Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みな1日だった。

本日は、早朝から夜まで、ホント夏休みな1日だった。こどもたちは随分満足そうだったな。 今朝は、4時半にこどもたちを叩き起こして、同じサッカーの同級生の親御さん達と5時に合流し、早朝からカブト・クワガタ捕りに出かけた。我が家以外、サッカー関係で…

今日はほとんど仕事モードだった。

週末ではありますが、今日はほとんど仕事モードでしたね。午前中ちょっとだけこどものサッカーの練習のお迎えで息抜きできたかんじかな。 昨日のサッカー4年生の保護者会(というか単なる飲み会)のおかげで、今朝はかなり厳しい二日酔いが残っていた。起床…

おやっ?帰ったら1時でしたな。

今晩は、サッカーの4年生の親が集まって決起大会(とういうか単なる飲み会?)でした。かなり盛り上がる部分もあって、帰って落ち着いたらこんな時間だったという訳です。 この飲み会に関しては数日前に急遽決まったものでした。メインの話題は、来月に4年生…

いろいろと正しい判断をしないといけない。

気がつくと、夕方になって、夜になっている感じの毎日です。今週はそれなりにスローではあるんですが・・・でもそうなんだな・・・。 結局、先々週まで猛烈に複数のイベントをこなしてくるなかで、結構後回しにしていた事が沢山あったんですね。それらを、こ…

午後はちょっとだけレゴイベントに行った。

午後は、ちょっとだけだったけど、松江歴史館で始まっているLEGOのイベントにこどもたちを連れて行ったんです。 そのイベントは〜「レゴ®ブロック」で創る、50年後の城下町松江〜というものです。先週の土曜日から始まっておりまして、8月31日まで開催して…

喫茶の外国人向けPRサイトを立ち上げた。

松江歴史館の喫茶&ショップの外国人観光客向けのPRサイトをこしらえました。とはいってもFacebook上のページなんですけどね。 右の画像が、そのFacebookページです。「kiharu - japanese tea & sweets cafe -」というページタイトルにしております。 そもそ…

今週で7月も終わりなのか。

いやはや今週で7月も終わりですな〜。早いもんだな〜。 それでも今週は、まだスローペースで仕事ができそうです。そんな本日は午前中は給料日なので、スタッフ全員の給与の振り込みなど。その後は、ずっとウェブ関係のいろんな事をしてました。 午後は市内を…

久しぶりにロングライドした。

実に、9ヶ月ぶりに、H.C.C.Sの定例会に参加しました。でも途中から単独走行に切り替えたんですけどね。 今朝は5時半には起きて、準備をして、6時半過ぎに定例会の集合場所である市役所に向かった。7時10分前に到着したら、N井さんが来ていたので、久しぶり…

青年部「おどん」のイベント出店だった。

午前中は、商工会議所青年部のブランド開発事業「おどん」のPRで、市内のイベントに出店でした。思った以上に盛況でしたね。 今朝は、9時半に、松江商工会議所に広報委員会の有志で集合。集まったのは、M島副委員長、S々木委員、そして僕。加えて、ブラン…

こどもたちは夏休みですから。

昨日からこどもたちは夏休みに突入しました。4年生になって、学童保育はないので、昼は僕の手料理を食べるんです。 まぁ、仕事の都合上、毎日は無理でしょうけど、出来る限り昼食の時間は自宅に帰って来ようと思っています。昨日もそうでしたけど、今日も3…

大会リザルトアップしています。

盛会にて終了した飯南ヒルクライム2011ですが、大会のリザルトをアップしております。 昨晩は、家に帰ったのが14時半頃だったかな。そこから爆睡で、今朝はあやうく寝坊しそうになった。それだけ飲めば当然の如く二日酔いでして、今日は結構厳しかった。 丁…

夜は青年部で深夜です。

えーっと、まだ青年部の飲み会で、T郷委員長のお店におります。 今はですね〜。未だにT郷委員長の店におります。 本日は、台風の影響は凄いかなと思ったけど、そんなに何ともなかった感じです。今日は午前中からいろんな仕事があって、午後は作業とかあり…

やっぱ風強いわ・・・。

大型の台風6号が四国に接近した事もあって、日中は風強かったですな。これからもっと強風になっていくんだろうか? 災害への備えっていうのは、災害の種類によって多少異なるんだろう。今回の場合は強風対策だから、落下物に注意したり、強風で折れそうなモ…

今日はサッカー三昧だったな。

3連休の最後は、早朝からサッカー三昧だった。なでしこってマジ凄いね! 今朝は、4時半頃に起きた気がします。なでしこの決勝戦はとりあえず録画していたんですが、なんとなくですが、延長になって時間枠を越える気がしたので、起きて観戦。 結果は皆さんご…

どちらも盛況でなによりでした。

本日は、猛烈な暑さではありましたが、早朝(というか深夜)から夕方まで2つのイベントの運営にかかりきりでした。どちらも盛況でなによりでした。 今朝は早朝というか深夜2時半に起床して、3時過ぎには事務所を出発し、スタッフと共に飯南町を目指した。4時…

