Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わった。

気がついたら8月が終わっていたような気がします。夏が終わったような気になりますね。 でも、まだまだ残暑厳しいとは思いますけども、今年は結構早い夏だったような気がします。こどもたちは、主力として山口にサッカーの遠征に行ったり、家族旅行に行った…

結構仕事がややこしくなってきた。

なんかここにきて、結構仕事がややこしくなってきた感じです。秋のイベント複数の段取りもしつつですが、新規の仕事の積算もあり、お店の事もあり・・・。 それだけではなくて、迫っている出雲路センチュリーライドの事もありますね。雲南サイクルチャレンジ…

カラーレーザープリンターがぶっ壊れた。

まぁ、予兆は前からあったような気はしましたが、ついにとういうか、中古で購入した大型カラーレーザープリンターが派手にぶっ壊れましたな・・。 右の画像がその惨状です。先週の金曜日から、出雲路関連の資料を大量に両面プリントしたのですが、最初は、ト…

サッカーの応援と夏休みの宿題。

今日はサッカーの試合の応援とこどもたちの夏休みの宿題に追われた感じです。今日も暑い1日だったな・・。 気がついたら、本日は8月28日です。こどもたちは明後日から2学期が始まります。なので気になるのは夏休みの宿題・・・。昨年、一昨年は斗也が前日…

親孝行の日であった。

今日は、自分の両親が松江に出てきたので、家族でポップサーカスでした。但し、自分は仕事でしたけどね。 夏休みに入って。ポップサーカスは大賑わいのようでして、特にここ2週間ぐらいは連日大入りのようです。 先月末にとあるディーラーさんに貰った券が2…

毎年恒例の皆美館でした。

えーっと、今晩は毎年恒例になってきました、「皆美館」での食事です。今年はこどもたちも、嫁さんのお母さんもでして、結構賑やかな宴になった感じです。 毎年説明するんですが、嫁さんのお母さんが「文人ゆかりの宿 皆美館」に勤めておりまして、その社員…

上級生は頑張ったみたいですね。

昨日今日とこどもたちのサッカーチームの上級生は大阪の大会に出場していました。全国の強豪が集う大会で、上々な結果だったようです。 今年の夏休みは、こどもたちの所属する少年サッカーチーム遠征がもの凄く多かったんです。まぁ、県大会で3位になった事…

出雲路は本日0時までで締切です。

えーっとあと数時間で出雲路センチュリーライド2011の参加募集は締め切ります!お急ぎネットエントリーでお願いします!! そうなんです!お急ぎ下さいませ!!あと数時間でございます!!!エントリーページは右の画像のものでして、アドレスは↓↓↓です。 http…

新メニューの打合せなど。

今日はずっと雨モードでしたね。午前中は喫茶きはるの新メニューの打合せなどもしたんです。 本日も朝から夕方まで打合せ&会議の連続だった。10時からは、広報委員会のT郷委員長が新商品の提案をしてきたので、喫茶きはるにて打合せ。一緒に連れてきたのは…

今夜も青年部でしたけど。

さすがに今夜の青年部の後は、飲みに行きませんでしたな。こどもたちのサッカーの迎えもあったので(笑)。 とりあえず今週はお盆も終わり、9月以降の仕事の段取りが急ピッチで展開していく。そんな午前中は、ほったらかしになっていた残務の処理だとか、10…

早朝より仕事だった。

旅行に行く前に視察で現場を確認していた仕事が、本日本番でした。旅行の疲れもマジで厳しい感じではあったけど、早朝よりの施工だったんです。 結局昨晩は23時頃に寝たんだけど、今朝は5時前に起床。全身は鉛のようにズシンと重く、なんか耳鳴りもする感じ…

石垣島4日目。

本日で3泊4日の石垣島(西表島)旅行は終わりました。21時過ぎに無事に我が家に帰還しました。 さて、4日目の本日。今日は、15時05分のJTAで那覇に向かうので、13時半にはレンタカーを返さないといけない。午前中だけでは海関係のアクティビティは無理なの…

今日は終日、西表島でした。

石垣島旅行3日目は、すぐ近くの西表島に行きました。まぁ、すぐ近くといっても高速船で約50分ですけどね。 ホテルからほど近い、石垣島離島ターミナルから、8時半に西表島に向けて高速船に乗り込む。旅行3日目の本日は、西表島で自然を楽しむアクティビテ…

石垣島2日目。

本日も見事なまでの快晴でした。石垣島2日目は終日シュノーケリングツアーに出ていました。 昨日の疲れもあるかな〜なんて思ったけど、思った以上に元気でした。ホテルを8時半過ぎに出発して、集合地点であるマリーナに到着し、シュノーケリングツアーでお…

今日から石垣島に家族旅行です。

ようやくというか、念願かなって、家族で石垣島に来ております。3泊4日の家族旅行、しっかり海と自然を楽しみたいと思います! 元来、僕と嫁さんは、結婚後2年に一度は海外なり沖縄なりでダイビングやシュノーケリングをしておりましたが、こどもたちが出来…

