Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は急な練習試合だった。

しかし、この急がしい時の急な練習試合は、なかなか親的に厳しいものがありました。ユニフォームも忘れるしです。 9月の最後の日なので、当然今日は支払日です。午前中は、支払い関係の業務でおしまいになって、昼はビジネスランチで過ごした後は、松江歴史…

もっと活躍してくれるといいけど・・・。

もう、今月も月末ですか・・・。今月も早かったな〜・・・。 気がついたら本日は29日。9月は30日までですから、明日が月末です(当然か)。つーか、ホント毎月が早いです。それだけ充実した日々を過ごしているのかもしれませんね(笑)。 今朝は、録画…

いろんな仕事の詰めがあって。

しかし、神経はかなりピリピリしてますね。いろんな仕事の詰めがあるので、手配や調整が大変なんです。 やはり秋はイベントシーズンですので、我が社も複数のイベントの話が同時進行しています。9月からだと、第2週目はジャズとトリックアート展の施工・本…

今日もノンストップですな。

ようやっと、落ち着いたら20時ですな。しかし今日もノンストップで仕事があったな〜。ホント疲れました。 なんか今年は、ホント慌ただしいです。午前中も自転車関係ほかあれこれあって、午後はずっと会議やら打ち合わせやらで夕方になった感じです。この不…

最新っていうもどうか・・・だったけど。

このままずっと快晴ってことはないんだろうけど、今日も快晴なる1日でしたね。秋風がホントいい感じではあったな。 そんな感想を述べてはいるけど、本日も結構打ち合わせがタイトで、その間に様々な仕事の処理をしないと行けなかった。最後はいつもの歴史館…

なんか今日は慌ただしかったな。

結婚記念日であった本日は、朝はのんびりしましたが、それからは結構仕事で慌ただしかったな。 昨晩はさすがにのんびりさせていただきまして、今朝も8時頃から動き出して、レストランで朝食を摂る感じです。今朝も日本海が穏やかで、快晴の秋晴れの朝は、な…

今晩はマリンタラソ出雲におります。

えーっと、明日が結婚記念日という事もあって、今晩は夫婦で多伎の「マリンタラソ出雲」に来ております。 ということは、こどもたちは留守番でして、嫁さんのおかあさんと3人で自宅待機となっております(笑)。来たのは夕方ですから、それまでは、自分は仕…

急なサッカーの試合&練習試合だった。

ホントは6年生が参加するモノなんでしょうけど、急な招集があって今日は終日サッカーで潰れましたな。今日は久しぶりに良い天気でした。 今日がサッカー三昧になるのは、昨晩の深夜に来たチームのメールによってでした。本来ならば、6年生、5年生が参加す…

いろいろ理不尽な事もある。

こうやって、ずっと毎日社業を営んでいたら、そりゃ理不尽だと感じる事がいろいろあります。 ただ、自分的には、できるだけそんな事の捌け口でブログを書くことはしないようにしています。そんな事を書いたら、自分の気持ちが晴れ晴れするどころか、なんか卑…

夜は青年部の理事会だった。

夜は青年部の理事会だった。但し、それがあることは、事務局さんから昼間に電話がなかったらすっかり忘れてました(笑)。 まぁ、そんな日もあります。なんせ昨日も慌ただしかったし、先週もずっと出雲路センチュリーライドに集中してましたので。その前もイ…

大会リザルト確定しました。

2011出雲路センチュリーライドの大会リザルトを確定しました。今年も多くの県外参加者の皆様をお迎えすることができました。 えーっと、今の時間は23時ですな。出雲路センチュリーライドが終わったと思ったら、待ってましたとばかりいろんな仕事が一気に吹き…

15時過ぎからプライベートになった。

出雲路センチュリーライドの片付けとか、その他の仕事があったので、今日も15時まではしっかり仕事でした。しかし身体はだるいなぁ〜・・・。 昨晩は、帰宅後、待っていた嫁さんとこどもたちの4人で外で食事を済ませたんだけど、アルコールを摂取して、帰っ…

天気はマジで奇跡でした。

本日の出雲路センチュリーライドは、ホント天候に恵まれた1日でした。これは絶対参加者の皆様の運の良さのおかげです! 今朝は4時に起きて、早速窓から外を確認。家の前の道路はしっかり濡れていたので、「やはり、今日は雨中の大会だな」と腹をくくってイ…

明日の準備と運動会。

しかし、今日の天気も大はずれに近いかな〜。曇りでいけるかなって思っていたこどもたちの運動会は、土砂降りで中止になったのですから。 確かに雨は降るとは思っていましたが、まさかあんなに勢いよく降るとは思いませんでしたね。今朝6時過ぎに外の気配を…

予想通り雨が降った。

果たして、日曜日の天気はいかがなものだろうか?曇り時々雨で決まりなのか? さて、本日もコース設営作業を継続する。9時からひたすらでして、14時になんとか終了。終わった途端にぽつぽつと雨が降ってきた。やはり今日は午後から雨なんだ・・・。結局15時…

