Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの参観日だった。

本日もかなり慌ただしかったんですが、それでも1時間程、こどもたちの参観日に行ったんです。さすが5年生になると授業も難しくなってきますね。 本日は、2月最後の日。なので弊社は支払日でもあります。午前中はずっと支払い関係でネットバンキングやら、…

2年ぶりの健康診断に行った。

なんで去年は行かなかったのか忘れましたけど、今日は2年ぶりにけんぽの健康診断に行って来ました。バリウムがやはり大変です・・・。 たぶん去年は今年以上に激務でしたので、最初の予定日を忘れていたんでしょう。気がついたら終わっていたんだと思います…

ショップのチョコが大人気です。

イングリッシュガーデンのショップで販売しているチョコが、今巷で大人気のようです。 それは、ガーデンショップで販売しているベルギー【ハムレット】社の チョコチップス なんです。さくさくクリスプ入りのチョコレートを薄いチップスにしたもので、これが…

もう2月も終わりですね。

気がつけば、今週で2月が終わりですね。春はもうすぐでしょうか・・・。いや、その前に花粉の季節だな〜・・・。 本日は終日穏やかな天気だったと思います。春を感じさせるのには十分な気温でもありました。25日ですから、社員の給与振込から本日は始まった…

午前中は家族モードだった。

日曜日なんですが、今日は午前中だけ家族モードだったかな。まぁしょうがないですけど・・・。 午前中は、子どもたちのチームが、松江のジュニアサッッカーのフットサルクリニックに参加することになっていたので、広瀬にある安来市広瀬運動公園総合体育館に…

新しいイベントもあり、食フェスタもありでした。

本日は、朝から夜まで完全仕事モードではありました。ただ夜の仕事は仕事というか、夫婦のお楽しみでもあったんです。 今朝は、朝はちょっとだけゆっくりできましたが、その後は、普段通りの仕事モードです。ただし、午後にちょっとガーデンで打ち合せがあっ…

なんかもう金曜日だしな〜。

今週もあっという間に終わってしまったような気がします。年をとったともいえるけど、やっぱ忙しいわ・・・。 本日は、この地方の風物詩になりつつある「竹島の日」がありました。午前中から来期の旅行エージェントさんとの契約書関係の書類作成に追われつつ…

石見グランフォンド募集チラシ発送しました。

遅くなりましたが、本日石見グランフォンド2013の募集チラシを発送しました。 昨日の祝宴の疲れがないといえば嘘ですが、それでも普段通りに仕事がある。午前中は打ち合せをこなしてから、今週ずっと取りかかっていた石見グランフォンドのチラシ発送の作業を…

祝賀パーティに参加したんです。

今晩は歴史館の祝賀パーティに参加したんです。なかなか盛会でしたね。盛り上がってました。 今日は終日肉体労働的な作業が多かったように思います。で夕方になって帰宅してから大慌てで、夕方からの祝賀パーティに参加したんです。 その会は正式には「プロ…

三瓶山のパンフレットに掲載されました!

三瓶山の観光振興パンフレットに我々サイクリストビューが掲載されました。大変光栄です! さて、本日も石見グランフォンドのチラシ発送作業をメインにしたいところだったけど、午前も午後も打ち合せが延々と続いた。最後の打ち合せは、県庁に用事があって来…

今週からはこんなモードです。

暖談食フェスタもごちそう市場が落ち着いたので、次は自転車関係の発送準備ですな・・・。 今朝は、昨日とは全然違い、完全雨降りです。こんな状態での食フェスタだったら最悪だったな〜・・・と思いつつ、機材の片付けなどを午前中は行う。 午後からは石見…

初の3連勝でした!

過去10年間で未だ達成できなかった(たぶん)、暖談ごちそう市場3週連続雪なし雨なし吹雪なしなj本日最終ごちそう市場でした。なので当然賑わってましたね。 昨晩は天気予報的には降水確率20%以下で推移していたので、曇りであっても雨や雪はないとは思っ…

明日の天気はどうでしょうか?

今日は終日曇りは雪ってかんじでしたね。明日の「暖談ごちそう市場」最終回ははたしてどんな天気でしょうか? 本日も、終日完全に仕事モードでしたね。午前中はイングリッシュガーデンの様子を確認しつつ、納品したり、ショップとカフェの指示をしたりで終わ…

新聞に大きく掲載されました!

