Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯南ヒルクライム公式サイトをアップしました。

すいません、随分遅くなりましたが、本日飯南ヒルクライム公式サイトをアップしました。 公式サイトは右の画像のものです。是非、アクセスしてください(こちら)。 いつも飯南ヒルクライムは、この時期のサイトオープンになってしまうので、申し訳ないです…

青年部仲間でサイクリング。

本日は、この度結成した「松江商工会議所青年部自転車部(仮称)」のサイクリングでした。なかなか楽しかったですな。 そもそも、自転車部なるものは、これまで存在していませんが、ミスタータイヤマン島大前店社長のH部くんが、バリバリのサイクリストでし…

グランドの草刈りとか。

またこの時期がやってきましたな。本日は、少年サッカーのグランドの草刈りがありました。 この時期になると、この作業はありますね。作業の連絡は昨日でしたけど、マイ草刈機を実家に置いていたので、今朝は7時過ぎには家を出て、実家に取りに行った。 8時…

今晩も行ってきました。

今晩もローズライトフェスティバルに行ってきました。もう十分見頃になってきた感じです。 本日も基本はここ数日となんら変わらずで、自転車関係の発送作業を午前中行う。本日は昨日納品があった「出雲路センチュリーライド」の募集チラシを封入する作業です…

黙々と・・・。

いやー、疲れました・・・。でも、まだまだあるんですな。 昨日から始めた、自転車関連の発送業務ですが、本日もひたすらに継続です。途中昼過ぎからイングリッシュガーデンに行き、現状を確認してから、午後も継続です。 夕方は、印刷会社のTくんが出雲路…

夜はまたしても青年部。

今晩も青年部でした。けっこう盛り上がりましたな。 えーっと、本日は終日雨。おまけにマジで寒い・・。なんか4月上旬に戻ったかのような寒さがあったな。 仕事の方はというと、ほぼ終日、飯南ヒルクライムの発送関係の業務。業務といっても手作業とかが中心…

観光協会の総会とか。

初めて観光協会の総会とやらに参加しました・・・。特に何もなかったです(笑)。 本日も、仕事は飯南ヒルクライムチラシの発送関係です。昨日から、整理している参加者データをさらに細かく絞り込んでいき、それを宛名ラベルに変換するという作業でした。今…

しかしなぁ〜。

また、日本代表は負けましたな。しかし、ホントこれではサッカー人気は凋落するだろうな・・・。 今週は、穏やかに過ごせそうなんです。で、本日は7月の飯南ヒルクライムに向けた発送の準備など。過去の累積顧客データに、石見グランフォンドの最新データを…

う〜ん残念だった。

雨中のサッカー決勝トーナメントでした。残念ながら1回戦で惜敗だったのです。 本日は、チャンピオンズリーグ決勝が深夜にあって、その録画を見るために。こどもたちと3人で6時半頃に起床。本日は全日本サッカー松江地区予選の決勝トーナメントではあるけど…

ローズフェスティバル始まる。

本日よりローズフェスティバルが始まりました。曇り後雨ではありますが、まぁいい出足でしょう。 今朝は、8時過ぎにイングリッシュガーデンに向かい、納品をしてから、こどもたちを少年サッカーの練習に連れて行く。本日は当番でして、ずっとチームの練習に…

昼は参観日だった。

今晩からローズライトフェスティバルの2週目に入りました。今晩も良い天気でなによりです。 さて、本日は午後は完全にプライベートにする予定だったので、午前中は猛然とあれこれ仕事を片付ける。ガーデンへの納品もあれば、石見グランフォンド関係の支払い…

もうじき良い感じになりそうです。

昼前から、爽やかな快晴になりましたね。ガーデンのバラもぼちぼちです。 さて、本日ですが、午前は斐川倉庫に備品を持って行ったり、片付けをしたりでおしまい。嫁さんが休みを取っていたので、昼は駅前でランチなんぞ。 午後は、社員の健康診断の段取りと…

雨の1日だった。

5月になってから、久しぶりに本格的な雨になった1日だった気がします。 朝から結構な雨だったけど、本日もあれこれ用事もある。午前中は、秋の学会に関する会場視察をする。広告代理店Y氏とだったけど、会場には知り合い多数でして、しかも電話もあるしで…

スマートフォンを買った。

ようやく、スマートフォンを手に入れました。Xperia(エクスペリア)です。なかなかいいですね。 本日は、曇り、後夕方から雨でした。仕事的には、午前中、打ち合わせが1件。午後も打ち合わせが複数です。 さて、タイトルにも書きましたが、ようやくスマート…

ようやく落ち着いた。

いや〜、ようやく落ち着いて仕事ができるようになりました。暇ではなく、ほどほどになったのです。 本日も快晴なり。しかも気温が高い、完全に夏日になったようです。今週も始まりましたが、今週はようやく普段通りのペースで仕事ができそうです。 午前中は…

