Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実行委員会が無事に終わった。

本日、来年開催される「第9回まつえ暖談食フェスタ」の実行委員会が無事に終わりました。 これで、当社及び残り2社で構成するコンソーシアムが正式に今年度の食フェスタを実施することになりました。自身としては、第1回から第4回まで、以前いた会社で行っ…

23時やな〜。

仕事のメドがたったのは23時でした。あーっ眠い・・・。 仕事が立て込んでいる理由は数々ありますが、今週末が終われば、ちょっとは楽になるかもです。しかし忙しい毎日ではあるな・・・。 本日は、午前も午後も社内での作業がメイン。途中、急な来社等があ…

ちょっとトラブル発生。

なんか降ったりやんだりって感じの1日だったな。そんな日にちょっとしたトラブルが発生したんです。 今日は火曜日だったという事を15時頃まで気づかずに仕事してました(笑)。そんな午前中は、自転車関係の書類の処理、補助事業の報告書の作成、出雲路のエ…

9月最後の週に突入。

今週が始まりました。今週で9月も終わりです。マジで毎日が早いです・・・。 今朝はホント全身がだるくて、起きるのが辛かった。昨晩は、ブログを書いた後、22時前に撃沈・・・。一端起こされて、風呂に入るも、出てきて、リビングで再び撃沈でそのまま朝ま…

サッカーとイベントと嫁さんの誕生日。

今日は、昼前から完全オフにしました。こどもたちのサッカーがメインでしたけど、嫁さんの誕生日でもありました。 昨晩は23時前に帰って、さすがに今朝は、寝坊・・・といいたいのですが、本日もこどもたちのサッカーの練習試合があって、お弁当づくりもあっ…

なかなか良かったです。

来年3月にオープンする「松江歴史館」での初イベントは、なかなか良かったです。良い雰囲気でした。 今朝は、6時から仕事を開始。ホント連日すること多数でして、本日はサッカーもあるしで、早朝から仕事をこなしていかないと間に合わないのであった。仕事…

明日の準備とか。

今日も相当慌ただしかったな〜。22時前でようやく落ち着いた感じか・・・。 えーっと、給料日でもありまして、朝から振込の段取りをしつつ、明日の準備と打ち合わせで午前中は終了。午後は一転して会議の連続。2つの会議の途中で、一端事務所に帰り、明日の…

出雲路の最終リザルト確定しました。

本日は祝日だったけど、祝日らしいことはできなかったな〜。そんな日ですが、ようやく出雲路センチュリーライドの最終リザルトが確定しました。 朝はけっこうな雨が降っていたけど、午前中は大東に向かう。出雲路センチュリーライドで大変お世話になった、大…

21時ですな。

なんかようやくメドがたったと思ったら21時ですわ・・・。 昨晩の飲み会の疲れは当然残ってますけど、山積する仕事をかたづけていかないといけない。そんな本日、午前中は来社打ち合わせが2件。それ以外は、制作業務をこなす。 午後も制作業務があれど、市…

帰ったら深夜1時だった。

今晩は遅かったですな〜。深夜1時ですから。けっこう飲みました。 まぁ、飲み会自体は仕事絡みですね。それはともかくとして、火曜日ではありますが今週が始まりました。今朝はかなりの雨でしたけど、朝方のみですぐに止み、それからは快晴ではあった。 本日…

いろんな意味で疲れたな。

毎年そうですが、出雲路明けの翌日は体が全く動きませんな〜。おまけに気持ちも萎えましたわ・・・。 昨晩は作業が終わってブログを書いたの後、気がついたら爆睡してました(笑)。で、今朝はマジで起きれなくて、6時過ぎにこどもたちに起こされました。3…

晴れてなによりでした。

2010年出雲路センチュリーライドは、念願の快晴の秋空の下、開催できました。皆さん、ホントお疲れ様でした。 結局昨晩は、前日受付で23時頃まであれこれして、寝たのが23時半頃(だったと思う)。で、起床は4時半過ぎで5時から会場受付業務に追われる。前日…

前日受付やってます。

あと数分で終了ですけどね。まだ前日受付しています。 今の時刻は21時52分です。22時まで前日受付しますので、あともうちょっとですな。皆さんお急ぎください。 しかし、本日もバタバタ三昧の1日だった。朝からこどもたちの運動会用にお弁当を作り、皆を起…

なんとかメドが立ったかも。

なんとか出雲路のメドがたったかもです。時刻は23時を回ってますな。 えーっと、本日は基本昨日と同じようにコース整備がメインです。でも朝方も、昼も打ち合わせがあったので、途中で中断することもあって、思った以上に時間がかかった。コース全体がなんと…

出雲路の本格的な準備。

さぁ、いよいよ今週末は出雲路センチュリーライドです。本日はコース整備がメインです。 今朝は、8時半に集合して、コース整備を始める。昨日からあれこれ準備をしていたので、順調に進んだ。本日のスタッフは数名。わりと順調に進む。右上の画像は、斐川の…

