Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最初のシラウオだった。

嫁さんが旬の「シラウオ」を貰ったので、本年最初のシラウオを食べました。 本日は午後からは良い天気になりましたね。今朝は休みの日らしく寝坊気味に起床。そして午前中は、こどもたちのリクエストによってまたしても総合運動公園にてサッカーの練習。 ほ…

サッカーのキッズエリートもあった。

週末はやはりサッカーでした。毎月のキッズエリートもあったんです。 本日は終日どんよりと曇った1日だった、せっかく週の前半は春到来を感じる陽気だったけど、今日になって冬に逆戻りといった感じ。風もあってけっこう肌寒い感じだった。 午前中は家族で…

大変慌ただしい1日だった。

本日は月末でもあってかなり慌ただしかったですな。 本日は、完全な雨の1日。でも、気温は高かったので、室内であれば結構快適な1日ではあった。午前中は、月末の支払い業務。インターネットバンキングにしたので、あっさりと終わって、10時からNPO法人サ…

本日も当番でした。

今晩もサッカーの当番でした。気温が高くて、体育館だったので、快適でした(笑)。 本日も気温が高く、穏やかな天気だったけど、午後から風が出てきて、夜には雨がポツリポツリと降ってきました。仕事の方は、本日給料日でして、給与の振込やら雑務で午前中…

夕方から葬儀だった。

午後は葬儀だった。2月とは思えないほどの穏やかな日で、素晴らしい葬儀だった。 今日の葬儀は、2日前に判った事で、嫁さんのおばあちゃん(実家ではない)だった。市内だったし、大往生という事もあり、葬儀までは僕も、特に関わりはなく、葬儀を家族全員で…

春を感じた。

今日は終日快晴で、春を感じる暖かさだったのです。 日中は、コートを羽織りながら車内でエアコンをかけると暑いぐらいでした。そんな日ではあるけれど、午前中は完全に事務所に缶詰で、ディスクワークを延々とする。 一転午後は、イングリッシュガーデンに…

出雲・大田・美郷にいた。

今日は終日出雲・大田・美郷でした。石見グランフォンド関係がメインですな。 本日は午前中から外出、10時から「まいぷれ山陰」の本社にて、まいぷれさん、某社さんと3社でとある事業のお話。その後話はNPO法人サイクリストビューの事業になって、あれやこれ…

また、親子でサッカー練習とか。

いやー、今日は春到来を感じさせる良い天気でした。こどもたちと外遊びが沢山できましたな。 午前中は、昨日から始まった「クリスマスローズフェア」を行っているイングリッシュガーデンに行く。午前中の客入りはまだまだだったけど、10時からカフェで若手ク…

クリスマスローズフェア始まる。

本日からイングリッシュガーデンにてクリスマスローズフェアが始まりました。 昨晩は、大学の後輩である高橋くんが、見事銅メダルだったので、関大OBとして大変嬉しい夜でした。そのせいかちょっと寝坊(笑)。で、今朝は嬉しいことに晴れ間が見えた。 やや…

石見グランフォンド公式サイトアップしました!

お待たせしました!!石見グランフォンド2010の公式サイトを本日アップしました。 まずは、右の画像をご覧下さい。これが石見グランフォンド2010の公式サイトです。今回は極めてシンプル且つ、ルート情報はルートラボを駆使してより見やすくしております。 公…

また積もったな。

今朝起きたらマジでびっくり!また一面白銀の世界だった。昨日の晴れ間が嘘みたいだったな〜。 夜中にしんしんと降っていたんだな。きっと。今朝朝食後、こどもたちがカーテンを開けてみたら、一面雪景色に皆びっくり!!特に嫁さんの慌てぶりは相当だった。…

大会サイトは大詰め。

本日もメインは自転車関係ですね。石見グランフォンドの準備は着々とです。 今日はわりと天気が良かった。本日も石見グランフォンド関係をする事にしてまして、午前中は制作を依頼している大会サイトの校正やら、変更データのデザインなど。 昼前からイング…

新事業の会議とか

新事業はNPO法人サイクリストビューでの話です。でも大会ではありません。 その事業の詳細は、まだ全然煮詰まっていないので、皆さんにご説明できるのはしばらく後になるかもです。その会議は15時から事務所で延々17時まででしたね。 さて、本日は雪交じりの…

エントリー開始しています!!