いい気分な1日になった。

今日は公私ともにいい気分な1日になりましたね。久しぶりにリフレッシュできました。 先週の日曜日には応援に行けなかった、こどもたちのサッカーの大会が本日もあって、今朝は6時起床で、お弁当づくりから始める。7時前には早朝にも関わらず、本日イングリ…

今晩も行ってみた。

今晩は、家族でローズライトフェスティバルに行ってきました。風もなく良い感じでしたね。 是非1回は行ってみることをお勧めします。ということで、本日は実に4月末以来のゆっくりした土曜日になった。なんせ、ゴールデンウィークから、石見グランフォンド…

ローズライトフェスティバル始まる。

えーっと、今晩より「ローズライトフェスティバル」が始まりました。なかなかいい雰囲気です。 本日は金曜日。自分的にはようやく訪れた週末とも言える(笑)。それだけ先週が石見グランフォンドで激しかったからだろうな。で、仕事的には相変わらずあれこれ…

コースの最終チェックとか。

今日でなんとか石見グランフォンドにメドがつきましたね。あ〜ようやく終わったな・・・。 本日は、石見グランフォンドのコースの最終チェック&備品回収で終日石見だった。でも、今期はそれだけは済まない程予定が沢山あるので、8時ぐらいからあれやこれや…

飲んで気分転換できた感じ。

今晩は青年部でした。終わった後、飲み会になったので、帰還は23時過ぎです。随分と気分転換になりました。 本日は多分余裕がある1日の予定でしたので、こどもたちを連れて散髪に行く予定を入れていたのですが、またしても突発的な仕事が出てきて、結構バタ…

ローズライトフェスティバルの最終会議とか。

夕方、今週末から始まる「ローズライトフェスティバル」の会議でした。 大会後2日目になっても、なんか体がだるいな〜・・。疲れが2日目に残るということは、おっさん間違いないな(笑)。まぁそれでも、仕事は通常通りです。 午前中も午後も石見グランフォ…

ちっとも休みにならなかった。

今日ぐらいはのんびりしたかったけどな〜。全然できなかったです。 さすがに疲れがかなりあって、昨晩は結構爆睡モードだった。それでも6時過ぎには起床したものの、体が鉛のように重たくて、しかも目の焦点が合わない(笑)。つまりぼーっとしている感じだ…

すばらしい大会だったな。

なんといっても天気が最高だったです。良い大会になったと満足しています。 今朝は4時に、参加者からの電話で起床(笑)。内容は駐車場の状態がどうかということだった。昨日の掲示板で訂正したんだけどれど、良かれと思って、ネットで検索して開催要項にて…

いよいよ明日が本番。

いよいよ明日が本番ですな。明日は快晴のようで嬉しいです。 今朝は、9時過ぎには事務所を出発して、荷物を各所で積み込み、12時前に会場に到着。そこからあれこれ準備をして、無事に前日受付も進んだ。 スタッフも午後からぼちぼち集まってきて、16時からの…

コース整備2日目。

今の時間は23時半・・・。はっきりいってこのままだと過労死間違いなしだな・・・。 今朝は、3時過ぎの激しい雨風で目が覚めた。昨日までのコース整備で設置した矢印サインや看板が風雨で飛んでいないか心配になったりして、なんか寝付けないまま朝になって…

石見のコース整備1日目。

いよいよ石見グランフォンドまであと3日になりましたな。本日よりコース整備に入りました。 今朝は、5時半に起床し、6時半には仲間数名と共に、石見に向けて出発する。8時前にはスタート会場に到着して、県の事務所とかその他の場所に立ち寄った後、ぼちぼち…

1日中仕事だった。

ゴールデンウィークの5連休が終わりましたな・・・とはいっても、実際まだ連休としては今週末まであるんですけどね。 結局、この5連休で休みらしい日は昨日ぐらいしかなかった。で、本日なんですが、いよいよ迫ってきた石見グランフォンドのあれこれ段取り…

実家の手伝いとか。

本日もかなりの快晴でした。本日は実家の農作業の手伝いがありました。 いやー、本日は素晴らしい天気でしたな。ほんと体がボロボロになりました(笑)。というもの、昨日実家に石見グランフォンド関係の荷物を取りにいった際に、実家の手伝いを懇願されまし…

てわるさ最終日。

本日でてわるさウィーク2010は終了しました。本日も盛況にて終了しました。 ゴールデンウィーク3日目の本日(1日から計算)。本日も快晴なり。でも8時前から石見グランフォンド関連の作業を始めたのでやっぱ休みではないわ・・。 仕事は11時前に終わり、嫁さ…

もの凄いヒトだった。

ゴールデンウィークもいよいよ本番になってきましたね〜。今日は素晴らしい快晴で、イングリッシュガーデンはもの凄いヒトでした。 こどもたちが岡山遠征に出かけているので、本日は夫婦でのんびり起床・・・とはいかず、自分は8時前から、石見グランフォン…