Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定でしたが、定番にしました。

今日は仕事のメドがたったのは21時前でしたね。しかし、月末締め日とイベントの段取りが重なるとかなり厳しいですね・・・。 明日が、朝からかなり慌ただしく仕事があるので、その準備の時間をしっかり確保すべく、今朝は7時半より、月末の支払い作業に入る…

今日は熊本からお越しになりました。

昨日は、広島からでしたが、今日は熊本から自転車関係でお越しになりました。なんか連日の県外からのお越しです。 今日もなんかずっといろんな仕事でバタバタしていた感じです。午前中から、週末のイベントの機材やデータチェック。関わってくれるスタッフと…

絶品なるお土産をいただきました。

昼から、自転車関係で急な来松があったんです。初対面の方でしたが、レアな手みやげまで頂戴し、いい話ができたと思います。 その方は、どんな業種の方はここでは伏せておきます。話の内容は、サイクリングイベントを計画しておられるそうで、我々の大会のノ…

こどもたちが最近ハマっているようです。

もうすぐ夏休みも終わりですね。そんな中、こどもたちは「宇宙」のアニメに夢中になっております。 さて、本日も仕事は様々多数ありまして、気がついたら19時半までは没頭していた感じです。ただ、昼食だけは、都合が付く限りこどもたちと一緒に自炊で食べて…

出雲路の参加者数が確定しました。

今日も、9月間近というのに暑さは変わらず厳しい感じでしたね。そんな本日、出雲路センチュリーライド2012の参加者数が確定しました。 今週からは、いよいよ2週間後に迫った出雲路センチュリーライドの準備を本格化しないといけない。しかし、今週末もイベ…

今年最後の海を満喫しました。

本日も大変な酷暑でして、こんな日はやはり海が一番いいかなと。で、今シーズン最後の海を家族で堪能したんです。 実は、昨日の夜から今日の午前中にかけて、こどもたちの友達が泊まりにくる予定になっていたんです。なのでホストファミリーとしては、晩ご飯…

真剣に暑かったです。

今日は、こどもたちのサッカー公式戦がありました。8月末なのに、もの凄く暑かったですね。 今朝は、6時には起床して、こどもたちのお弁当づくりを行い、バタバタしながら東出雲の錦浜グランドに向かった。今日はこどもたちのサッカーチームが参加する「県…

また商品のご紹介です。

えーっと、本日はお日柄も良く、仕事もアリのごくフツーの給料支払日でしたね(笑)。 本日は、給料支払日でして、午前中はそんな事と、事務所内の書類の整理で終わった感じ。午後は一転して打合せと市内あちこちを回って夜になりました。 そんなフツーな本…

また三瓶に行ってました。

今日も午前中は三瓶山に行ってました。10月の三瓶ウオークの担当部会に出席したんです。 会場は三瓶自然館サヒメルでして、10時からでした。そうなると何時に松江を出発しようかな・・なんて思案していたら、結構朝が他の仕事でバタバタしてしまい、気がつい…

今日は忍者イベントにも出かけました。

昨日に引き続き、今日は松江歴史館で開催中の「忍者ふぇすた」にもこどもたちを連れて行きました。まぁこっちも忙しくて全然見れなかったものですから・・・。 今朝は3時半に起床して、公大だけを遠征の集合場所に連れて行く。今日から大坂で「ウジョンカッ…

ようやくジオラマ展に行きました。

もうこの1週間で終わってしまう「山田卓司 昭和の情景とジオラマ 展」(山陰中央テレビ、山陰中央新報社主催)に子どもたちを連れて行きました。なんか面白かったようですね。 今日も朝からいろいろとあるんだけど、午前中は、またしても子どもたちのサッカ…

開催要項を発送しました。

今年の出雲路センチュリーライドの開催要項等を、本日無事、参加者に発送しました。えーっと、本日はですね、昨日の疲れもありつつではありましたが、午前中早い時間に市内を回った後は、10時半位から18時半までひたすら出雲路センチュリーライドの開催要項…

暑かったけど、途中雨も降った。

今日もかなりの猛暑でしたね。でも途中パラッ・・・って感じで雨も降ったんです。 さて、今朝は6時過ぎには海のまちサマーフェスティバルin小波海水浴場の会場に到着して、早速ビーチバレーボール大会用の仮設音響の仕込みに入る。テント等は昨晩仕上がって…

夕方から会場施工があった。

今日も暑かったですね〜。そんな週末土曜日でしたけど、イベントの設営があったので、かなり消耗しました・・・。 今日は土曜日なんだけど、明日は毎年仕事を頂いている「海のまちサマーフェスティバル2012」のビーチバレー会場の備品手配と会場施工を受…

週末の準備とかでバタバタした。

主には今週末のイベントの事でバタバタしたかな・・・。今日も暑かったですね。 さて、お盆休みもとっくに終わって(というか、完全には休んでない)。気分は普段通りの仕事モードではあります。ただ、こどもたちのサッカー練習試合は今日もありまして、5年…

