Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末最後の日。

本日は3月31日。いろんな期末の最後でして、ほんとバタバタしましたわ・・・。 そんな日ですがお天気は雨時々曇りといった感じ。本日は我が社4期目の最後の日でもあり、単なる月末支払日でもあり、春休みのこどもたちは、学童保育が新年度の準備の為お休みと…

石見グランフォンド全コース映像アップ!

いやーなかなか秀作です。えこにんさん、どうもありがとう。 本日は見事に晴れ。こんな日は、仕事を忘れてポタリングとかしたいなぁ〜と思ったけど、足が剥離骨折のままですので、まぁ絶対ムリではある(笑)。 本日は、かねてより制作を進めていた「石見グ…

日が長くなったな。

もう19時前でもうっすらと明るいんですね。気がつかないうちに随分日が長くなってきたようです。 今週も1週間が始まりました。我がPlus valueの4期目はあと3日で終わります。今期もあっという間に終わった感じがしています。それだけ充実していたのかもしれ…

雨で辛い大会だった。

本日は少年サッカー「桜花杯」決勝トーナメントでした。午前中は雨が降る中でして、ちょっと大変だったな。 決勝トーナメントとなる本日は、朝8時に現地集合となり、疲れの残るこどもたちを乗せて、会場入りです。降ろした後は、すぐさま一端帰り、嫁さんの…

サッカー公式戦2日目。

昨日に引き続き、本日もこどもたちの少年サッカー公式戦でした。なんか今日も良かったな〜。 昨日予選リーグ1位通過だったので、本日は10時からの第1試合となったので、僕は普段通り7時過ぎに起床。こどもたちも7時半には起きてきて、お手軽で、腹持ちのする…

こどもたちはサッカーの試合だった。

春休みなので、こどもたちは本日より3日間、サッカーの大会があるようです。ま、自分は仕事ですけどね。 こどもたちの試合は、5年生(新6年生)の開幕戦的な意味合いのある「桜花杯」というものだった。玉湯SCの主催大会だそうで、市内及び市外県外招待…

来月のライブのご案内。

本日もしとしとと雨が降ってましたな・・。なんかまた冬に戻った気がして、かなりうんざりです。 まぁ、そうとばかりは言ってられない本日木曜日です。我が社的には、年度末が大忙しというわけではないのです。逆に4月中旬から、出雲路が終わる9月末までが猛…

でっかく載ってたな。

以前ご紹介しましたが、今月のサイクルスポーツ別冊に大きく我々の大会が掲載されておりました。いや〜感無量やな〜。 本日も春とは思えない、冷たい雨。仕事は、NPO法人サイクリストビュー関係のあれこれで午前も午後も費やした感じ。後半は青年部のサイク…

ちょっと大げさかな。

土曜日にひねった左足なんですけど、剥離骨折だったようです。 えーっと、3連休明けの本日は、雨の火曜日です。先週より始まった「お弁当ウィーク」は本日もでして、画像右が本日のお弁当です。今朝も5時半過ぎからですから、日中眠くもあり・・・です(笑)…

ようやく「すいせん祭り」に行けた。

本当は20日(土)から始まってたんですけど、忙しくもあり、ようやく本日行けたのです。 3連休の3日目。しかし前2日は大半がイベント関連で、本日も休日にしたいけど、それは無理な感じだった。午前中はこどもたちが少年サッカーチームの6年生を送別フットサ…

凄い風だった。

マジでもの凄い風だった。本日のレディスマラソン食ブースは過去最悪の天気だったな。 今朝は、5時に起床して、6時にはおとーさんと出発し、イベントスタッフKさんと合流した後、会場である県庁前広場には6時半前に到着。薄暗い時で出発時はよくわからなか…

サッカーと会場施工。

本日は見事なまでに快晴でした。公私ともに大忙しの1日だったのです。 土曜日の本日は、普段ならば我が家的にスローなスタートになるところが、竹矢小で少年サッカーのU-11(5年生以下)トレーニングマッチがあることで、普段並に起床して、8時半には会場で…

サイクルトレインを使ってみたり。

本日は春らしい陽気になりました。なので、午前中は一畑電車+自転車で斐川に移動したんです。 今日はホント天気がよろしかった。なので、午前中斐川倉庫に軽トラを取りに行く。MTBで事務所からしんじ湖温泉駅まで移動して、そこから湖遊館新駅まで電車で移…

夜は青年部の勉強会だった。

今晩も青年部の委員会だった。講師を呼んでの勉強会でして、極めて有効な会だったです。 一昨日の青年部の飲み会は、前年度21年度委員会の最終でして、今晩は、4月からの22年度総務広報委員会と21年度広報委員会の合同委員会でした。内容はホームページ制作…

だんだんと良い感じになってきた。

別に僕の体調のことではありません。ガーデン内のすいせんの事なんです。 今朝は特に二日酔いもなく、通常通り仕事を始めた。11時過ぎから、広告代理店Y氏と連れだって、出雲に向かう。食事の後、簡単なプレゼンをこなして帰り、帰還したのは14時頃だった。…

