Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6期目が終わりました。

えー本日は3月31日ですね。今日で平成23年度は終わりです。弊社の6期目も終わりました。 本日は土曜日です。昨日から始まったこどもたちのサッカーチームが参加する「桜花杯」も今日は2日目です。でも、今日は新6年生の大半が浜田市金城町にフットサ…

夜は次年度の経営方針説明会でした。

本日は、朝から納品やら設営やらがありましたが、夜は社員を集めて、次年度の経営方針説明会と今期の打ち上げでした。 本日最初は、こどもたちのサッカー、カップ戦が今日から3日間始まりまして、こどもたちのお弁当作り&準備で5時に起床。で、無事に8時…

本日も良いお日柄でした。

本日は、昨日に引き続き快晴なる素晴らしいお日柄でした。イングリッシュガーデンでは、ようやくスイセンが綺麗に咲き出したようです。 本日は木曜日ですが、明日の月末最終平日は、急なイベント施工の仕事やら、サイン関係の納品等があるので、支払い業務が…

いい天気だった。

今日はいい天気でしたね〜。イングリッシュガーデンも春の日差しがたっぷり差し込んでいて、いい雰囲気でした。 しかし、そんなお日柄ながら、本日は15時過ぎまでずっと事務所に籠っておりました。来社打ち合せもあり、次年度に向けた準備もありです。 よ…

ますます厳しい世の中なんだな・・・。

やっぱり次年度もいろんな事があるんだろうな・・・しかし厳しい世の中なんだな〜・・・。 午前中は、ぼちぼちでおしまいで、昼前から事務所で来客対応で昼になった。今は、こどもたちが春休みなので、時間があれば、こどもたちと一緒に昼食を摂ります。毎日…

6期目最後の週になった。

今週で、我が社の6期目が終わります。今期は、ホント忙しかったので、いい1年だったと思いますね。 さて、本日も朝は寒く、またしても雪がちらつく時間帯があった。しかし3月末になってもこんなに寒いのは、ここ数年はないし、なので当然花は咲かない訳で…

実家で祖母の一周忌でした。

今日は、実家で、祖母の一周忌でした。もう1年経ったのかと思うと、随分早いですね〜。 天気予報では、雪もちらつくという事だったが、9時に実家に行ってから終わるまでは、雪はなく、晴れ間が多かった気がします。これも祖母のおかげなのかもしれません。…

今日は、家族デーにしたかったんだけど。

今日は、我が家的には家族デーにしたかったんですが、諸事情により・・・まぁしょうがないですけどね・・・。 3月末に向かってますので、我が社的にも決算が迫ってますし、その他仕事は沢山あるしで、思いの外バタバタしています。嫁さんの方も、ずっと残業…

お線香の産地に日帰り出張。

本日は、松江歴史館のショップで4月から展開する商品の事で、淡路島に日帰り出張でした。 9時半過ぎに松江をハイエースで出発して、途中2回程トイレ休憩だけで13時過ぎに神戸に到着。取引先さんの神戸の営業所までは自分で運転し、そこからは担当の課長さ…

まだ春とは感じにくい。

今週の土曜日から、イングリッシュガーデンでは、「すいせん祭り」が始まるんですが、この冬の寒さが厳しくて、草花の春満開にはほど遠いな・・・。 さて、本日は午後は雨模様な日でもありましたね。午前中は奥出雲葡萄園にて打ち合せがあって、11時前まで…

青年部最後の理事会だった。

本日の夜は、松江商工会議所青年部の23年度最終理事会だった。合同理事会で、終了後飲み会があったけど、家庭の事情で帰ったんです。 ようやく今晩で23年度青年部の活動が終わった。正直、自分には青年部の委員なら大丈夫だけど、理事は無理でした。我が社…

こどもたちは6年生を送る会だった。

本日のお昼時は、こどもたちのサッカーチームを卒業する6年生を送る会だった。なかなか楽しい会だったようです。 本日は祝日でした。すいません、寝起きしばらくは平日だと勘違いしておりました(笑)。まぁ、祝日だと理解してから、スケジュールを思い出し…

1周年になりましたね。

本日、松江歴史館は開館1周年を迎えました。という事は我が喫茶とショップも1年になった訳です。 えーっと、なんか本日も気がついたら20時だったな〜。なんか毎日が早っ!て感じです。午前中は事務所で事務作業とか、報告書作成とかしてたんだけど、一転午…

F1グランプリも開幕しましたね。

今日はホントのんびりできました。F1グランプリも今日が開幕戦でして、午後はのんびり過ごしつつテレビ観戦です。 昨晩の飲み疲れがあるかと思いきや、今朝は、のんびり8時頃から行動を開始して、午前中は斐川の実家に行く。こどものサッカーで同級生のお…

23年度広報委員会のファイナルでした。

本日は、23年度広報委員会の最後の委員会でした。いきなり焼き肉から始まったのですが、またしても大騒ぎとなった感じです。でも一気飲みがなかっただけでもいいか・・・。 本日も、午前、午後ともに仕事があって、なんかバタバタした感じです。それでもこど…

