Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲路センチュリーライド公式サイトアップしました!

本日、ようやくというか、出雲路センチュリーライド2012の公式サイトをアップしました!皆さんお待たせしました! 本日も見事に快晴でしたね。ただ今日は月末最終日ですので、14時頃までは、各社への支払いに追われていました。今月は決算後の納税もあります…

本日もテレビで放送されてましたね。

イングリッシュガーデンはホント今年メディアの取材が多いです。本日も夕方のニュースで取り上げられていましたね。 昨日のような雷雨とかヒョウが降るなんてことは無くなったものの、天気はいいけど風が冷たい感じではあった。ただ、天気はいいのでお出かけ…

自転車大会のチラシ発送完了しました。

ちょっと遅くなりましたが、7月の飯南ヒルクライムと9月の出雲路センチュリーライドのチラシ発送を完了しました。 昨日のブログでは、今週は雨は降らなそう・・・って書いた途端、今朝は激しい雷雨があって、日中もヒョウが降ったり、相変わらず雷が鳴って…

今日も賑わってました。

ローズフェスティバルも今日で3日目です。ずっと快晴ですから、今日も随分賑わってましたね。 さぁ、今週も頑張っていきますか!って感じでハイテンションでスタートとなれば良かったのですが、午前中からあれこれや思案することが多数あって、なんか悶々と…

久しぶりのロングライドでした。

実に正月以来となるサイクリングを満喫できました。今日は半年ぶりにH.C.C.Sの定例会に参加したんです。 今朝は、6時半に起床して、8時には集合場所である松江市役所に行く。今日は正月の出雲大社以来となる定例会の参加です。ずっと仕事かこどもたちのサ…

ローズフェスティバル始まりました!

本日より、イングリッシュガーデン最大のイベント「ローズフェスティバル2012」が始まりました。快晴のなか、多くの来園者で賑わいましたね。 今朝は、昨晩の久手の打ち上げの疲れもあったけど、7時45分には、こどもたちと自転車で乃木小学校に向かう。午前…

石見グランフォンドの打ち上げだった。

本日は夕方からJRで大田市の久手に入り、地元関係者の石見グランフォンドの打ち上げに参加しました。ますます地元の皆さんが盛り上がってまして、本当に嬉しかったです。 日中は、なんか久しぶりにけっこうな雨が降った気がした。今日は25日ですので、我が…

NHKでオンエアされましたね。

本日はイングリッシュガーデンがNHKで何度もオンエアされましたね。嬉しい限りです! 本日も素晴らしい快晴だった。仕事的には相変わらずいろんな仕事があって、バタバタしたな。午後は昨日に続き、雲南市に出向き、加茂ラメールに伺い、出雲路センチュリー…

しかしいい天気が続くな。

なんか3月・4月の寒さ&雨(雪)が嘘のように、ここにきて快晴の日が続きますね。今日は夏を思わせる気温になっていたな・・・。 ホント雨の多い山陰地方としては、これだけ雨が降らないのもなんか気になりますね。思えば、雨を感じたのは、石見グランフォ…

DEENがイングリッシュガーデンでライブをします!

えーっと本日は、9月にイングリッシュガーデンで開催されるライブのご紹介です。90年代にミリオンセラーを連発した超有名なバンドですよ! それはですね〜 DEEN(ディーン) です!DEENは、池森秀一(vo)、山根公路(key)、田川伸治(g)の3人組。1993年にリリ…

今週はずっと天気がいいようです。

なんか自分的にはゴールデンウィークの3日以降、雨らしい雨が降っていないような気もしますね。ちなみに今週はずっと雨が降らない予報になっていますね。 さて、今週が始まりました。先週の土日は、サッカーで振り回される事なく、家族で釣りができたので、…

リベンジできた釣りでした!

本日は昨日のリベンジで、家族+こどもたちの友達でまたしても釣りです。今日はしっかり結果がでました!いやぁ〜良かったです。 今朝は、9時にこどもたちの友達が来て、我が家の4人とリベンジフィッシングに行く。昨日の残念な釣果を踏まえて、昨晩は嫁さ…

今期初フィッシングだった。

今日は、午前中いい天気でしたので、今シーズン初の家族で海釣りに行ったんです。が、後半は曇りで風が強く、釣果はさっぱりでした(笑)。 釣りに行こうと思ったのは、今週の中盤だったと思います。連日お天気がいいので、釣りしたいな〜なんて重たし、偶然…

いい天気だった。

今日はホントいい天気でしたね。イングリッシュガーデンも賑わっていたようです。 最近はホント、イングリッシュガーデンネタが多いです。まぁ、今が本園のトップシーズンですから必然的にそうなるのは事実です。 そんな本日は午前中も、午後も打ち合せやら…

午後はのんびりした。

なんか石見グランフォンドが終わってもずっとバタバタしていたので、午後は打ち合せの後のんびりすることにしたんです。なんせ体がボロボロでしたので・・・。 午前中からイングリッシュガーデンに行って、とある書類の製作をする。そんなものは事務所でもで…