午後は海で現場視察とか。

午後は今週末に迫った小波イベント「ビーチバレーボール大会」の現場視察でした。お盆なのに結構な海水浴客でしたな。 企業によっては今日までがお盆休みのようだけど、所詮我が社にはお盆休みという概念がないので、自分にとっては本日もフツーの仕事日です…

今日は結構仕事だった。

まだお盆の15日ではありますが、今日は結構仕事でしたね。しかし相変わらず暑いですな〜。 昨晩の同窓会の影響はほとんどなかったようだ。まぁ2次会まででもそんなに飲んでないからかもしれないし、上機嫌で深酒していないからからもしれません。 まだ15日で…

高校の同窓会があった。

本日は夜に高校の同窓会があった。なんか懐かしいと思う面がある一方で、ちょっと考える事もあったな〜。 えーっと、開星高校はマジでナイスゲームだった思いますね!ほとんど人口70万人のオール島根出身のチームで、人口1200万人の東京の強豪校にがっぷり四…

お婆さんの初盆だった。

本日は、春に亡くなったお婆さんの初盆でした。本日も見事な快晴猛暑で、かなり萎えましたわ・・・。 実家には、嫁さんとこどもたち4人で10時半頃に到着。既に兄貴夫婦も妹もこどもをつれて来ており、11時過ぎから親戚の方が次々とお越しになった。 で、12時…

ようやくカードリーダーを導入。

昨日あたりからではありますが、松江歴史館の喫茶&ショップもお盆の忙しさが始まった感じです。 気がついたら本日は12日です。市内の企業も今日あたりからお盆休みが始まるようです。帰省ラッシュも始まったようですしね。そんな本日ではありますが、我が社…

マー企画アップしました。

昨日取材したマー企画のうち、1件目の「嫁島温泉」は本日アップしました。かなり面白い仕上がりになっております。 昨日m伯太の食堂でワイン4本を飲んだけど、今朝は意外になんともなかった。ただちょっと寝坊しましたけど・・・(笑)。 朝食時に、昨日…

夕方からマーの取材があった。

えーっと、本日は夕方からマーの取材があって帰ったらこんな時間だったんです。 本日は、日中普段通りの動きをして、夕方から青年部の「マー企画」でT郷委員長宅に集合。 本日の取材は2件で、1件はT郷委員長宅すぐ近くにある「嫁島温泉」の湯をお風呂に…

夜はまた少年サッカーだった。

夜は急に決まった、5年生以下のサッカーの練習試合があった。偶然にも早めに仕事が終わったので、じっくり見れました。 えーっと、本日も午前中はマジで猛暑だったな。相変わらず事務処理が多いんだけど、その他の事もあったりで、落ち着いたのは15時を回っ…

顔が油でギトギトしてた。

昨年もそうでしたが、水郷祭明けは、顔が肉の脂でギトギトしています。なので何回も洗顔するんです。 今朝は、かなりだるい感じになるかと思いきや、以外と大丈夫だった。多分、暑さの中で肉を数百枚焼いたんだけど、ビールをそんなに飲まず、ひたすらお茶と…

水郷祭はマジで燃え尽きました。

今日は、好天の中、水郷祭だった。昨年に引き続き「島根和牛ステーキ」焼き係でして、もの凄い数の肉を焼き尽くしましたわ・・・。 今朝はかなりの疲労ではあったものの、それでも、昨日のサッカーで撮った映像を、他の親御さんで回覧すべく、DVDに焼く作業…

少年サッカーの応援で山口日帰り。

今日は、水郷祭の初日ではありましたが、こどもたちの少年サッカーの山口遠征の初日でもあって、そっちに日帰りで応援に行ってました。途中激しい雨もあったけど、しっかり応援はできました。 今朝は、5時過ぎには起床し、嫁さんもこどもたちも次々に起きて…

明日の準備があれこれと。

明日からの水郷祭もそうですが、大東では七夕祭りもありますし、我が家的には山口遠征もあります。なので明日の準備があれこれあったんです。 午前中は、花火に関して、知り合いにちょっと協力。ただ、花火といっても、水郷祭ではないです。詳細は書きません…

広報委員会はマー部隊になったんです。

えーっと、本日の夜は青年部の広報委員会。我々の委員会は、マー企画をさらに推進すべく、全員マーTシャツを着て、頑張る事になったんです。 本日今晩の委員会は、来たるべく今週末のビッグイベント「水郷祭」の事もありつつ、その他進めている事業の協議の…

こどもたちの世話もしないといけなかった。

しかし、本日はマジ暑かったですな。昨日に引き続き、事務所で籠もっていたんだけど、こどもたちの事もちょっとしたりです。 しかし、朝からマジで暑い1日だったな。昨日から続く、自転車関係の書類作成は、本日がピークだった。なので朝から黙々と作業と続…

今日もかなり缶詰状態。

本日も、ほぼ終日事務所で缶詰状態でした。まぁ、外は変わらず酷暑だったりする時間帯があったりしたので、いいとも言えますがね・・・。 本日の缶詰状態での作業は、毎年この時期にある自転車関係の作業。補助事業の分割精算払いの申請なんですな。2大会終…