Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと雪が降ると思っていた。

なんか今日も雪がどばーって感じかなと思っていたんだけど・・・午後は爽やかな快晴だった・・・。 本日は、1月最後の日。そうです、月末の締め切り日だった。なので、朝から猛然と請求書の整理とネットバンクでの振込に集中する。最後は、近くの合銀にて税…

義理チョコに最適です。

先日、イングリッシュガーデンで展開を始めた商品の紹介をしましたが、今日はその続編の商品紹介です。 本日は、朝から雪。しかもかなりの勢いで、マジで萎える・・・。さすがに外現場の仕事がある訳ではないですが、今度の日曜日は、まつえ暖談食フェスタの…

午後からのんびりできたかな。

1月最後の日曜日でした。今日はそれでものんびりできたような気がします。来週からずっと日曜日がないですからね・・・。 今朝は、昨日までの石見3連続往復の疲れが出たのか、ちょっと寝坊気味で、こどもたちのサッカー練習に送るのがちょっとだけ遅刻。そ…

青年部で終日益田だった。

本日は朝から深夜まで益田商工会議所青年部30周年記念式典に出席の為、益田に行っておりました。やっぱりバスが大嫌いな僕でした・・・。 今朝は、嫁さんに乗せてもらい、8時前に松江商工会議所に行き、集まった仲間と大型バスに乗って益田を目指す。この…

石見行脚2日目。

本日も石見グランフォンドの関係で終日石見でした。三瓶山の周回道路付近は未だに圧雪でして、ハイエースがかなり苦労しました。 今朝は、10時前にキララ多岐に集合して、まずは美郷町を目指す。美郷町までの国道は雪はほとんどなくて、快適そのものだった…

石見行脚1日目。

本日は石見行脚1日目でした。心配した雪もそんなに酷くなくてほっとしました。 今朝は、6時に家を出発して、やまねっち理事との合流地点であるキララ多岐に向かう。高速道路は圧雪だったけど、特に問題なく進み、7時にはキララ多岐に到着。着いたら、なぜ…

明日大丈夫かな・・・。

今日も日中かなりの雪・・・。さすがに平野部では積もってはいないけど、明日の出張がちょっと心配です。 明日と明後日は、石見グランフォンド関係で石見行脚に出かけます。なので、本日はこの2日間松江を不在にするため、いろいろな仕事の詰めやら作業やら…

バレンタインにいかがでしょうか!

今日もほぼ終日雪の1日。大半は事務所の外でウロウロしてましたが、さすがに寒かったですね。 えーっと、本日は事務所に籠る事はあまりなくて、外で打ち合わせが多かったです。昼前から、暖談ごちそう市場の現場打ち合せで、松江テルサ事務所、駅前交番、シ…

また雪の1日だった。

昼過ぎぐらいからだったかな。またしても雪が降ってきて、一瞬で雪景色になってしまいました。今日は全国的に雪なんでしょうね。 確かに昼前位から一気に寒くなってきて、あっ雪がちらついているな〜・・なんて思ったすぐ後には一面雪景色に変わっておりまし…

島根ふるさとフェアに行った。

今日は、日帰りで広島でした。松江歴史館が出店している「島根ふるさとフェア」で店長が頑張ってまして、様子を見に行ったのでした。 今朝は7時過ぎに家を出て、10時過ぎには、開催会場である広島県立総合体育館に到着。しかし、地下駐車場が大渋滞してしま…

こどもがiPodのゲームにはまったようだ。

本日は土曜日でしたが、ほとんど仕事モードでしたね。そうそう、昨晩、仕事用のiPodに無料ゲームをダウンロードしたら、こどもたちがハマってしまいました・・・ また今週も、あっという間に週末に突入。朝からこどもたちのサッカーの練習に送り、仕事です。…

久しぶりに夜はのんびり。

今週は、金曜日になってようやく、夜のんびりできましたね。それだけ今週はバタバタしたんでしょうな。 確かに、今週は月と木がこどもたちのサッカーの送迎と事務仕事。火曜日と水曜日が青年部でしたので、ホントそうなんです。今日も日中はバタバタした部分…

出店者説明会があった。

午後は暖談食フェスタの出店者説明会があった。無難に終わったのでやれやれですな。 ホント今週のネタは、食フェスタか青年部って感じになってますね。まぁ、毎年この時期はしょうがないな〜。でも本日の出店者説明会が終われば、あとは本番に向かっていくだ…

暖談食フェスタの試食会があった。

今日の午後は「第10回まつえ暖談食フェスタ」のごちそう市場の試食会があった。商店街さんの自主企画で行われた初の試食会は大盛況でした。 昨晩の深酒のせいで、午前中の仕事はかなり停滞気味。それでも、道路使用申請の提出とか食フェスタ関連の手続きを…

今晩は青年部でした。

えーっと、今は深夜の01時50分です。今晩は商工会議所の青年部の委員会で深夜でした。今晩も飲んだな〜・・・。 本日も仕事は大変でして、夕方にぐったりモードで終わる感じです。その後19時からは商工会議所青年部の委員会があったんですね。下の画像は委員…

