Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くはある・・・。

深夜まで気張って見てましたから、当然眠くはあります。でも、まだ仕事なんですな・・・。 今の時間は、21時40分です。まだ仕事が終わっておりません。さて、サッカーは残念でした。でも、あそこまで出来た事が大きな進歩だったし、日本のサッカースタイルの…

今晩はこれから応援です。

さて、今晩は、W杯16強の試合ですね。日本代表はどうかな〜。家族全員で応援します!! 本日も見事に雨・・・。完全なる雨の1日といった感じだったな。仕事は、相変わらずあれこれ多数ありまして、午前中も、午後もあれやこれやで慌ただしい感じだった。 そ…

マジで梅雨モードになった。

土曜日あたりからホント梅雨モードですな。本日も結構な雨です。 実際、梅雨という雨期なので、今の時期にしっかり雨が降らないと、農作物に与える影響もありますし、風情ってものものね、大事ですから。 そんな本日は、午前中から2時ぐらいまでは、昨日の「…

後半は雨なれど、楽しかった。

本日はキララ多伎サイクリンでした。残念ながら折り返し地点以降、雨が降ったりやんだりでしたがかなり楽しかったです!! 昨晩の納涼例会もあったし、帰ってから韓国対ウルグアイ戦の前半を見てしまい、おまけに今朝は5時に起きてアメリカ対ガーナ戦を見てし…

青年部の納涼例会があった。

今晩は、青年部の納涼例会がありました。イングリッシュガーデン&ラウをご利用いただき、感謝感謝です!! さて、土曜日なんです。本日は、曇りのち小雨、夕方からけっこうな雨といった梅雨らしい1日でした。午前中はこどもたちをサッカーの練習に送り、午後…

キララ多伎サイクリングの準備とか。

やはり午後から眠くなりましたな。なんせ良い試合で、完全に見てましたから、そのまま朝になってしまったんです。 昨日ブログに書いたんですが、昨晩の日本の勝利は、今後の日本サッカー界に新しいページを開いたんだと思います。ようやく日本が世界と戦える…

今晩は起きれるのか?

多分、無理かな〜(笑)。でも見たいですね。 もちろん、代表戦の事です。でも開始時間が深夜ですからね〜・・・、多分爆睡で夢の中のような気がします。 さて、そんな国民がそれなりに期待している本日ですが、我が社的にはいたって普通の1日です。まぁ、ど…

今晩も青年部。

なんかようやくというか、なんというかで青年部のホームページがヤマを越えた感じです。 確かこの間青年部の委員会はあったはずだけどな〜(笑)。でも、これでなんとか通常のスケジュールに戻るようです。そんな今日も天気は上々だった。 仕事はというと、…

出雲路の事とか。

今日も雨は降らなかったですな。どうも例年より雨が少ないようです。 さて、本日も暑い1日ではありました。本日はかなり仕事が詰まってましたな。午前中は、事務所で制作業務を延々とこなし、昼過ぎからNPO法人サイクリストビューのK田理事と共に、雲南方面…

月曜日が始まりました。

さて、今週も始まりました。梅雨ですが、本日は雨は凌げたようです。 本日はスロースタートで、午前中は印刷物の納品した以外は、何をやってたんだっけ・・・て感じで終わってしまった。 午後は、急遽決まった打ち合わせが2件。その時間までは、事務所で制作…

降ったりやんだり。

今日は降ったりやんだりでしたね。朝の地区の掃除は無事にできて良かったです。 新団地が加入する地区の掃除があったので、今朝は7時過ぎに起床する。自転車の仲間は「中海ライド」に参加してるけど、新しい団地に入って、最初の地区行事に出ない訳にはいか…

青年部の自転車部公式サイトを暫定アップです。

まぁ、世界の強豪相手には良くやったと思います。でも負けましたね〜日本は・・・。 本日は土曜日ですね。本日はW杯の日本戦があった。でも、仕事的には全くそんな事は関係ないので、朝、こどもたちを少年サッカーの練習に送ってからは、事務所であれこれ仕…

自転車関係あれこれ。

雨になった1日でした。本日は自転車関係をあれこれと・・・。 今朝からけっこうな雨になっていた。本日は自転車関係の仕事をすることにしていたので、Plus valueの用事を早々に済ませてから、自転車関係の仕事にかかる。 でも午前中は来社が2件あって、午後…

なんか暑かったな。

本日も見事な快晴なり。暑かったです。 昨晩は深夜まで起きて、W杯「スペイン対スイス」を見た。応援するスペインはなんと負けてしまったけど、あまり悔しくなかった。それほどスイスは素晴らしい試合をしたんです。 今朝、早起きしてきた斗也と公大にその…

入梅したものの。

本日は入梅したものの、爽やかな快晴でした。イングリッシュガーデンの客入りも良かったです。 梅雨入りしたのは、確か日曜日だったと思いますが、今日は見事に晴れました。でもって、本日は朝から打ち合わせで、広告代理店Y氏と出かける。午前中はその事な…

