封入作業を始めました。月曜日には発送を完了したいと思います。 とはいっても、その作業ばかりする訳にはいきません。やはり本業がメインでして、午前中もほとんど本業関係の仕事でおしまい。午後ようやく封…

朝、泌尿器科に行ってきました。

ちょっとした不安があったので、午前中市内の泌尿器科に検査に行ったんです。 えーっと、本日はかなりの時間「石見グランフォンド」の準備に費やしておりました。今週はこれから日曜日まで、石見の準備がメインになります。 そんな日ではありましたが、11時…

ガーデンの運営委員会でした。

今日は昼前からイングリッシュガーデンの運営委員会でした。運営委員の皆様にはいつも参考になるご意見等を頂戴できますね。 その運営委員会は11時からレストランラウにて開始だったけど、自分は所用があってちょっと遅刻。それでも運営サイドの報告事項は…

新聞社さん主催のセミナーに参加しました。

午後から、新聞社さんが主催するネット販売セミナーに社員2名を連れて参加しました。いい話が聞けたので、収穫があったと思います。 そのセミナーは、山陰中央新報さん主催の「47CLUB 店長会セミナー」というものです。昨年4月から47CLUBに出店したんです…

県の観光情報英語版サイトに掲載されました。

松江歴史館の喫茶きはるの英語版サイトができて1ヶ月が経ちましたが、この度、県の観光情報英語版サイトに掲載されました。 週末の荒れ模様が嘘のような本日のお天気です。ホント春らしい穏やかな晴れの日でしたね。松江城の桜も、完全散った訳でもないです…

やっぱり風が強かったな。

さすが天気予報ですね。今日はさすがに風が強かったと思います。夕方頃は収まった感じでしょうか・・・。 本日日曜日も、目覚めは奥様と2人。こどもたちが遠征に行っているからではありますが、自分は奥様ほど寂しいとは思いません。ただ、これが大学とかに…

この週末は荒れるようです。

この週末は、せっかくの桜満開の時期ではありますが、爆弾低気圧が全国的に襲ってくるようですので荒れるようです。 今朝は、こどもたちが昨日から遠征に出かけている事もあって、かなりのんびり起床。外を見たら、昨日までの快晴はどこにやらといった感じで…

早起きだった。

今朝は、ホント早起きだった。それは仕事ではなくて、こどもたちの遠征だったからです。 この春休みでは2回目の遠征が今週末にあったんです。普通は土日で試合なんですが、なんと今回は金曜日からトレーニングマッチとかで、2泊3日で三重県の鈴鹿に行くん…

今が見頃です。

先月末より始まった「すいせん祭り」ですが、ここにきて、すいせんが見頃になっておりますよ。 本日は、ホント過ごしやすい春の日となりました。外にいても、春らしい天気でして、外を散策するには一番いいコンディションではないかと思いましたね。 なので…

今日で参加受付終了です。

本日の深夜0時をもって、石見グランフォンド2013の大会参加受付を終了します。まだの方は大至急スポーツエントリーでお願いします! そうです。本日は4月3日です。今日が石見グラフォンド2013の大会参加受付〆切日なんです。大会サイトは下のものです…

雨の1日でした。

8期目2日目の本日は終日雨でした。結構な雨量があって、久しぶりにちょっと寒かったような気がします。 なんかしとしと降るんではなくて、時折ざぁ〜って感じの時間帯もあったと思います。そうなったのは昼前でして、午前中友達の家に遊びに行っていた斗也…

弊社8期目が始まりました。

昨日で弊社7期目が終わり、今日からは8期目に入ります。昨年よりもさらに経営に磨きをかけて、いい25年度にしたいと思います。 ほんと4月らしい穏やかな天気になった本日は、4月1日。弊社の新期が始まりました。今期の目標は、昨年苦戦した売上のアップ…