こどもたちは新しいシーズンになるんだな。

今日は、月曜日。久しぶりにサッカー中心で土日を過ごしたので、ちょっとペースを上げるのに苦労したんです。 よくも悪くも、土日家庭中心で過ごすと、月曜日がだるいですね。これが土日イベントだったりすると、疲れはあっても仕事にはスムーズに入れたりし…

最後の試合で出場でしたけど。

本日も、昨日に引き続き、こどもたちのフットサル大会の応援でした。我が家の、こどもたちですが、最後の試合で出てましたね。しかしなんで大一番で出たんだろう? 本日は9時には、会場である鹿島総合体育館に到着。昨日予選リーグを1位通過した我がチーム…

こどもたちのフットサル大会だった。

15時までは、こどもたちのサッカーチームが、フットサルの大会に出場していたので、応援でした。体育館でもかなり寒かったです。 今朝は8時半前に鹿島町の鹿島総合体育館に到着。本日はU-12のフットサル大会「小村カップ」があるのです。但し6年生の大会で…

この冬は、松江へ「ご縁旅」がよろしいようで。

11日から始まったインターネット旅行プランは、なかなかおすすめですよ。暖談食フェスタも、喫茶きはるもしっかり紹介されていますから! なんと、今日は金曜日。もう週末か〜と思う反面、ちょっと昨晩から体調を崩していまして、ほっとしている部分もありま…

サイクリストビューの次年度開催日程を決めました。

今晩は、サイクリストビューの臨時総会でした。次年度の計画等についていろいろ議論したんです。 毎年は、この時期に臨時総会を開く事はないんですが、今年からはこの時期がいろいろ都合がいいので、全体の総会をすることにしたんです。主な議題は、今年度の…

午後、飯南町は吹雪になった。

今日の午後は、飯南町の東三瓶フラワーバレーにロケハンにいったんです。そしたら吹雪に遭遇・・・。マジでびっくりした。 やれやれって感じで仕事のメドがついたかな。時間は23時に突入ですな。ただ、今晩は家のリビングで仕事していますので、食事も風呂も…

早くペースをつかまないとな。

3連休はあっという間に過ぎ去って、世の中的には今日からが本気モードの仕事になるんでしょうね。僕も昨年のペースを早くつかまないとな・・・。 ただ、結局3連休も仕事半分以上ではあったので、正月休み気分が丸残りではないです。日曜日は、久しぶりに家…

4年生の親子で新年サッカー初練習。

午後は、4年生の保護者が結束して、サッカーの初練習を親子でしたんです。チーム練習ではなく、親子で気持ちいい汗を流しました。 えーっと3連休の最終日です。午前中は、のんびり始動したものの、それでも、仕事で終わる感じ。午後も3時までは、歴史館の…

新年最初のH.C.C.S定例会だった。

今日は、サイクリングクラブの新年最初の定例会だった。朝方は寒かったけど、日中はベストコンディションでしたね。 今朝は、8時には集合場所である松江市役所に集合。今日は新年最初の定例会で、しかものんびりモードで出雲大社という事だった。こどもたち…

ほぼ終日仕事でしたな。

えーっと、世の中的には、本日から3連休でしょうか?自分はそんな事全く関係なく、本日は終日仕事でしたね。 昨日書きました通り、これからは食フェスタモードで突っ走る1ヶ月になりますので、本日も午前、午後ともずっと事務所で籠り、食フェスタ関連の仕…

いよいよ食フェスタのシーズンです。

今日は午前中からずっと打ち合わせの連続だった。途中も制作作業があったりで、今年最初の21時越えでしたな・・・いやはや新年早々大変だわ・・・。 ってな事で、終わってのんびりしようと思ったら22時を回っていた。 本日は、午前中から夕方まで3本打ち合…

サッカーの6年生は頑張ったな!

今日も、こどもたちのサッカーチームは、フットサルの全国大会を戦っておりました。最後は惜敗だったけど、胸を張って帰ってきてほしいものです。 本日は、仕事始めの2日目。普通なら、まだ正月ボケがある時期だけど、そんなことは皆無でして、午前中から指…

今日から、完全に新年の業務を開始した。

本日より、松江イングリッシュガーデンの2012年が始まりました。これで、我が社の全部署が始動した事になります。今年はどんな1年になるかな〜。 本日は、天気がかなり荒れた。それでも朝方は、雪もなく、休みボケ気味の嫁さんを叩き起こして、通常よりは少…

新年3日目。

えーっと、本日は新年3日目です。今日で我が家の正月休みはおしまい。明日からは嫁さんも、僕も完全仕事モードですね。なんか今年は正月休みが短かったような気がしています。 多分それは、松江歴史館の喫茶とショップが営業していたからかもしれません。な…

新年2日目。

新年2日目の本日は、嫁さんの実家に行っておりました。今日も天気が悪かったですな・・・。 本日も、午前中は、事務所でちょっとした作業をして、歴史館の喫茶に出かける。昨日の元旦と今日の2日で、歴史館のスタッフ全員に新年の挨拶ができるので、そうな…