午前中は、こどものサッカーもあった。

今日からは、お盆明けで仕事をする企業も多いのではないでしょうか。我が社はずっと仕事ですが、午前中はちょっとだけこどものサッカーでのんびりしてました。 16日ではありますが、週末から始まったお盆休みも今日から仕事が始まっている所もありますから、…

今日も慌ただしかった。

それでも夕方はこどもたちのサッカーに付き合う事ができましたけど、それまではかなり慌ただしかったです。 今朝は7時半より、事務所にて出雲路センチュリーライドの開催要項の印刷製本作業に追われる。11時から家族でちょこっと買い物があったので、そこま…

お盆行事2日目。

今日もお盆の行事でして、夕方から嫁さんの実家に行ったんです。夜は毎年恒例のファミリー花火をしたりです。 午前中は、昨晩急遽お泊まりになったこどもたちを迎えに行き、ついでに昨日の倉庫の片付けで出たゴミを処理したりで終わった。結局こどもたちと3…

お盆で実家に行ったんです。

今日は14時で仕事を一端切り上げて、斐川の実家にお盆参りでこどもたちと出かけました。JRでしたので、小旅行でしたね。 今週は会社的にはお盆ウィークの繁忙期です。なので、午前中から歴史館のショップとカフェやら、イングリッシュガーデンやらを周り、…

久しぶりに定例会に出たけど・・・。

この猛暑の連日ではありましたが、久しぶりにH.C.C.Sの定例会に出てみました。が・・・マイペースのソロライドで、それはそれで楽しめたのかもしれませんね。 今朝は5時過ぎに起床。今日はこどもたちのサッカーは斗也だけ遠征に行っている事もあり、何もな…

お盆ウィークが始まりました!

今日から、お盆ウィークが始まりましたね。早速賑わいを感じつつ、神話博の視察にも行ってみました。 今朝は3時半に起床して、ロンドンオリンピックのサッカー男子3位決定戦を観戦。なんと日韓戦になっていまして、変わらずメンタルの弱い日本は劣勢になっ…

お盆に向けて期間限定メニューです。

いよいよ明日からお盆ウィークですね。この猛暑もあるので、お盆期間限定で、新しいメニューを展開してみます。 今朝は、5時に起床して、録画していた五輪女子サッカー決勝戦を追いかけ再生で見る。試合は前半早々に失点したけど、主審の誤審ともいえる宮間…

ノンストップ気味で夕方になった。

本日はずっと打ち合せやらがあった感じで、17時まではノンストップ的な感じではあったな。 午前も午後も打ち合せがメインだった。どちらも有意義な打ち合せではあったし、同時進行で、自転車関係の事もこなしつつ、移動しながらあれこれこなす感じだった。…

出雲路のコースマップをアップしました。

今週末で「出雲路センチュリーライド2012」の参加申し込みを締め切ります!そして本日は、大会コースの詳細マップを公式サイトにアップしました! 本日もお天気はバッチリでして、なんかもう1ヶ月位雨が降っていないような気がしています。そのせいか、…

NPO法人の登記変更とか。

なかなか指示を受けてもできていなかった、登記変更をようやく本日すませました。しかし、法改正となるとイチイチ大変ではあります。 今回、我々の法人が該当した法改正は「 理事の代表権の範囲又は制限に関する定めと登記」というものです。旧法においては…

11月は美郷町でサイクリング大会です。

11月の第1週、11月4日(日)は、島根県美郷町にて「グルメフォンドin美郷2012」を開催します!始めて開催する大会ですので、よろしくお願いします! さて、今週が始まりました。お盆前の1週間、しっかりお盆の繁忙期に向けて準備できればと思います。先週…

日曜日はこどものサッカーでした。

いやはや本日も酷暑でしたね。本日の午後はこどもたちのサッカーの練習試合で斐川に居ました。しかし親が大変でしたね。 昨日の視察 兼 家族旅行の疲れは想像以上にあって(親)、今朝は8時過ぎまで皆微動だにしない感じで爆睡してました。ただ、午後はサッ…

視察 兼 家族旅行2日目。

本日は、視察 兼 家族旅行の2日目でした。しかしロンドン五輪の夜更かしで、マジで眠たかったです。 昨晩は、ロンドン五輪のなでしこサッカーをしっかり見てしまい、今朝は8時起床ながらも睡眠時間は4時間位で、マジで眠い・・・。それでも、家族と始動し…

視察 兼 家族旅行1日目

本日は、毎年家族で出かける旅行と仕事の視察を絡めた旅行の1日目でした。しかし今日も厳しい暑さでしたね。 今朝は、7時半には自宅を出発。高速道路を駆使して、12時前には彦根城に到着です。今日明日は、仕事の視察と家族旅行を兼ねて国宝「彦根城」、京…

山も暑かったですな。

午後は、三瓶山の北の原にいたんですが、やはりここも暑かったですな。気持ち涼しい気分にはなりましたが・・・。 今日は、ずっとノンストップで慌ただしかった。午前中は、請求書の発行やら、飯南ヒルクライムの支払いやら、納品やらなんやらかんやらがあっ…