Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次年度サイクリストビューの主要大会日程です。

気がついたら、本日は1月最後の日でしたね。そうそう、皆さんからご要望のある、平成23年度のNPO法人サイクリストビュー主要大会の日程を公表します。 石見グランフォンド2011 公式サイト:http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/ ※大会公式サイト及びエント…

マジで暴風雪な、ごちそう市場開幕戦だった。

今日はマジで極寒な環境での仕事だった。第9回まつえ暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場開幕戦」の本日、20時前に家に帰ったら、嫁さんに「無事で良かった」なんて言われますから(笑)。 昨晩、22時前まで仕事してて、テンションが高いまま、寝ようにも寝れ…

暴風雪の中で、絵本ワールドが始まる。

えーっと、自分の感想としては、天気予報ほどもの凄い寒波ではない気がしましたが、真剣に寒かったのは事実です(笑)。 そんな今朝、6時に起床して、絵本ワールドの開幕立ち会いの為に準備。こどもたちは午前中、城東FCと練習試合があると言ってたけど、多…

絵本ワールドの会場施工と、自転車イベントの日。

本日の主な出来事は、絵本ワールドinしまねの会場施工と、自転車イベントの参加ですな。しかし今もって仕事していますけど(23時過ぎ)。 本日は8時過ぎに松江を出発して、高速で一路出雲を目指す。「フローラ出雲」に到着したのは9時過ぎで、そこから会場施…

23時で終わって良かった。

やっぱり仕事が早く終わらなかった。でも午前様にならなくて良かったですわ。 本日もなんかあれこれあったな〜。おまけに今朝も起きたらあたり一面雪景色・・・。さすがに午後には綺麗に無くなってはいたけど、これが30日当日だったら、雪かきしないといけな…

一瞬、街が停電したんです。

今夜は、次年度青年部の理事会があったのです。その帰りに、家の近くで、停電があったようです。 それは、一瞬の出来事だったけど、乗っていたタクシーの運ちゃんと話をしていて、大通りから団地に繋がる道に曲がる寸前、目の前にあるローソンが真っ暗になっ…

サッカー代表戦までにはメドがたった。

今日も激務な1日でしたが、なんとかサッカー代表戦までにはメドがたったようです。いや〜疲れたな・・・。 それでも、自分的にはほぼ予定通りにこなしている感じではある。でも、まだ何か足らない感があるので、ちょっと不気味ではありますね。今晩もあれこ…

さぁ、大ヤマの今週です。

いよいよ今週末が暖談食フェスタの本番ですね。その他の仕事も今週がメインだったりするので、頑張らないといけませんな。 先週までの頑張りが、ようやく結実するのが今週末ですな。いよいよこの激務から少しは解放されるのか?う〜ん微妙ではあるな〜(笑)…

やっぱり仕事半分だったな。

せっかくの日曜日ではありましたが、完全にオフにはなりません!そんな生活はあとちょっとだと信じたいですね(笑)。 本日は、日曜日ではあるものの、仕事があるので、8時には起床で、仕事の準備にかかり、そこから11時半ぐらいまでは事務所で仕事に集中す…

早朝より、セミナー講師だった。

今朝は早起きで、とある経済団体のモーニングセミナー講師でした。早朝からスーツでして、かなり大変でしたね。 そのモーニングセミナーを開催するのは、島根県倫理法人会の「松江市中海準倫理法人会」さん(サイトはこちら)という団体でした。親しくさせて…

石見行脚2日目。

本日は石見行脚の2日目でした。三瓶山はかなりの雪がありましたわ。 今朝も朝一番で市内某所で打合せをこなしてから、やまねっち理事との集合場所であるキララ多伎に急ぐ。で、10時に合流後は、一路川本を目指した。 川本では、川本県土整備事務所、川本警…

石見行脚1日目。

本日は、ここ数年恒例となった石見グランフォンド2011開催に伴う、後援のお願い等で関連自治体、所轄警察等を回る「石見行脚」1日目でした。マジで疲れましたな。 本当は朝から石見を目指したかったけど、食フェスタの関係で、松江署に道路使用届を提出に行…

補助事業の調査だった。

今日は自転車補助事業の調査の日でした。東京から調査の方がお越しになったのです。 この調査は、我々NPO法人サイクリストビューが毎年受けている財団法人JKAさんの補助の調査でして、実際にキチンと処理が行われているか、確認にお越しになったという訳です…

食フェスタの出店者説明会とか。

まぁ、今日も終日いろんな仕事があって、またしても終わりは23時ですな。いやはや大変なんです。 なんか最近のブログにはやたら食フェスタが出てきますが、当然仕事はそれだけではないのです。いろんな事を抱えてまして、その大きなものが今週に連発して集約…

サッカー代表戦は見たいと思います。

今日もサッカー日本代表戦ですね。今も仕事してますが、そこまでには終えて、見たいと思います。 本日も結構な雪で1日が始まった。今週もマジでする事てんこもりでして、ホント大変な1週間になりそうです。午前中から、雪の中を出かけて、9時前より打合せを…

