Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目。

ゴールデンウィークの2日目は、曇りでしたね。でも、それはしょうがないでしょう。 昨日までの激務の疲れがあったせいかな。今朝は8時半まで完全に爆睡でした。それでも、今日はサッカーの当番だったことを忘れてまして、午前中の打合せを急遽、馬潟の体育館…

ゴールデンウィークが始まった。

いよいよ本日から、ゴールデンウィークが始まりました。今日は天気も良くて、町歩きにはちょうどいい感じだったな。 昨晩、ブログを書きながら寝てしまい、ちゃんと布団で寝たのは2時前だったと思います。それでも今朝は5時半に起床して、こどもたちのサッカ…

GW前の最後の平日は深夜でした。

いやーっ、本日も疲れましたな。家に帰ったら0時を回ってましたから(笑)。 今日は4月最後の平日でして、支払日でもあります。先月オープンした松江歴史館の喫茶&ショップの初期投資の支払いもあるので、今月の支払いはびっくりする金額だった。インターネ…

スマホを換えたんです。

結局、Xperia™ SO-01Bは1年しかもたなかったということになります。最後は、マジで不具合の連続で、正直困りました。 しかし、なんでも最初に出るモノは良くないのかもしれませんね。昨年の今頃、満を持して買ったXperia™ SO-01Bでしたが、結局ここにきて不…

気分転換でもしないとね。

今晩は、それでも早めに仕事が終わった。なので気分転換で音楽でも聴きますか・・・。 とはいっても、終わったのは20時半ですけどね(笑)。それでもここ最近では、かなり早く終わった感じがしてますね。というものちょっと懸案だった企画書ができたので、そ…

もうすぐゴールデンウィークなんですな。

今週末から、ゴールデンウィークが始まりますね。ま、自社的には、繁忙期でもあるので、のんびり休みという訳にはいきませんけどね。 週末からゴールデンウィークになる。その為今週は、かなりゴールデンウィーク期間中の休みを意識しながら仕事を進めないと…

午後はそれでもオフ的な感じにはなった。

激務の1週間を終えての日曜日ではあったけど、なんとか午後はオフ的な感じになったような気がします。随分リラックスできました。 今朝はさすがに8時まで布団から出られませんでした(笑)。それだけ1週間の激務の疲れが溜まっていたんでしょう。起きてから…

益田グラントワで講演会だった。

今朝は、早朝から益田のグラントワに移動して、昨年も受託した島根県エルピーガス協会さんの講演会だった。 昨晩は、0時は寝ようと思ったけど、帰り際に代行業者にお金を払おうとして、急いだら、助手席のドアで左親指を挟んでしまい、爪の下部鬱血してしま…

本日もノンストップだった。

本日も朝から深夜までノンストップだった。あーっ!しんどいわまったくね・・・。 でも、明日は、早朝5時前に起床で益田グラントワで本番があります。なのでブログを書いている今(23時30分頃)でもまだ寝ていませんので、当然、過労と寝不足がつきまとうで…

石見出張2日目。

本日は石見グランフォンド関連の出張2日目でした。関連する所はすべて回れたので、ちょっと安心しました。 今朝は、仕事の振込などを済ませた後、9時半頃に事務所を出発し、11時前に美郷町役場に到着。石見グランフォンド関係の説明を始める。その後、エイ…

昼は石見で夜は青年部。

本日も大変慌ただしい1日でした。今の時刻は深夜の1時30分。マジで遅いわ・・・。 本日と明日は、石見グランフォンドの詳細の報告件説明で開催地域を回ることにしていた。なので、朝から一路石見を目指す。10時半過ぎに浜田市内に到着して、そこから西部県…

う〜ん、深夜。

メドがたったのは、23時前でした。今日も疲れましたな・・・。 さすがに出張の翌日の残業は、かなり堪えています。そんな本日は昼食を食べる時間がないほど忙しくて、ほとんどノンストップでこの時間まで来た感じです。 昨日の出張に伴う、補助事業の申請書…

日帰り東京出張だった。

本日は、日帰りの東京出張だった。行ってからは、限られた時間であったけど、有意義に使えたと思います。やまねっち理事には感謝感謝ですね。 今朝は、5時前には起床して、出張の準備をし、5時半過ぎには嫁さんを起こす。今日は夫婦ともに出張になってしまい…

畑仕事もしないといけないわけで。

午後は実家の畑仕事だった。忙しくても、親の代わりにしないといけないんです。まぁ、それはしょうがないですな。 春にもなりましたし、祖母の葬儀も一段落した事もあります。先週末、お袋から実家の畑の耕作をしてほしいとの電話があったのです。自分的には…

震災のチャリティイベントがあった。

えーっと本日は、松江イングリッシュガーデンにて、松江100人委員会presents 東日本大震災チャリティーイベントがありました。松江の若人が集い、被災地に向けて、素晴らしいイベントをしてくれました。 ただし、私は、午前中のちょっとしか行けなかったんで…