クリスマスローズフェアの真っ最中ですが、本日イングリッシュガーデンの草花が大きく掲載されました。まぁ期間限定の縁結びスポットってとこでしょうか・・・。 今朝は、その新聞を見て、紙面の大きさにちょっとびっくり。取材を受けていたことはなんとなく…

石見グランフォンド2013大会サイトアップしています。

正確には昨日なんですが、ようやく石見グランフォンド2013大会の公式サイトをアップしました。皆さんお待たせしました! 昨年度は13日にアップしておりますので、遅れはわずか1日ではあります。大会自体の準備は、年明けからしてはいますが、どうしてもこ…

今晩はカニ小屋でした。

今晩は青年部の委員会があって、その流れでカニ小屋に行ったんです。相変わらず賑わってましたね。 本日も午前中から食フェスタ関連の仕事があって、午後になっても落ち着かない感じではあった。夕方まではホントノンストップ気味に動いた感があって、2月に…

皆さんありがとうございます。

えーっと本日は、僕の43回目の誕生日でした。facebook等で沢山のメッセージを頂き、また社員・パートの皆さんには、お祝いも頂き、幸せ者です。 3連休明けの本日でしたが、結局3連休は食フェスタ「暖談ごちそう市場」の段取りと本番、最終日は「バレンタイ…

プレ祝いな夜でした。

えーっと本当は明日なんですが、諸事情により、今晩ささやかなお祝いをしたんです。 今朝は、昨日も疲れもありつつ、8時前には起きて、こどもたちのサッカー練習の準備をして、送った後は、昨日使用した機材のメンテナンスをずっとです。 その後、昼前にイ…

本日もホント賑わいました。

本日の、暖談食フェスタ2回目の「ごちそう市場」は、おかげさまで降雪もなく、かなり賑わいましたね。またしても完売が多かったように思います。 今朝は、8時前には設営部隊が会場に集合して、段取り通りに準備を行う。その結果として、10時前には出店がほ…

明日は、ごちそう市場2回目です。

なんか、今週ずっとうっとしい感じだった天気が、今日と明日は緩んでくれそうですね。明日は、食フェスタ、2回目のごちそう市場があるんです。 なので、本日はその準備がメインです。但し、こどもたちのサッカー当番やら、夜はちょっとした集いに参加したり…

明日からはクリスマスローズフェアです。

今日は、終日吹雪いてましたね。そんな日中でしたが、イングリッシュガーデンでは、明日からの準備で大わらわだったようです。 昨晩から雪が降っていたので、当然今日はかなりの積雪もしくは凍結を予想して、早めに起きて外を見ると、道路にはうっすらと積も…

本日は暖談グルメ祭でした。

本日は天気予報的には「暴風雪」でして、荒れるかなと思いきや、風が強いだけだったような気がします。そんな本日「暖談グルメ祭」が行われました。 今朝は、8時半過ぎにはグルメ祭会場となる「ホテル一畑」に到着。出店ブースの紹介サインを設営する。会場…

夜は代表戦があった。

夜は久しぶりにサッカーの代表戦がありましたね。まぁ格下相手ではあったので、あまりヒートアップはしませんでしたが・・・。 今日は、それでも仕事を19時にはメドをつけて、こどもたちと一緒にサッカーの代表戦を見たんです。相手は世界ランク100位以下の…

ガーデンの2月イベントの紹介です。

食フェスタでバタバタしてはいますが、イングリッシュガーデンも2月はいろんなイベントが目白押しなんです。 その2月今月は、毎年恒例となっている、「クリスマスローズフェア」が開催されます。普通ならその単独イベントなんですが、今年は、時期を同じく…

次年度大会エントリー開始しました。

昨日の疲れが全く癒えませんが、本日は次年度の自転車大会のエントリーを開始したんです。 さて、今朝は、まったり起床とはならず、普段通りの動きで始動です。午前中の仕事は先週後半から食フェスタモードだったので、できなかったその他の仕事に集中です。…

ごちそう市場がはじまりました!

本日は。暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」の1回目、JR松江駅前でのごちそう市場がありました。上々な天気で、完売続出でしたね。 今朝は6時前には会場に施工スタッフが集合して、事前打ち合せの通り、段取り良く施工を行う。出店者の皆さんも、早くは尾…

明日の準備を着々と。

明日は、いよいよ食フェスタの開幕戦ともいえる「暖談ごちそう市場」の1回目です。今日はその準備をひたすらですね。 なので、今日は週末感は全くなく、朝から普段通り仕事モードです。午前中からこまかな備品を仕入れたり。歴史館のショップにあれこれ指示…

第11回まつえ暖談食フェスタ始まりました!

皆さんお待ちかねの「第11回まつえ暖談食フェスタ」が本日から始まりました。早速「カニ小屋」は大ブレークしてましたね。 今日は、本日から始まった暖談食フェスタ関連の仕事が中心。午前中は、公式サイトを細部までページにした詳細版をアップしました。 …