Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暖かかったな。

なんか、冬の時期に春が来たようないい天気でした。ずっとこうだといいけど、それは山陰地方ですから無理ではあるな・・・。 昨日のブログにも書きましたが、昨日今日と天気が良いので、食フェスタの機材積み込みが仕事のメインになります。ただ、今日は月末…

やっぱり外に出たらいけなかったのかな?

今日は、かなりヤバいものが隣国から飛散してきているとの事で、外へは控えた方が良かったらしいけど、積込みで結構外にいたら・・・。 そうなんです。ニュースで騒がれている「PM2.5」っていうやつですね。極めて小さな粒子が問題視されています。工場や…

サイクリストビュー25年度大会日程が確定しました。

気がついたらもう29日!1月が終わりかけております。先日の総会で決まっていたのですが、発表が遅れてすいません・・・。 では、早速NPO法人サイクリストビューの次年度大会日程を報告します。 石見グランフォンド2013 開催日 :2013年5月12日[日] 開催場…

なんかいろんな事がある。

もう食フェスタ開催まで1週間ですけど、それだけに集中できない部分もあります。ホントすること多いわ・・・。 とはいっても基本、食フェスタモードには変わりないんです。今朝は昨晩からの寒さと雪もあって、11時前までは外出せずに、事務処理やら制作業務…

家族で初スサマジ観戦に行きました。

今日もマジで寒かったですね。そんな日中、我が家は始めて島根スサノオマジックのホームゲームの観戦に行ったんです。なかなかナイスゲームで感動しましたね。 今朝目覚めて、外を見たら、一面白銀の世界になっていた。それでも朝は天気が良かったので、初ス…

吹雪いてきてます。

今日は、ずっと天気が悪くて、ずっと暴風雪だったような気がしてます。まぁ室内で過ごす分には変わりませんけどね(笑)。 昨晩の勉強会の懇親会では、またしても日本酒を飲んだけど(一気はナシ)。今朝はフツーに起床できた。但し、ちょっと寝坊・・・。朝…

今晩は青年部広報委員会でした。

今晩は青年部広報委員会の勉強会でした。なかなかいい盛り上がりがあったんですね。 本日もいろんな仕事があったんです。最初は給与の振込。それが終わったら、給与明細を2カ所に持って行き、その他の用事で市内を回っておしまいです。 午後は観光協会さん…

本日は研修会の設営がありました。

本日は、昨日の疲れも多少ありつつも、午前中は研修会の会場設営でした。今週は連日で現場がありますな。 昨晩は、式典撤去から帰って来てから、今日使用する機材の準備とチェックを行い、それから青年部の広報委員会に出席したんです。21時に終わって、いつ…

なんかちょっと寂しい気がしたんです。

本日の午後は、出雲高校にて定時制の閉課程式典がありました。除幕式もあって素晴らしい式典にはなりましたが、なんかちょっと寂しいですね。 今日はスタッフを乗せて出雲高校に向かい12時過ぎに到着。早速、14時からの記念碑除幕式の準備にとりかかる。…

午前中は式典の設営があった。

午前中は雨降りではありましたが、明日行われる式典の会場設営があったんです。予定通りの時間でしっかりこなした感じです。 今朝は8時過ぎには事務所を出発。9時前に会場となる島根県立出雲高校に到着。担当の副校長先生にご挨拶をして、事前の打ち合せ通…

暖談食フェスタのPRコーナーが完成。

先週、時間のない中で制作した映像が、本日JR松江駅構内で流れ始めました。なかなか悪くない感じです。 本日は朝から晩まで暖談食フェスタ関係だった。午前中は、午後にある「ごちそう市場出店者説明会」の資料の段取りと、出来上がったPR映像の納品やらで、…

ようやく本年初ライドです。

気がついたら1月も後半戦ですが、ここにきてようやく自転車に乗れたんです。初ライドは往復24キロでしたけどね(笑)。 昨晩から、公大が風邪の症状を訴えていて、今朝起きてみたら、見事に39℃の発熱。インフルの可能性もあるので、斗也も基本自宅から…

土曜日ではありました。

確かに本日は土曜日ではありました。でも自分は気持ち終日仕事でしたね。 さて、週末になってきました。本日は土曜日なんですが、僕的には木曜日、金曜日を自転車関係で潰していますので、今日もほぼ終日仕事です。で、本日はやはり「まつえ暖談食フェスタ」…

石見行脚2日目。

本日は、石見行脚の2日目です。昨晩の雪がどうかなと心配しましたが、以外と大丈夫でした。 今朝は、そんなに早く出ないで、8時半までは事務所で本業関係の処理を慌ただしくしていた。それから10時の会議に向けて出発。高速道路が雪で駄目なら間違いなく遅…

2013石見行脚1日目。

今年も石見グランフォンド2013のお願い行脚が始まりました。でもこの時って必ず雪があるんですよね〜・・・。 今朝は、7時半に山根担当理事とキララ多岐にて合流し、最初は邑南町を目指す。例年よりは1週間早い石見行脚ですが、それだけ、今年の計画は…