石見グランフォンド参加データ確定しました。

石見グランフォンド2011の参加データが、本日確定しました。震災の影響はあったかどうか判りませんが、過去最高の参加者数になりました。 それでは、本年、石見グランフォンド2011の大会参加者データです。石見グランフォンド2011 参加人数 563名 前年対比11…

やっぱり花見はすべきだと思います。

こんなご時世ではありますが、やはり花見はすべきだと思います。活気が出るし、経済効果が確実にあるんですから。 今日は、昼の時間、嫁さんと松江城で花見をしながら、お弁当を食べる事にしたんです。この提案は、職場が松江城に近い嫁さんの提案だったけど…

ますます舵取りが難しくなってきているようだ。

この時期ならではではありますが、いろんなヒトの話が業界でも話題になります。でも、今年はいい話がマジ少ない感じではあります。 毎年なら、この時期「どこどこの会社の○○さんが、栄転になった」とか、「○○さんがお偉いさんになった」などの話が多いハズな…

開催要項を発送しました。

本日、石見グランフォンド参加者に向けて、開催要項を発送しました。お手元に届くのは、最速で明後日になると思います。 昨日は、疲れのせいで、途中までしたできなかった、開催要項の発送業務ですが、今日は午前中いっぱいをかけて、発送資料の封入をほぼ完…

体が悲鳴をあげてしまった。

ずっと忙しかったせいでしょう。今日は終日身体が重く、首や肩がコリまくって悲鳴をあげてしまいました。 新年明けから、暖談食フェスタで忙殺されて、その後松江歴史館のショップオープンになって、落ち着き書けたら祖母の葬式とずっと緊張感があったせいか…

終日、法事関係とかだった。

本日は、午前中から祖母の葬儀に関係する行事があって、夕方は逮夜(たんや)だった。その後は、こどもたちの誕生会もしたんです。 先週の祖母の葬儀の後、同じ日に初七日の法要と墓参りは行ったのです。で、今日はなくなった日から7日ごと7回行う逮夜(た…

満開の桜が綺麗だった。

ここ数日の天気で、ようやく市内の桜が見頃になりましたね。市内の至る所で桜が満開。春を感じました。 昨晩の飲み会のせいで、今朝はマジで二日酔いだった。正直、8時半まではぐったりしていたんだけど、仕事が頭から離れず、なんとか起きて、9時過ぎから…

青年部22年度総務広報委員会の打ち上げだった。

今晩は青年部22年度総務広報委員会の打ち上げでした。なかなか盛り上がってましたね。 えーっと、本日は、朝から自転車関係の仕事が連続してまして、気がついたら夕方になっていた感じでしょうか?ホント忙しかったです。 で、夜は青年部の22年度(つまり前…

少年サッカーの夜練習も寒くなくなってきた。

さすがに4月も中旬になってくると、夜もそんなに寒くなくなってきましたね。こどもたちのサッカーの練習当番が、夜の外でも大丈夫になってきましたね。 祖母の葬儀とかあったので、今週は1日半仕事を休んでしまった。そのしわ寄せは当然あって、今日は朝か…

大往生らしい葬儀だった。

ほんとうにお日柄も良くて、今日の葬儀は、素晴らしいものになりました。祖母はきっと成仏できたんだと思います。 今朝は、8時前には実家に到着して、遠来、近来の親戚さんの応対で追われる。喪主は親父だし、親父の兄弟は男ばかり4人もいるので(つまり5人…

祖母が永眠しました。

本日の朝3時過ぎだったそうです。実家の祖母が病院で永眠しました。94歳の大往生でした。 お袋から連絡があったのは、今朝の7時半頃だったと思います。びっくりしたというよりは、まぁ、しょうがないな・・的なのが最初感じた事でしょうか。ここ数年はずっと…

ようやく満開に近づきましたか。

ただ今、イングリッシュガーデンで開催中の「第3回すいせん祭り」ですが、ここにきてようやく水仙が満開に近づいてきましたね。 先週末は、それでも休めたような気がします。とはいっても、少年サッカーの応援でしたので、家族モードではなかったな。で、本…

快晴でなによりでした。

本日は、風は強かったものの、快晴でなによりでした。こどもたちの少年サッカーも、イングリッシュガーデン&松江歴史館もです。 今朝も、少年サッカーの為に朝からお弁当作り。でも今日の集合時間は8時50分だったので、道具係の僕は、8時半に行けば良いはず…

歴史館喫茶&ショップのブログを始めました。

えーっと、本来ならば、4月1日のスタートにしたかったのですが、諸事情により、本日、松江歴史館の喫茶&カフェのブログを始めました。しかも英語でのスタートです。 なぜ、4月1日に始めなかったのか?ですが、まぁエイプリルフールがやだなって感じでも…

第6期目スタート。

我が社の第6期目がスタートしました。今年は、どんな1年になるんでしょうね。楽しみではあります。 第6期になって、今期の目標は、ずばり「売上高で年商1億円を越える」です。昨日までの第5期は6500万前後って感じでしたので、今年は松江歴史館の喫茶&シ…