マジで寝不足です。

ホント寝不足なんです。なんせ劇的な1勝だったものですから。 昨晩は、試合終了のホイッスルが鳴って、歓喜に沸くピッチをずっと見てまして、結果寝たのは1時半ぐらいだったと思います。しかし、今朝はお弁当の日・・・。なので5時半に起床してお弁当作りで…

今晩は代表戦なんだけど。

これからサッカーの代表戦なんだけど、さっきまで青年部で飲んでました。さぁ、日本代表はどうでしょうね〜。 土日の家族旅行が終わって、今週が始まりました。さて、本日は、午前中は事務所で内勤です。あれこれ残務処理やらあれこれあって、気がついたら昼…

梅田で買い物とか。

お伊勢参りの2日目は大阪梅田に移動してショッピングでした。雨でも地下があるので都会はいいですわ・・・。 昨晩は11時からのアルゼンチン対ナイジェリアを見てて、寝たのは1時前だった。こどもたちも見る!!って意気込んではいたけど、公大は試合前に撃沈し…

お伊勢参りに来ております。

ただ今、三重県の伊勢に来ております。ようやくの家族旅行でお伊勢参りに来たのでした。 昨日は、仕事から帰って来たのが21時前でして、そこから慌ただしく準備して、今朝は6時前には家を出発したのです。 今回の旅は1泊2日の旅でして、メインは「伊勢神宮」…

今週末が最後です。

今週末で「ローズライトフェスティバル」が無事に終了します。お見逃しなきよう、ご来園くださいね! 午前中は、打ち合わせやら銀行やらでおしまいで、午後はJV会議でした。おかげさまで、5月の来園者数は、前年対比106%と好調でした。ローズライトフェステ…

こどもたちは遠足だった。

なので、本日は朝からお弁当作りでした。早起きは苦にならないし・・・。 本日も見事に快晴でした。今朝は5時半頃に起きて、こどもたちのお弁当作りから始まる。こどもたちは本日遠足だったそうで、バスでNHKあたりまで行ってから、市内を回り、松江城だった…

けっこう暑かったな。

今日は、月・火とはうって変わって晴れでした。マジで良い天気だったな。 日中はちょっと汗ばむ感じだったかもです。そんな本日は、午前中ちょっとバタバタした後、事務所で制作関係。 午後はベリエエンタのKさん来社で、あれこれ打ち合わせした後、イング…

今晩はのんびり。

土日の慌ただしさや昨日の日帰り出張もあって、今日は体がだるいんです。 朝方から体がだるい感じで、本日も業務を開始です。今週から、仕事的にはゆっくりしたペースになったものの、印刷物の校正とかも複数あるし、来月の仕事他の事もあれこれあります。な…

城崎に行ってました。

本日は自転車関係で城崎に行ってました。日帰り往復はけっこう堪えますな・・・。 そもそも、この話は、ほんの2ヶ月ぐらい前にあった1本の電話からでした。電話のお相手は関西の某大手新聞社のかたでして、内容は「城崎温泉で自転車の大会は可能なのか?」…

予定通り、釣りに行った。

本日もいいお日柄でしたね。午後はちょっと曇り気味だったけど、過ごしやすかったです。 昨晩、深夜まで飲んだせいか、本日は起床が遅く、こどもたちが先に起床して、騒いでいた。でも前向きに起きることができず。起きたのは8時半ぐらいかな(笑)。こども…

長い1日でした。

いやー、本日は更新が遅くなりましたね、マジでいろんな事があったな。 本日は、朝7時には起床して、8時には少年サッカーのホームグランドの整備で合銀グランドに行く。そこから本日開催の、県民共済リーグの為に父兄で白線引きをして、試合が始まる。日本代…

週末がピークです。

いよいよガーデンのバラが最盛期になってきました。今度の土日がピークですね。 本日も見事に晴れマーク。そして、かなり暑い1日でした。 昼間は、事務所とガーデンを2往復。週末のピークに向けて、手配した商材が軒並み納品があった為、忙しいスタッフの代…

海も綺麗だった。

午後は、ちょっとだけ海を見てました。マジで良い景色でしたね。 本日も見事に快晴なり。今週は、晴天続きで、イングリッシュガーデンも忙しいです。こんな日はあまり仕事をする気分にならないのだけど、でもすることは多数ありますな・・・。 午前中は、事…

キララ多伎往復サイクリングアップしました。

えーっと、本年もキララ多伎往復サイクリングを行います。本日サイトアップしました。 今月は、イングリッシュガーデン関係が慌ただしい以外は、夏以降の仕込みとかがメインです。本日もそうでして、午前中は、事務処理、銀行関係。午後は打ち合わせや商品の…

なんかなぁ〜・・。

なんか、本日はいろいろと考えさせられる事が多かった。 う〜ん、端的に言えば「なんかな〜・・・マジかよ〜・・」っていう感じの事が数件あったのです。細かくは言えませんけどね。 それはすべて仕事関係ではあるけど、そんな日もあります。午前中はようや…