ジャズな夜だった。

今晩はラウで某自動車メーカーさんのパーティがありまして、ジャズの生演奏が効いていました。 さて、そんな仕事が今晩あるので、その他の仕事は14時までには片付けないといけない。でも、連日すること多数でして、特に自転車関係は待ったなしですから、ほん…

本日もすること多し。

本日も実に多忙な1日でした。いやー疲れたわ。 昨晩は深夜1時頃一端寝たんだけど、仕事で気になることがあって頭から離れず、結局また起きて2時半頃までゴソゴソしてました。なので当然今朝は眠い訳です。 仕事の方は、本日も午前中から打ち合わせや観光協…

未だに仕事中・・。

本日も長いわ・・・。月曜日早々ですがね。 本日は、いよいよ週末に出雲路センチュリーライドがあります。準備は出来ている部分もあるけど、まだまだな部分も多い。でもその他の仕事が多数で参った。 午前中も午後も基本ディスクワークでして、いろんな作業…

マジでバタバタした。

なんかスケジュールのかみ合わせが悪い1日だったな。こどもたちの少年サッカーの試合もイマイチでしたね。 結局、昨晩は、本日のクワガタドームの準備で深夜1時過ぎまで事務所で作業で、今朝は6時半に起床するも、なんかだるい感じだった。今朝の早起きはも…

クワガタドームの準備とかサッカーとか。

今日は仕事半分、こどもたちの少年サッカー半分といった1日でした。かなり慌ただしかったですわ・・・。 さて、本日は明日からの「カラコロこっころサンデー秋まつり」に出店する、クワガタドームの準備があった。しかしながらこどもたちの少年サッカーのほ…

皆美でした。

こんばんは、またしてもキャンペーンで、松江皆美館でした。美味なる料理でなによりでした。 えーっと、本日もすることがてんこ盛りでして、でも基本は日曜日の仕事の準備がメインです。朝から斐川倉庫に行き、備品の積み込みとかで午前中はおしまい。 午後…

本日発送しました。

出雲路センチュリーライドの参加者に向けた資料を、今朝無事に発送しました。 出雲路にご参加の皆様、予定よりも1日早く開催要項等を発送しました。早い方は今週末には届くと思われます。結局昨晩終わったのは深夜1時頃で、今朝は6時半前まで夫婦とも爆睡で…

あともう少しです。

ただ今の時間は、23時50分前です。あともう少しで、出雲路の開催要項の封入作業が終わります。 ということで、まだ作業を続行中ですから、手短に書きます。えーっと、本日は、午前中は、広告関係の企業プレゼンとか、プリンターの納品立ち会いとかで終わって…

出雲路の参加人数確定しました。

ようやくですが、今年の出雲路センチュリーライドの参加人数が確定しました。 本日は、台風接近のおかげで、昼から雨になりました。夜になったらかなりの大雨です。さすがにゲリラ豪雨ってことはないだろうけど、まとまった雨はなんか久しぶりで嬉しいですな…

またガンプラゲットしました!

今日は、青年部H元会長のお店に出かける用事ができたので、また新しいガンプラをゲットしました! えーっと、また今週も始まりましたな。今週は出雲路センチュリーライドの参加者に向けた発送準備と日曜日の仕事の準備、その他あれこれある。午前中から事務…

朝から自転車で走ったり。

こどものサッカーがなくなった事もあって、本日は、早朝から自転車に乗ることができました。 今朝は、5時前に起床し、急いで準備をして、集合場所である川津の「ホバート」に向かう。先週実施した、H.C.C.Sの定例外の早朝サイクリングがまたあったので、参加…

まぁ、しょうがないね。

結局、本日のサッカーは、第1試合で無念の惜敗。これで、この大会はおしまいでした。 今朝は、6時前に起床して、皆を順次叩き起こしてから、ごそごそして、7時前に東出雲町の錦浜のグランドに到着。チームのテント立ち上げなどを準備して、そこから9時の試合…

おいおい23時だよ・・・。

なんかする事沢山あって、本日も23時なり。こどもたちの為に明日を時間を少しでも空けるため、しょうがないのです。 えーっと、本日は午前中から夕方18時まで、ひたすら打ち合わせの連続。途中とぎれたのは昼食を摂った時と移動ぐらいだった。なんかこの時期…

することが沢山あるな〜。

マジで、クソ忙しいです。ホントする事が沢山ありますな〜。 結局21時過ぎからの打ち合わせは、連絡取れずだったので、やめたけど、それまではかなりすること多しって感じだったな。 午前中は打ち合わせがあって、その後は一端帰るも作業が目白押しで、気…

ひょっとするとですね。

出雲路センチュリーライドの参加者数ですが・・・600名越えになるかもしれません。 多分、そうなるんじゃないかと思っています。ネットエントリーも昨日だけで20名ぐらいありましたし、郵便振込も30日の振込も予想以上に多かったのです。後はネットは…