暑い中で、コース設営だった。

今週になって、いろんなスタッフが何度もコース設営に出ています。予告看板も設置しないといけないし、矢印サインも設置しないと行けないわけです。 で、本日は朝から、スタッフと矢印看板の設営を行う。9時に事務所を出発して、イングリッシュガーデンから…

夜は社員の歓迎会だった。

えーっと、帰ったら0時でしたね。今晩は新しく入った社員の歓迎会でした。他の社員はすべて店に残して、自分だけ一足先に帰った訳です。 先に帰ったのは、明日も早朝から仕事があるからです(笑)。なんせ40歳を越えていますので、常に日中ベストのパフォー…

段々と天気が崩れていくようだ。

確か月曜日に週間天気予報を確認したら、18日は晴れだったはずだけど、なんか曇りになってるし・・・。 このまま曇りだったら、それはそれで良いコンディションで走れるだろうけど、その次が曇り時々雨で、その翌日もそうなっている。 段々天気が崩れる方向…

今週は完全に出雲路モードです。

いよいよ今週は出雲路センチュリーライドがあります。なので今週はその準備で大わらわになります。 忙しかった週末が終わり、月曜日になった。今週は天気がずっと良さそうで、その終わりの日曜日に出雲路センチュリーライドがあります。 なので、今週はひた…

スポーツの秋になってきたかな。

今日は素晴らしい秋晴れの1日でした。ただ気温は夏のまんまなので、かなり熱さを厳しいな〜と感じる時間帯が多かった。屋外でスポーツ観戦だったせいですね。 今朝は8時過ぎには松江城のあっぱれ舞台に到着して、昨晩出来なかった機材の撤去にかかる。朝で…

雨が降らなくて良かった。

本日行われた「松江城ジャズフェスティバル」は無事に終わりました。特に雨が降らなくて良かったですな。 さて、本日は9時過ぎには松江城のあっぱれ舞台に到着して、あれやこれやの準備を行う。直前の天気予報では、15時からの開催直後に雨かも・・・みたい…

2カ所同時進行の施工であった。

本日は朝から2カ所同時に会場施工があった。それ以外の事もあって、なんとも大変な1日でしたな。 今朝は、8時過ぎには一つ目の現場である、「松江城JAZZフェスティバル」の会場施工で、松江城のあっぱれ広場に到着。そこから会場ぐるりのテント施工、サイ…

夕方は汗をかいたな。

明後日からイングリッシュガーデンで開催される「トリックアート展in松江」の備品搬入が夕方あった。かなりのボリュームでいい汗かいたな。 あっという間に木曜日になってしまいましたね。本日は週末の準備よりも、いろんな急な打合せに時間を費やした感じで…

出雲路の関係で雲南へ。

午後は、来週に迫った出雲路センチュリーライドの打合せで雲南市に行ったんです。 今週末に2つのイベントがあるので、午前中はその為の準備等に追われた。9時過ぎからは、現場での打合せ。急遽増えた作業が出てきたので、その作業に関して現場にて打合せで…

今晩も賑やかな委員会だった。

今晩は青年部の広報委員会だった。水郷祭の委員会打ち上げも兼ねてでしたので、いきなりの飲み会ではあったけど、またしても大盛り上がりでしたね。 えーっと、仕事的にはですね、本日も忙しくありました。午前中は週末の機材の準備で斐川倉庫とイングリッシ…

なんかやたらと猫がいる。

夕方、打合せで松江城に行ったんだけど、馬溜ってやたら猫がいるな〜・・・。ひょっとしたら近所の飼い猫が集まってくるのか? 9月に入って最初の月曜日です。今週は週末に2つ同時に仕事があるし、その次の週は出雲路センチュリーライドがある。なので結構…

6年生は見事地区優勝だった。

本日は、午前も午後も少年サッカーのチームが参加していた「島根県ユースサッカーU−12交歓優勝大会松江支部大会」の準決勝及び決勝でした。こどもたち下級生の期待に応え、見事地区優勝でした。 今回は、違う子がベンチ入りしているものの、道具係でもあ…

台風で逆に作業がはかどったかな。

昨晩から続く暴風雨ではありますが、この台風のおかげで、けっこう出雲路センチュリーライドの作業がはかどりました。 今朝は6時頃に外が騒がしくて目が覚める。迫ってきている大型台風12号が松江にも大きな影響を及ぼしているようだった。 トップツアーさん…

いやぁ〜、またしても接戦でしたな。

今日から始まったサッカー日本代表戦、なんか相変わらず薄氷の勝利だったですな。でも、結果がすべてですから、最高のスタートなんでしょう。 しかし、マジでロスタイムまでは、引き分けか〜なんて気持ちで見てましたね。それでも、ロスタイムの吉田の得点は…

新メニューを始めました。

先日打合せしていた新メニューを本日より立ち上げました。煎茶のメニューなんですが、普通の煎茶とはちょっと違います。 右の画像がそのメニューです。メニューでは煎茶(島根神水&出雲神々のお茶)という表記をしております。まさしくその通りのメニューな…