21年度総務委員会最終委員会だった。

今晩は、21年度青年部総務委員会の最終委員会でした。実際は飲み会でして、送別者も数名いましたね。 本日は天気予報的には雨なれど、実際は、曇り時々晴れといった1日。仕事は、週末のイベント関係の準備が中心。後は打ち合わせなどで夕方になった。 19時…

待望の新譜をレンタルした。

ようやく待望の新譜をレンタルしました。それは久保田利伸の「Timeless Fly」なのです。 あの爽やかな春の日差しは何処へ・・・と言わんばかり、本日は1日中雨でした。 今週もそんな雨の中、スタートしたのです。今週は週末の日曜日に毎年恒例の「レディスマ…

ホワイトデーだった。

そうでした。本日はホワイトデーでした。ヘアージャムの A部くん、教えてくれてサンキューでした。 本日も見事なまでに快晴。今週は土日晴れで、マジで鬱々とした冬にお別れできたかも・・と思えるお日柄です。 そんな日曜日ですが、本日は午前中、出雲市の…

3月らしい週末になりそうだ。

今日は、ホント春らしい暖かな1日でしたね。明日もそんな感じみたいです。 週末になったので、家族の起床もスローモードにて本日もスタートです。9時半からこどもたちのサッカーの練習に連れて行く。 場所はすぐ近所の合銀グランドでして、連れて行ったらグ…

ちょっとだけ、ガーデニングなど。

ようやく春が来たのか・・・。本日も晴れでした。 本当にこれで春になってくれるのか・・・これは誰にも判りませんな(笑)。でもそうなって欲しいもんです。さて、本日は、午前中も午後も打ち合わせがあった。事務所に帰ってきたのは16時過ぎで、こんないい…

シクロワイアードに掲載されました。

本日のシクロワイアードで、石見グランフォンドが大きく掲載されました。 本日は、お久しぶりの晴れモード。朝から朝日が差し込む事務所で、心もなんだかうきうきする感じ。ではあるが、仕事的には事務所から出られず、気がついたら12時で午前中はおしまい。…

本日も雨。

本日も冷たい雨が降りましたな〜。もういい加減にしてほしい感じです。 昨日から降り続く雨は、変わらず断続して降っている感じだった。それでも午後3時頃からは曇りになってきた。仕事のほうはというと、午前中は事務所に籠ってて、昼前から3時前ぐらいまで…

2週連続の青年部だった。

今晩は先週に引き続き青年部でした。 山陰に関していえば、冬の天気予報は、悪い方には間違いがないのかもしれない。ということは当然本日は雨でして、途中から雪に変わった感じ。 午前中は、事務所であれこれ積算とか、作業とか、打ち合わせとかでおしまい…

もう2週目か。

なんか今月も早そうな予感がします。もう2週目に突入ですもんね。 えーっと昨日に引き続き、本日もお天気は良くない。明日、明後日は雪マークもあったりで、ほんと山陰は春を待ちこがれるな〜。でも今週末から回復らしいけど・・・。 本日も打ち合わせ多数。…

ビアトリクス・ポター展に行った。

本日はまたしても冷たい雨が降る1日だった。そんな日はアカデミックな事もしてみたり。 えーっとそうなんです。本日は朝から見事に雨。しかもマジで寒い・・・。また冬に逆戻りといった感じ。週間天気予報を見ても、どうやら来週は前半は雪らしく、これで今…

Jリーグが始まった。

やはり前日飲み過ぎたな〜。午前中はマジで死んでましたから(笑)。 でも、まぁ、自分は月に1〜2回ぐらいしか飲みに行かないので、そんな日はマジで珍しいです。二日酔いとはいっても、こどもたちをサッカーの練習に連れていかないといけないし、あれこれ…

帰ったら深夜1時半だった。

本日は深夜まで飲みましたな。たまにはそんな1日があってもいいでしょう。 今日は、なんか曇りで、後ちょっと晴れたりといった感じ。3月になるとさすがに雪を連想する事は少なくなってきていますが、それでも雪が降る日もあります。 仕事の方は、相変わらず…

ずーっと打ち合わせだった。

本日は、朝から夕方までずーっと打ち合わせだった。しゃべり疲れもある感じですな。 お天気的には、本日は雨時々曇りでして、多少肌寒くもあり、山陰の冬が満喫できる感じでもある(笑)。さて、そんな本日は、いろんな方と朝から16時前まで一緒だった。 午…

2年生最後の参加日だった。

午後からはこどもたち2年生最後の参観日でした。天気が良くてなによりでした。 今日は、そんな行事があったので、午前中は仕事に集中。事務所とガーデン、市内を回り、気がついたら昼になっていた。 昼をちょっと過ぎて、2時から参観日となる。本日は嫁さん…

菜の花サイクリングのコースをアップ。

今日も寒い1日でしたね。霧雨が降ったりしてました。 しかしこの山陰は雨や曇りが多いわ・・・ホントにね。そんな本日は昨晩の二日酔いも特になく、午前中、税理士事務所のYくんを呼んで、今期の最終見通し1回目など。2月までの売上げや、支払いが確定して…