ひたすら仕事してました。

なんか日曜日ではないような1日だった。ずっと仕事してたからです。 昨晩の飲み会の影響は思った以上になくて、今朝はそれでも8時過ぎに起きて外を確認する。雪は、そんなに積もってなかった。それでも、車の雪を除雪して、その後はひたすら仕事をしてまし…

2日連続の午前様ですわ。

今晩は、少年サッカーの新年会でして、帰ったら深夜の2時過ぎですな(笑)。 しかし、土曜ではあったけど、本日も19時からのサッカー新年会まで、ずーっと仕事がつながっていたんです。午前中は、朝8時より新プロジェクトの取材、撮影でおしまい。撮影は午後…

午前様でした。

今晩は、夜に青年部の打合せ兼飲み会があったので、帰ったら0時前でした。しかし本日も忙しかったです。 なんといいますか、表現がしづらいけど、本日も分刻みな1日ではあった。午前中は、急な仕事で出雲に行き、現場調査でおしまい。午後は、これまた打合せ…

食フェスタの試食会だった。

本日は暖談食フェスタのごちそう市場試食会があった。多くのメディアで賑わい、盛況でしたね。 今朝も、起きて見ると、そとは雪景色だった。さすがに年末年始のような事はないんだけど、うっすらと積もる世界は、少し恐怖を覚えたな。この間の残雪もまだある…

マクロビケーキを頂きました。

明日の暖談食フェスタ試食会で出品するマクロビケーキを手配したんですが、その方からこどもたちにお裾分けを貰いました。 いやー本日も遅いですな。仕事のメドがついたのは22時半だった。今月も仕事楽ならざりけりといった感じです。 そんな本日は、午前中…

いやはや、ほんと大変です。

3連休明けではありますが、今日も朝から晩までいろんな事がありまして、ホント頭の中がフル回転でした。 いろんな事をひとつひとつ挙げていったらキリがないのですが、今日は事務所にほとんど居ないで、外出打合せの連続でしたね。 午前中は、とある冊子の撮…

ヤマトを見たりとか。

3連休最後の日は、半分仕事だった。それでも午前中、噂の「宇宙戦艦ヤマト」を嫁さんと観に行ったりしたんです。 特にヤマトが見たかった訳ではなかったのですが、以前から嫁さんが購入していた松江サティ東宝の割引券が期限切れになりそうなので、何を見る…

カップ戦は準優勝でした。

新年最初の少年フットサルのカップ戦「小村カップ」は準優勝でした。準備のまなならない中、良くやったのではないでしょうか。 昨日から始まった「小村カップ」。昨日の予選リーグを1位通過して、本日は決勝リーグでした。10時、13時に決勝リーグの2試合が…

元日本代表が来ていた。

本日の、高校サッカーは残念でしたね。でも、島根県勢初のベスト4でPKまでいったのですから、十分だと思います。 今日・明日は、小村カップとかいう少年フットサルのカップ戦があった。我がチームは12時更衣完了だったので、11時半前までは、来社打合せな…

大雪の被害もあるんです。

今晩は遅くなったな。まぁ明日から3連休なんだし、無理してもいいでしょう。 本日もかなり予定が狂った。今朝起きて、お弁当を作りながら、外を見ると、以外に積雪は少なかった。今日は籠もって、いろんな雑務をこなそうと思っていたんだけど、忘れていた打…

新年早々・・・。

なんか新年早々、仕事が満載で処理が大変。ほんとこんな1月は起業以来初めてですな。 なんかなぁ〜。ホント毎日仕事の段取りはするんだけど、予定通り消化できた試しがない。そして、新しく作業がでてきたり、こどもの用事が出てみたりで、消化率が悪いなぁ…

サッカーはどちらも感激しました!

いやー、本日行われた2つの大会の結果はどちらも最高なものでした。我が母校関大は見事優勝!こどもたちがお世話になっている立正大学淞南高校は島根県勢初のベスト4ですから! 今日は当然仕事です。なので仕事中はサッカーどころではなかった。午前中は事…

2011年、始業の日だった。

1月4日、本日が2011年始業の日でした。毎年は、けっこう気持ちふわふわとスタートするんだけど、今日はそんな訳にはいかなかった。 僕だけが始業するのでは当然なくて、嫁さんもだし、こどもたちは学童保育が始まった。なので、今朝も5時半起床で、お弁当…

毎年恒例の初詣に行きました。

正月3日目にして、ようやく年賀状が配達されました(笑)。そんな、本日は、雨交じりではありましたが、毎年恒例の初詣に行ってきました。3日に出かけたのは、久しぶりだったと思いますね。 毎年3日は、おとーさんの家(つまり嫁さんの実家)に行くんです…

今日は車で出かける事ができた。

今日は、なんとか斐川の実家に行くことができました。でも、斐川の方はそんなに積もってなかったな。 昨日の、大雪大混乱な1日が終わって、今朝はどうかと恐る恐る窓の外を見たら、昨晩は積雪がなくて、気温も上がったようだった。ならば、車で出かけても大…