2会場同時の施工だった。

本日は、2会場同時の会場施工だった。どっちも快晴の中、順調に進みました。 今朝は、6時には起床して、公大のお弁当作りから始まる。公大は、今日から2泊3日でサッカーの中国大会に出かけるのです。県大会で3位だったので、自動的に中国大会の出場となった…

暑さにちょっとやられた。

やられたのは、自分の身体ではなくて、島根号(2トンロング)だったのでした。ホントえらいところでイカレたもんです。 明後日の海のまちサマーフェスティバルの準備に関しては、今日からしないといけない部分があった。なかなかご時世的に、前日一斉に施工…

メドが立ったら午前様になっていた。

う〜ん、やはり今週がヤマ場なもので、今晩は、仕事のメドが立ったのは、0時を回ってからだった。 ま、それでもこの不景気ですから、仕事がこんなにあるだけでも感謝感謝ですね。そんな本日は、午前中は明日からの会場施工の段取りで、斐川倉庫やら市内をう…

イングリッシュガーデン初のコンサートツアーでした。

今晩は、イングリッシュガーデン初の、プロミュージシャンによるコンサートツアー会場となって、多目的ホールのご利用がありました!!いやーっ!素晴らしい!! えーっとですね。帰ってきても興奮冷めやらぬといいますか、ライブもちょこっとだけ見ましたけど…

夜は飯南ヒルクライムのスタッフミーティング。

今晩は、飯南ヒルクライムのスタッフミーティングだった。家に帰ったら21時半前でした。 本日も午前中から夕方まで、週末のイベント2本と、その他の仕事で追われまくってました。今日は夜から飯南ヒルクライムの実行委員会もあるし、日中も、飯南ヒルクライ…

今週は大変である。

今週は、この夏で一番慌ただしい1週間になります。加えて月曜日から予期せぬ商談が連続でした。 夕方までは猛暑でして、マジで暑かった。家の庭木も、土日うっかり水を忘れたら、ちょっと枯れそうなものまであったりして、夏の草木、特に鉢物はこまめなケア…

マースポットにこどもたちとサイクリング。

先日のマースポットにこどもたちとサイクリングに行ってきました。午前中の涼しい時間帯にです。 昨日の夜に、今日の午前中は、久しぶりにちょっと空いたので、自分だけ自転車で走りに行こうかなと家族に言ったら、公大が「自分も一緒に走りたい」というので…

1日中、熱中症が気になった。

梅雨明け早々、猛暑になってしまいましたな。やはり今年の夏もマジ厳しい暑さになりそうです。 本日は、午前中少年サッカーにどっぷりだった。8時から上級生のU-12のリーグ戦に道具係として出向き、グランド準備を手伝って、一端帰る。 8時半頃には顔から汗…

梅雨明けしたそうですね。

夕方、車載のテレビで梅雨明けのニュースが流れてました。例年よりもかなり早いようです。 ここのところずっと天気が思わしくなくて、なんか久しぶりって感じの晴れの1日だった。天気予報ではかなり日中の気温が上がるとうことではあったけど、午後は、来週…

マー企画の取材に行ってきました。

午後は、雨にも関わらず、商工会議所青年部広報委員会有志にて、サイトの企画である「マー企画」の取材に行ってきました。最後の場所はマジでマーでしたな。 このマー企画については、以前、ブログで説明した事がありますが、詳細に関しては今更リピートでき…

飯南の開催要項を発送しました。

本日午前中に飯南ヒルクライムの開催要項を発送しました。お手元に届くのは、明後日からになります。 昨晩なんとか、トップツアーさんのゼッケン引換券が届いたので、今朝は大急ぎで、封筒詰め及び発送業務を行う。ほぼ予定通り、11時前に、佐川急便さんが引…

今日は快晴だったな。

昨日のゲリラ豪雨から一転して、今日は快晴でしたね。打合せで訪れた島根町は清々しい風景が広がっていました。 昨日の激しい天気は何処へ去っていったのか・・・。そんな感じを率直に受けた朝だった。素晴らしい快晴だったので、朝方は庭の手入れもできた。…

ゲリラ豪雨だった。

松江は日中かなり激しい雨が降る時間帯があったんです。まさにゲリラ豪雨でしたね。市内の一部は冠水していたんです。 とはいっても、ずっとゲリラ豪雨だった訳ではないんです。でも朝から雨ではありました。午前中は、先日の人間ドッグでちょっとおやってい…

7月もガーデンはいろいろあります。

7月に入って、イングリッシュガーデンは雨期の嫌な時期になってはいますが、いろんなイベントも行っています。 昨日の疲れもあったけど、こどもたちの少年サッカーが何もない本日でもあったので、午前中から15時ぐらいまではずっと仕事でした。 締切を過ぎた…

賑わっていたと感じました。

えーっと、本日の「第3回山陰ジャパン建材フェア」は自分的にはかなり盛り上がっていたと感じました。結果は当然しりませんがね。 今朝は7時には会場入りして、9時オープンまでは、ちょっとだけバタバタした感じです。 8時半過ぎからは、出展業者さん、主催…