Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家族でのんびりできた。

7月に入ってから、週末はイベント三昧でしたので、本日は家族でのんびりできましたね。 今朝、こどもたちは昨晩遅くまで家族でだらだらしていたせいもあるし、学童での疲れもあって、サッカーの練習をキャンセル。それならば、と自分は、自転車で走りに出か…

明日から水郷祭か・・・。

結局、今週も雨らしい雨が降らなかったな・・・。本日も暑かったです。 朝から、かなり蒸し暑い感じだった。昨晩、深夜まで飲んで帰ってきたけど、今朝は5時に起床して、こどもたちのお弁当作りです。多少二日酔い気味ではあったけど、なんとか6時半過ぎに完…

知り合いの送別会だった。

業界の知り合いの送別会で、今晩は午前様でした。あー眠い・・・。 えーっと、眠いので手短に本日は終えます(笑)。仕事的には、午前中も午後も同じ広告代理店さんの異なる営業さんと打ち合わせとかで終わった感じですね。 で、急遽決まった、知り合いの送…

かなりゆるい1日。

今週のスローペースも、本日がピークかも、そんな感じでかなりゆるい1日でした。 えーっと、本日はかなりスローな仕事内容になる感じであった。だけど、こどもたちのお弁当作りのせいか、朝5時に起床してしまい、なんか終日眠たくてしょうがなかったな。そ…

こどものプールの監視とか。

本日もかなり暑い中、こどもたちが通う、学童保育のプールの監視がありまして、またしても日焼けです・・・。 しかし、思えば飯南ヒルクライムの前日から雨が降っていないような気がする。ということは、1週間以上も雨が降っていないという事です。なので、…

島根町のムール貝を食べた。

昨日のイベント会場で、漁師さんから買った島根町のムール貝を食べてみました。マジで旨かったです!! その貝は、地元の方々は「カラス貝」と呼んでいるけど、宍道湖畔出身の僕からすれば、それは淡水に生息する本当の「カラス貝」の事ですので、???だった…

どちらも無事に終わった。

本日開催の2つのイベントは、どちらも無事に終わりました。バタバタしたけど、マジでほっとしましたね。 今朝は、6時半には事務所を出て、海のまちサマーフェスティバル2010の会場には7時前に到着。そこから、会場の仕込みを始める。程なくして、音響スタッ…

マジで大変な1日だった。

今日も見事に夏日でして、そんな中、早朝から大忙しな1日でしたね。う〜ん、疲れた・・・。 今朝は5時半に起きて、公大の遠征の準備です。で、6時半に総合運動公園にチームが集合して、1泊2日の益田遠征に出発です。5年生以下のカップ戦でして、昨年までは…

落ち着いたら21時前か・・・。

なんかあれこれあって、またしても深夜ですな・・・。 やっぱり本日も暑いわけです。今週は、このフレーズを繰り返しております。さすがに今日は、ずっと外ではなくて、事務所で積算業務や給与振込などをこなしておしまい。 午後は、NPO法人サイクリストビュ…

日焼けが大変かも。

本日も呆れるくらい快晴で、外は変わらず亜熱帯でしたわ・・。 本日は、現場作業がメイン。今週の日曜日にある2つのイベントの準備があるのでした。メインは島根町の「海のまちサマーフェスティバル」ではありまして、本日午前中は、会場に屋外ステージの設…

青年部総務広報委員会でした。

今晩は、青年部でした。暑いこともあってビールがすすみました(笑)。 本日も、うだるような暑い1日だった。こんな日は、ポロシャツに、膝下までロールアップしたジーンズという、自分的には作業着なんですが、他人から見れば、「今日は休みですか?」的な…

また、お弁当が始まった。

明日から、こどもたちは待望の夏休み。ということで、本日よりまた毎日のお弁当づくりが復活です。 今日は、終業式なんでした。午後から学童保育に行くので、お弁当がいるのです。で、今朝は連休の疲れがマジ残るなか、5時半頃に起床して、6時半頃に完成。本…

今日はプライベートで夏モード。

3連休の最終日になって、ようやくプライベートで夏を楽しめました。 今朝は、7時半過ぎに家を出て、8時に市役所に行く。H.C.C.S(サイトはこちら)のコアメンバーでのサイクリングでした。前回の定例会が雨で流れたので、今日はそのリベンジ的な感じかな。…

夏日でグッド!な1日でした。

先週の連日大雨が一過して、本日は見事なまでに快晴夏日でした。 いやマジで焦げました(笑)。そんな本日は、3時前に起床して、一路飯南町を目指した。何度か立ち寄りをしつつ、5時前に会場に到着。その時間帯は、既に空は白々としていて、あっという間に夜…

山へ、海への設営でした。

今日は暑い1日でした。今日は飯南ヒルクライムと海のまちサマーフェスティバルの両方の設営があったのです。 今朝は、8時過ぎには飯南町に向けて出発する。おとーさんを乗せて、島根号(2トン)でです。65キロ先の飯南ヒルクライムの会場に到着したのは、10…