気温が上がってきましたね。

ホント、待ち望んでいた春が、もう近いと感じます。それは気温が上がってきたから、そう感じると思います。 本日は、金曜日ですね。なんか今週も早かった気がします。仕事はスローになっていますが、いろんな庶務雑務が止めどなくある感じです。 日中は、あ…

イベント機材の整理でした。

午後は天気が良かったので、斐川倉庫で、イベント機材の整理をしてました。かなり花粉が飛んでたみたいで、くしゃみ連発でしたね。 午前中は、昨日に引き続き、ネット関係の処理を延々とこなしていたんです。外を見ると、春を感じるお日柄でして、それなら、…

サイト関係で終日でした。

今日は、ほぼ終日、インターネット関連の仕事で終わった感じです。 えーっと、本日はですね、ほぼ終日ネット関係の仕事をしていた気がします。午前中は、自分が管理人のfacebook pageの修正やら、バナー制作やらで終わったかな。なんせ自分が管理人をしてい…

なんとなく過ぎていった。

今日は、必須の業務は無かったけど、なんとなく過ぎていった気がします。でも全く暇な時間がないのはなぜなんだろうか・・・。 午前中は、事務所で籠り、あれこれ事務作業等をする。自分は、社長であり、プランナーであり、経理担当であり、人事担当であり、…

震災復興支援イベント開催中です。

正式には、昨日からなんですが、イングリッシュガーデンにて、東日本大震災復興支援イベントを開催しております。 正式名は「〜東日本大震災をわすれない〜チャレンジドアート美術展3.11」です。昨日から、回廊内をぐるりと使って、障がい者のアート作品展示…

東京家族旅行2日目。

本日、3月11日は、東日本大震災の1周年に当たります。まずは被災された皆様に、心より、あらためてお悔やみ申し上げますとともに、今も避難所生活等で不自由な思いをされていてる全ての皆様に、お見舞い申し上げます。まだまだこれからが大事です!頑張ろう…

東京家族旅行1日目。

今日と明日は、家族で上京しております。嫁さんの故郷である埼玉他東京、千葉を巡る家族旅行に来ているんです。 今朝は、6時過ぎには家を出発して、米子空港から始発のANAで羽田に向かった。8時40分頃に羽田空港に到着して、モノレール&京浜東北線で嫁…

ほぼ終日社内の用事だった。

歴史館のショップできたので、社員・パートが大きく増えた今期ですが、今日は、次期に向けた動きでほぼ終日でしたね。 本日は今月末の決算と、次年度への準備で動いていましたね。午前中は10時過ぎから歴史館に行き、店長他1名で作業していたバックヤード…

夕方、ちょっとだけのんびりできた。

今日は、偶然にも、打ち合せがなくて、急ぎの仕事もなかった。なので気持ちのんびりしたかったですね。夕方ちょっとだけのんびりできたかな。 いくら僕でもそんな日はあります。なかなかモチベーションが上がらないというか、ずっと突っ走っていますので、ふ…

イングリッシュガーデンの年度最終会議と運営委員会。

今日は、午前中から松江イングリッシュガーデンを運営する「庭の川島Plus value共同企業体」の年度最終会議で、昼前から市民の運営委員さんへの今期の総括説明と昼食会でした。 今期は、東日本大震災の影響で、9月頃までは前年割れが続いていましたが、10月…

なんか落ち着きませんね。

今期は、先週の絵本ワールドで、とりあえずイベント本番は終わったんですが、早速来期の話が来たりです。 午前中は、来待公民館で打ち合せがあった。依頼主は個人の方だったので、あたりまえ的に多くの予算がある訳ではないのです。それでも、いろんな情報源…

そういえば3月ですね。

絵本ワールドでずっとバタバタしていたので、3月に入っている事を忘れていました。3月になりましたね。我が社の6期目もあと1ヶ月です。 今朝は、さすがに全身がだるい感じではあった。それなら、寝坊するぐらいぐっすり寝たのかといえば全然そうではなく…

絵本ワールドinしまね2日目。

昨日に引き続き、本日は「絵本ワールドinしまね」の2日目でした。あいにくの冷たい雨でしたが、何の問題もなく盛会にて終了しました。 本日も8時半には会場入りして、今日の講演会の先生のリクエストである「書画カメラ」を使った講演会のステージセットを…

絵本ワールドinしまね1日目でした。

本日は、絵本ワールドinしまねの初日でした。自分はかなり慌ただしくて、あれって感じで終わった気がします。 今朝は8時半には、ガーデンに到着、すでに新報のチーフ様はお越しになっておられましたが、それ以外は当然誰も来ておらず、9時までの所は、昨日…

絵本ワールドの会場準備でした。

いよいよ明日から絵本ワールドが始まります。なので今日は終日会場準備でしたね。途中ちょっと小学校にも行きましたが・・・。 本日は9時前からイングリッシュガーデンに入り、9時からアルバイトと共に、山陰中央新報さんの指示のもと、会場設営を始める。…