Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光パネルは大活躍。

しかしホントマジで暑いですな。九州南部は梅雨明けしたようだけど、こっちもぼちぼちそうなのかもしれない。酷暑ですが、我が家の太陽光パネルは大活躍しております。 本日は終日暑かった。もう夏って感じの1日ではあった。そんな本日は朝から昼過ぎまで延…

事情によりfacebookを始めました。

青年部の諸事情により、本日よりfacebookを始めることになりました。多分、そんなに一生懸命にはならないとは思いますけどね(笑)。 その事情というのは、昨晩の青年部広報委員会で、会員に定期的に送信するメルマガには、あまり画像添付はしないようにして…

人生初の人間ドッグだった。

本日は、人生初の人間ドッグに行ってきました!結果は、かなりの良い結果でしたので、マジでほっとしましたね。 数年前に在籍以来、一度も会合等に参加した事はありませんが、自社は松江法人会に入っております。4月に、法人会の会報誌等で、会員価格で利用…

もう6月も終わりか・・・。

今週末で6月も終わりですな〜。しかしホント毎日早いですわ・・・。 今日は6月27日でして、今月も、もう月末にさしかかっております。今月こそはのんびりできるはずが、やっぱりバタバタ三昧でして、結局そんな感想を抱いてしまうんですな。ホント月日が流…

午後はこどもたちとずっと一緒だった。

今日の午後は、サッカー以外でも、ずっとこどもたちと一緒でした。サッカー以外ではなかなか一緒にいてやれないので、今日はそうしたんです。 良くブログを見ている方に「こどもさんのサッカーで大変ですね」と言われますが、それ以外の時間は、かなり仕事モ…

こどものサッカーと青年部。

今日は、こどものサッカーと夜は青年部でした。曇り雨かと思っていたら、思いかげず晴天で、またしても日焼けですな。 本日は、午前も午後もサッカーの用事があった。午前中は、先日のキッズエリートの選抜練習。無事に我が家のふたりは揃って選ばれまして、…

作業で汗をかいた。

昨日の飲み会で、10時頃までは二日酔いでしたね。でも、汗かいたら復活しました。 昨日はそんなに深酒をしていないはずだったけど、今朝はかなり頭が痛かった。9時半過ぎまで、給与の振り込みをした後、そこから13時頃までは、自社機材の片付けと修繕などを…

社員との飲み会でした。

今月末で退社する社員もいることもありますが、今日は社員、パート、アルバイトも集めて、夜は送別会&お疲れ様会でした。 しかし、今日はマジで暑かったですな。なので、今日の飲み会で予約していた松江ニューアーバンホテルのビアガーデンは大正解でした。…

ゆっくり雑誌を選んだ。

夕方は、ホントマジで数ヶ月ぶり?に近くの今井書店で本を選んだ。まぁ本といっても雑誌数冊なんですがね(笑)。 本日の仕事はというと、ほとんど事務所で籠もってました。NPO法人サイクリストビュー関係の処理が山積でしたので、その処理をひたすらです。…

暑かったわ。

今日は梅雨の合間の晴れ間でしょうか、晴れの1日でしたが、かなり暑かった気がします。 まぁ、梅雨なんで湿度が高いんですね。なので気温以上に暑く感じるんでしょうな。そんな本日ですが、事務所作業が多かった。去年までならクーラーでヒンヤリさせてしま…

ショーケースを引き取りにいったり。

偶然にも、かなり高級なショーケースが貰える事になったので、午後は急遽島根号で米子に行ってきました。 まぁ、この話は先週急に電話があったのです。相手は、妹の旦那さんでして、ご商売をされている米子の大型店舗にてテナントの入れ替えがあり、ショーケ…

まさに感無量でした。

今日の「東出雲町ケーブルテレビ開局記念 カラオケのど自慢大会」は2時間完全生中継ノーカット放送でしたが、無事にぴったりの時間でオンエアできました!!感無量でございます!!! 今朝は7時半前には会場である東出雲町町民会館に到着。外のテント関係を確認し…

いよいよ明日が本番です。

今日は、明日の「東出雲町ケーブルテレビ開局記念 カラオケのど自慢大会」の前日施工とリハーサルでした。いやー長かったけど、まだちょっと消化不良の部分もあるかな。 今朝は、9時前には会場入りして、音響さんは2階大ホールの仕込みを始め、機材部隊は外…

無事にアップされたようです。

ようやくというか予定通りというかで、23年度松江商工会議所青年部の公式サイトがアップにされました。自分は最後に関われなくて、ちょっと残念ではあります。 まぁ、最後はこの最近の仕事の有様ですから、どう考えても無理ではありました。でも、今年度は、…

せっぱ詰まってはいる。

先日もブログに書いたけど、マジでいろんな仕事が切羽詰まってはいます。う〜ん、さばききれるかな〜・・・。 とりあえず直近の仕事は、今週日曜日の「カラオケのど自慢大会」です。その案件に関しては、ほぼ段取り的には終わっているけど、土曜日の設営とテ…