まだ公式サイトが間に合っていませんが、石見グランフォンド2010は既にエントリー可能です。 えーっと、エントリー開始は先週の末だったと思います。去年からエントリーサイトを「スポーツエントリー」に戻しまして、エントリーだけは開始がスムーズになって…

サッカー遠征2日目。

本日はサッカー淡路島遠征の2日目。まぁ昨日と似たようなもんでした(笑)。 本日は夫婦で宿泊していた新長田駅近くのビジネスホテルを9時半過ぎに出発して淡路島に向かった。会場に着いたのは10時過ぎで、こどもたちは当然到着し、アップの段階だった。 ホ…

サッカーの淡路島遠征。

この土日は、こどもたちのサッカー淡路島遠征に便乗して夫婦で神戸に来ております。 なんと2年生から主力で県外遠征に出かけるとは思いませんでした。なんせ今回の大会はU-9の大会でして、しかも淡路島での開催なのです。 こどもたちは昨晩から興奮がやまず…

本日で40歳になった。

なんか小学生の頃は40歳っていうと「中年のおやじ」っていうイメージだったな・・・。そんな年になったんだ。 でもまだまだ見てくれも、スタイルも、頭も若いです!!別に禿げてもいませんしね(笑)。昨今話題のメタボっていうもの自分には皆無な事でして、…

バレンタインマーケットがあった。

今日はイングリッシュガーデンで「バレンタインマーケット」を初開催です。雨にも関わらず多くの来園者で盛り上がりました。 本日は終日雨モードな1日。イングリッシュガーデンでは初開催となる「バレンタインマーケット」があります。この企画は、手作り雑…

夜は青年部だった。

夜は2ヶ月ぶりの青年部でしたね。飲み会はホント楽しかったです。 気がついたら2月も月央近づいてます。本日は、石見グランフォンド関係の仕事中心。午前中は発送の段取りをしようと思ったんだけど、とある事でつまずいてしまい、結局何も出来ずじまいで、昼…

また曇りかいな・・・。

しかし、山陰の冬はなんでこんなに晴れが少ないのでしょうかね・・・。 本日も山陰の冬らしくどんよりと曇った1日で、小雨もちらほらといった感じ。この鬱々とした天気が冬場の松江観光を大きく阻害しているに違いない(笑)。そんな事も考えたりします。し…

1日思案の日。

今日はほぼ終日あれこれ思案の1日だった。考えることがあれこれあるんです。 月曜日になりました。今週からしばらくのんびりモードです。なので、今月は次年度の仕事、NPO法人サイクリストビューの事をあれこれしようと思ってまして、特に次年度関係は、企…

今年1番の快晴だった。

なんか待ちこがれていた完全快晴の1日でした。いろんな事ができたような気がします。 今朝は起きて、外を見ると爽やかな快晴だった。昨晩の不完全燃焼気味の日本代表戦の後、すぐにスカパー!でプレミアムリーグ「リバプール対エバートン(通称マージーサイ…

テレビは不完全燃焼だったな。

テレビとは、サッカーの代表戦の事です。ホントあんな試合なら、こどものサッカーの試合の方がよっぽど面白いですな。 本日は土曜日です。今日のサッカーの練習は11時からという事もあって、家族でゆっくりスタートする。サッカーに送ってからは、後半だけじ…

う〜ん慌ただしかった。

確か今日は大きな予定がないはずだったけど、終わってみたらかなり慌ただしかった。 本当なら、ゆっくり企画書を書こうかなと思っていたんです。でも、そんな事は全くできませんでした。午前中は、朝から急な来社が1件あって、終わってやれやれと思い、イン…

本日も寒さで萎えた・・・。

本日は夜サッカーの当番。なんと外だったので、またしても罰ゲームな気分だったな(笑)。 えーっと、本日は午前は事務所とイングリッシュガーデンでおしまい。午後は米子に行き、とあるモノの視察など。その後もあれこれ思案する事多数でして、喫茶店で考え…

終日雲南だった。

本日は朝から晩まで雲南にいました。但し、午前と午後は全然違う仕事だったのですけどね。 午前中は、石見グランフォンドの雲南警察署管轄のコース下見。雲南署のSさんに同行いただき、やまねっち理事と3人で、細かく確認する。飯南町までの40キロを54号線…

昼はビジネスランチとか。

今日も寒かったな〜。まぁ雨や雪はなかったけどね。 本日もなんやらかんやらあった。午前中は社内にいて、昼前から外出。まずは蓬莱荘にて広告代理店Y氏とランチなど。 蓬莱荘のランチはスタッフに1500円のものを勧められたので、それをチョイス。画像右上…

2月になった。

2月になりましたね〜。今月の誕生日で40ですわ・・・。 山陰の2月といえば雪、冷たい雨、曇り極まれに晴れといった感じなんですが、本日は見事に冷たい雨・・・。こうなってくるとイングリッシュガーデンはマジで厳しいです。 カフェのパートさんは大丈夫か…