ごちそう市場の試食会があった。

本日は「まつえ暖談食フェスタ」のごちそう市場、京店商店街、タテ町商店街の目玉企画の「創作鍋」の試食会がありました。なかなか美味でしたね。 ここ最近同じコメントになってますが、今日もマジで慌ただしかった。午前中から観光協会、松江署などを回り、…

なんか慌ただしいかな。

やはり、食フェスタが近づいているからかもしれませんが、なんか慌ただしいですね。 当然それ以外の仕事もあります。なので、段取り良くこなしていきながら、スケジュール通りで、進めて行っております。食フェスタに関しては、実行委員会で審査した出店者の…

今日はずっと仕事でした。

3連休最後の本日は、終日仕事でした。高校サッカーの決勝が雪で順延になったおかげで、ますます仕事がはかどりましたね(笑)。 こどもたちは本日まで遠征に行っていたので、この3日間はこどもたちに振り回される事はなかった。なので普段通り仕事に集中で…

日帰りで倉敷でした。

本日は、仕事的な要素が多分にはありましたが、嫁さんと倉敷に行って来ました。まぁこどもたちが遠征で不在だったからですけどね。 今朝は9時前に家を出て、11時過ぎには倉敷に出来た「三井アウトレットパーク倉敷」に初めて行った。ここは以前「チボリ公園…

3連休が始まりました。

今日からは正月明けの3連休です。しかし、僕は完全仕事モードだったな。こどもたちが居なかったので、正直助かりました(笑)。 今朝は、4時に起床して、こどもたちのサッカー遠征の準備をし、5時には集合場所から元気に出発した。6年生の欠員補充的な急…

午後は出雲だった。

今日は午後から出雲方面でした。打ち合せがメインだった感じです。 午前中は、書類作成やら企画書作成やら、その他制作業務やらで終わってしまったかな。それでも歴史館に伺って、ちょっと打ち合せをしたりで終わった感じです。 午後は、他のスタッフを引き…

沢山、電話がありますね。

やはり暖談食フェスタが近づいて来たんだな〜と実感しますね。今日は食フェスタ関係の電話が沢山ありましたから・・・。皆さんやる気が溢れているのかもしれませんね。 さて、本日も朝から夜まで、打ち合せやら、制作作業やらがてんこ盛りでして、20時半位ま…

写真展を開催しております。

1月ではありますが、イングリッシュガーデンは回廊がありますので、雪が積もっても、回廊を楽しめます。今は写真展を開催しております。 本日は水曜日です。今週末がまたしても3連休ですから、年末からえらい休みが多い感じではあります。それでも仕事は変…

お日柄はとても良かった。

本日は、終日穏やかなお日柄だったような気がします。でも所詮冬ですので、当然寒くはありました。 1月の8日ですから、普通ならば、正月休みボケのリハビリに勤しむ数日間をカウントされがちですが、弊社は全くそんな事なく、ずっと慌ただしく動いてました…

暖談食フェスタ公式サイト完全アップしました。

今年の「まつえ暖談食フェスタ」の公式サイトを、本日完全にアップしました。開催まであと3週間ですが、今年も松江の冬の味覚が堪能できるものになってます。 さて、今日からはどこの企業も正月休みが明けて、新春モードは終わって仕事モードになっているで…

今日もこどもたち中心でしたな。

本日もこどもたちのフットサルの大会がメインでした。2試合でしたけど、新チームの試合で一番納得できる感触があったような気がします。 昨晩のサッカー保護者新年会の疲れがあって、寝坊するかと思いきや、今朝はそれでも、集合時間が10時過ぎでしたので…

こどもたちのサッカー関連で終日だった。

えーっと、ただ今の時刻は深夜1時です(笑)。今晩は、こどもたちのサッカー関係でほぼ終日でしたね。いやー疲れました・・・。 今朝は、7時には起床して、こどもたちのお弁当作りをして、8時半前には総合体育館に滑り込んだ。今日は、この時期毎年恒例の…

一応本日が仕事始めです。

歴史館のスタッフは元旦から仕事でしたが、本日イングリッシュガーデンが開園した事で、全社員が始業となりました。なので本日が我が社の仕事始めにになります。 という事で、午前中は、毎年参拝している「野白神社(のしらじんじゃ)」に参拝。誤解されてい…

毎年恒例の須佐神社に初詣です。

正月3日目は、家族毎年の恒例行事。須佐神社に家族で参拝です。しっかりお祓いもしてもらったら、おみくじはなんと!・・・でした。 さて、2013年も3日目になりました。さて、本日は、我が家の恒例行事となっている「須佐神社」に家族で参拝です。実は…

高校サッカーの応援したり。

本日新年2日目は、昼から僕の実家にて新年の宴&高校サッカーの応援でした。いや〜爆勝でしたな・・・。 さて、新年2日目です。昨晩は、サッカープレミアリーグ、マンU対ウィガンアスレチックの生中継を深夜2時まで見ていたので、かなり眠い・・・。ホン…