バラのシーズンが迫っています。

もうじき、イングリッシュガーデンはバラの最盛期を迎えます。段々とですが、バラが咲き始めましたね。 今日は、夕方から雨が降ったりしたけど、基本は晴れか曇りだった。午後、いつものようにイングリッシュガーデンに行ってみると、園内のバラがぼちぼち咲…

今晩も遅かったな・・・。

ずっと石見グランフォンドにかかりきりになっていたせいで、その他やりたかった仕事が溜まっています。なので今晩も深夜になった感じです。 まぁ、深夜といっても21時で終了したので、良しとしましょう。しかしホントあれこれする事がありますな。午前中は…

大会リザルトをアップしております。

今日は夕方から雨モードになりました。これが昨日なら、ちょっとがっかりでしたけど、その前に片付けが完了してほっとしましたね。 今朝はさすがに疲労が蓄積してまして、一端5時に起きて朝食等の準備をして皆を起こしたものの、皆が出て行ったあと、事務所…

素晴らしいグランフォンドになりました。

本日の石見グランフォド2012は快晴に恵まれ、過去最高にいいコンディションでしたね。運営のほうも事故もケガもなく無事に終わりました。 今朝は、4時半には身支度を整えて、ホテルを出発。5時前には会場にて諸々の準備をしたりです。参加者の皆さんは…

前日の準備と受付だった。

いよいよ明日は石見グランフォンドの本番ですね。今日は会場準備やら最終ミーティングやらで慌ただしかったです。 そんな本日ではありましたが、まず最初は5時半頃からこどもたちのサッカーの試合のお弁当を作り、家族を起こして準備をして安来に向かった。…

石見グランフォンドコース整備2日目。

なんとか本日で石見グランフォドの全コースの整備が完了しました。本日も約350キロ近くは車で走ったでしょうか・・・いやはやマジで疲れました。 しかし、毎年そうなんですが、この石見グランフォドは準備から開催までの最後の1週間はほぼこれにかかりきり…

石見グランフォンドコース整備1日目。

いよいよ今日から石見グランフォンドの本格的な会場準備に入りました。今日はショートコースの誘導サイン等の設置をしたんです。 今朝は、5時半前には出発して、6時半前には、大田市内でコース設営を始めました。大田市内のコアな部分は後回しにして、郊外…

飯南ヒルクライム2012サイトアップしました。

石見グランフォンドの直前ではありますが、本日、飯南ヒルクライム2012のサイトをアップしました。 昨年の飯南ヒルクライムは、サイトアップが5月25日でしたから、今年は約半月早くサイトアップした事になります。ただ、インターネットエントリーは2月に…

ずっと準備してたな。

今日は、石見グランフォンドの仕事のみでずっと準備でした。21時前にようやくメドがたった感じです。 今日は、ここ数日変わらずいい天気で、ちょっと暑さを感じる日中だった。午前中から石見グラフォンド関連の準備に追われ、広報委員会で一緒の保険メイジの…

この本は、なかなか面白いようです。

今週末は、いよいよ石見グランフォンドですね。今日からはずっと、大会モードで準備になります。そんな中、この本だけはなんとか読みたいと思ってます。 午前中も午後も、石見グランフォンド関連の仕事がメイン。でもそれ以外の仕事も当然ありますので、連休…

快晴の中、こどもたちの行事でした。

えーっと、本日はこどもたちのサッカーチームのトレーニングマッチがあって、16時頃までそれにかかりきりっぽかったですね。でも内容が・・・で、かなり不満でいっぱいです。 今朝は、それでも7時には起きて、こどもたちのお弁当を作る。今日はトレーニング…

快晴のこどもの日でしたね。

本日は5月5日。こどもの日でした。快晴の中、イングリッシュガーデンも松江歴史館も賑わっていましたよ。 本日は基本仕事の日でした。午前中は、溜まっていた書類の整理等に追われる。それから、ゴールデンウィーク以降、花のシーズンで賑わうイングリッシ…

サッカーチームのバーベキュー大会でした。

えーっと、本日はこどもたちのサッカーチーム、5年生の子どもたちと保護者でバーベキュー大会でした。ちょっと寒かったけど楽しかったですね。 本日は10時には、会場となる湖北ファミリー農園に到着。途中、肉を取りに行ったりしたので、ちょっと遅刻。ただ…

フットサルのビッグゲームだった。

今日は終日、浜田市金城町にいました。フットサルFリーグの強豪と、イタリアセリエA(フットサルの)選抜チームによるプレシーズンマッチがあったのです。前座試合でこどもたちのチームも出場できました。 今朝は、9時にチームの家族で集まって、一路金城に…

明日からてわるさウィークです。

イングリッシュガーデンでは、明日から「てわるさウィーク2012」が始まります、今日は出店者の準備がありました。 本日は、久しぶりな雨、しかもかなりの勢いだった。午前中から15時頃までは、石見グランフォンド関連の仕事でバタバタしてたんだけど、昼前…