のど自慢大会の説明会だった。

今夜は、今度の日曜日に行われる「カラオケのど自慢大会」の出演者説明会があった。日曜日は問題なく進むといいですね。 まずは、右のチラシをご覧下さい。これは、募集チラシなんですが、今度の19日(日)に東出雲町民会館大ホールにて東出雲町と山陰ケーブ…

あーっ・・・疲れた。

えーっと、本日も23時前まで仕事でしたな。いやー、忙しいです。ホントマジです。 本日も打合せと制作作業の連続だった。青年部とかも大詰めなんだけど、本業がこれだけ忙しいとマジできつい部分が多い。なので来年以降、卒業までは理事的な役は受けない事に…

iPodでここまでできますね。

夜は、最近Plus valueで購入したiPod touchのビデオで撮影した、松江イングリッシュガーデンの映像をimovieで編集して、youtubeにアップしたんです。 昨日までの土日が結構サッカーモードだったので、今朝はなかなか仕事モードにならず苦労する。自分的には…

ナイスゲームでした。

試合前から雨になって、それでも少年サッカーの先輩はナイスゲームをしてくれました。結果はちょっと残念でしたけど・・・。 本日は、いよいよ全国少年サッカー選手権島根県大会のベスト4が激突する最終予選でした。9時前には会場に到着して、そこから試合が…

少年サッカー県大会だった。

今日は、ほぼ終日少年サッカーの県大会で出雲にいました。チームは全勝でベスト4に進出!全国大会まで、あと2つです! 昨日深夜に帰宅して、それでも今朝が早いのでしっかり寝ようと思い、0時前には寝たんだけど、早起きしなければと思ったせいか4時前に目…

夜は大田だった。

石見グランフォンドの地元の反省会(というか打ち上げ?)があったので、夜は大田市久手にいたんです。 この話が来たのは、ほんの数日前だった。ただ、大会の終わりに、地元をまとめていただいていたO市議さんにそんなものがあるというのは聞いていたので、…

明日からクラフトフェアです。

今年で4回目になると思いますが、6月の定番イベントになった「クラフトフェア」が明日から始まります! えーっとですね。本日も午前中、午後ともにいろんな仕事に追われておりました。特に午後は、中海圏域産業技術展の担当者会議で、17時近くまで、缶詰で…

今はホント見頃なんです。

松江イングリッシュガーデンは今ホント見頃になっています。今週は梅雨でも晴れ間がありますので、是非お越しになってください! やはり、正月から2月までがマジで寒くて、雪ばかりだった事もあるんでしょう。ガーデン全体の花の開花は、例年よりも遅くなっ…

出雲路センチュリーライド2011のサイトアップしました。

今年は昨年よりも随分早く公式サイトをアップしました。今年もよろしくおねがいします! 昨年の公式サイトは7月1日のアップでしたので、今日のサイトアップは、過去最高に早いといえます。そのサイトは右のような感じになっております。アドレスは下のもの…

今日は蒸し暑かったな。

それでも、毎年のこの時期と比べるとどうなんでしょうか?自分的には蒸し暑く感じましたけどね。 6月も2周目に突入です。今月は再来週にイベントがあるけど、それ以外は特に週末に仕事があるわけではないので、そういった意味では比較的ゆったりモードでは…

午前も午後も少年サッカーだった。

この土日はイベント仕事がないせいか、子どもたちの少年サッカーに、かなりの時間を費やすことができました。 昨晩急にチームのメールが回って、今日は早朝より合銀グランドに向かうことになった。内容が市内中学サッカー部1年生とのトレーニングマッチにな…

キッズエリートが始まった。

少年サッカーのU-10キッズエリートが、今日から始まりました。今年はチームのキッズエリート担当でもあるし、チームの子は頑張ってほしいと思います。 今週末はイベントや青年部などの用事がないので、ゆっくり起きる事ができる。しかし、懸念される事項がか…

物忘れが怖いんですけど・・・。

なんか最近、仕事でしないといけない事を忘れがちになります。なんせ抱えている仕事量が・・・。 まぁ、こんな不景気な時期にそれだけ仕事があるだけでも、良いことなんですがね。特に今年は松江歴史館の喫茶&ショップもあるので、仕事の中味もさらに複雑怪…

週末は大がかりな展示会があります。

明日から3日間は、松江イングリッシュガーデンで大がかりな展示イベントがあります。多くの来場が期待できるそうなので、楽しみですね。 その展示会は「〜花岡瞳とあんだんてな仲間たち〜 暮らしによりそうパッチワークキルト展」というものだそうです。実…

自転車の飲み会があった。

えーっと、本日は「第2回サイクルカフェ&石見GFお疲れサマ会」がありました。帰ったら22時過ぎで、まぁ飲んだ感じです。 本日も仕事あれこれあって、気がついたら18時過ぎになっていた気がします。 19時から、いつお世話になっている「アズティックカノー…