海鮮丼と島根和牛ステーキ。

今日は、肉体労働な1日ではあったけど、昼に夜に旨いもん喰ったから元気でました。 本日は、日曜日の2つのイベントの準備のみです。午前中から、イングリッシュガーデンにおいてある機材を島根号に積んで、海のまちサマーフェスティバル1回目の会場となる島…

ようやく雨があがったようだ。

午後になって、ようやく雨があがったようです。週末はどうやら晴れそうですね。 なので、今年の飯南ヒルクライムは晴天(もしくは時々曇り)になりそうです。昨年は、レース終了後に大雨が降ってきて、表彰式は室内になったけど、今年はそんな事はなさそうで…

けっこうな雨だったな。

夕方からは特に激しくなった気がしますな・・。ホント結構な雨の1日でした。 全国的にそうなんだと思いますね。ニュースで見ても、どこそこの土石流がどうのこうのとか、増水して冠水する道路や田畑がどうしたこうしたといったニュースが毎日です。それでも…

本日も淡々と・・・。

連日の雨のおかげもあってか、涼しい中、本日もいろんな準備を淡々とこなしてました。 もうすぐ夏休みって気がしない気温でもありますが、仕事的には快適そのものではあります。本日も、あれやこれやと週末、次の週末などの準備に明け暮れておりました。 昼…

結構涼しかったな。

昨日の雨模様に続き、今日は終日曇り空。気温も7月らしくない感じで結構涼しかったです。 さてさて、昨晩のW杯決勝は、マジでいい試合でした。さすがに深夜に起きて生で見ることはしなかったけど、4時半頃に起床してから、追いかけ再生で、7時ぐらいまでず…

雨だったり、選挙だったり。

本日は、あいにくの終日雨です。本日は選挙でもあり、こどもたちのサッカーの試合でもありました。 本日は、H.C.C.Sの定例会ではあったものの、7時前に起きたら、すでに昨晩からしとしと降ってまして、その雨がずっと止まない感じだった。なので、代表のH部…

終日蒸し暑かったな。

今月は、今週の土日のみ仕事が入ってませんので、のんびりしたいものです。 本日も蒸し暑い感じ。午前中は見事に晴れモードでして、こどもたちを少年サッカーの練習に送ったら、急いで帰り、家の用事や庭の手入れで汗だくになった。 午後は、斗也のみキッズ…

飯南ヒルクライム参加者状況確定しました。

本日、飯南ヒルクライム2010参加者状況が確定しました。昨年よりも大幅増です!皆さん、どうもありがとうございました!! 本日も、晴れ間が多い1日だった。仕事的には、飯名ヒルクライム参加者への、開催要項の発送業務とか、来週末のイベントの準備やら制作…

今晩はツールか。

サッカーW杯も佳境になってきましたね。でも先週から、フランスではツール・ド・フランスも始まっています。 昨晩は、飲んで帰った後、スカパー!e2チャンネル253にて「ツール・ド・フランス」のゴールシーンを見た。ここ最近は、サッカーのない日はツールを…

いやー飲みましたな。

今晩は遅かったですな。青年部の他の委員会にオブザーバー出席でしたけど、帰ったら0時でした。 本日はひたすら、飯南ヒルクライムの参加者に向けての発送準備でした。今回は前年以上の参加者がありますし、伸び率も過去最高ですから準備も手間取る訳です。 …

出雲へ、葬儀へ、そして飯南町へ。

今日はマジで大変だった。移動距離も凄かったな・・・。 本日は、昨日に引き続き雨知らずな1日になった。もともとの予定でも、打ち合わせが午前、午後、夜と入っていたけど、ガーデンスタッフのご親族の葬儀が入ってしまい、おまけに夜の商談が、ランチミー…

久しぶりに晴れた。

ホント久しぶりに晴れた気がしています。でも曇りも時々ありましたけど・・・。 そんな良い天気の本日ですが、こんな日ではあるものの、本日はイングリッシュガーデンに行く余裕はなかった。 ほぼ終日NPO法人サイクリストビュー関係の仕事で、朝から追われた…

学校行事とか。

今日は曇りな1日でしたね。ほとんど仕事なしでのんびりできました。 昨日は帰宅後、展示会の疲れもあったけど、W杯「ドイツ対アルゼンチン」を最後までしっかり見た。しかしドイツって強いな・・・。3大会連続の準決勝進出だけはあった。個人の旨さもある…

大雨の中の展示会だった。

今日はけっこう激しい雨が降ってました。しかし、室内の展示会は快適そのものでしたね。 今朝は、7時にはくにびきメッセで会場を開場して、あれこれ準備に入る。クライアントさんは、既に社員全員お越しになっていて、皆さん慌ただしく準備です。 その後、社…

展示会の施工だった。

今日は蒸し暑かったですな〜。いやほんと疲れましたわ。 本日は、朝からくにびきメッセへと向かう。昨年もあった、某大手建材商社さんの展示会の施工だったのです。8時半には、会場に到着して、施工を始めた。 元請けさんは、ほとんど不在のままで、午後13時…