Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日らしい感じ。

本日は日曜日らしい1日だった感じですね。雨も降らずおだやかでした。 昨晩のかずちゃん親子のお泊まりもあって、こどもたちは、早朝から寝ている親達を尻目に6時半ぐらいから賑やかに騒ぎだした。結局7時半には朝食を作り始めて食べ、僕はそこから仕事で事…

こどもたちの友達が来た。

新宅になって初めてのお泊まり客です。今晩は遅くまで大騒ぎでしょうか・・・。 今週の土日はゆっくりできそうだな・・・と思っていましたが、今朝のサッカーの練習が9時からであり、結局起床は普段と変わらない時間です。で、午前中はサッカーの練習に付き…

ネットで振り込んでみた。

今日は、はじめてインターネットバンキングをした。やはり便利ではあるね。 本日は月末の支払日。かねてよりウィンマシンを購入してまで導入した「インターネットバンキング」での初めての振込だった。25日に教えて貰った通りやってみて、スムーズにできまし…

コーチが最後の日だった。

1年間こどもたちを教えて貰った立正大学淞南高校のサッカー部の生徒さんは今日で最後でした。 えーっと、本日も天気は予想以上に崩れず、曇り後夕方からは晴れ間もあったような感じでしたね。仕事の方はというと、切羽詰まった企画書をなんとか14時で仕上げ…

午後はちょっとだけ逃避行した。

ホント久しぶりの快晴だったので、午後はちょっと県外へ逃避行です。 県外といっても鳥取なんですけどね。今朝、仕事を始める頃から爽やかな朝日がまぶしくて、正直企画書を書く気にならなかった。とはいっても、締め切りが迫っている・・・。10時前までコン…

ようやく外構工事が・・・。

ようやく、新宅の外構工事が終わりました。マジで長かったわ・・。 でも、まだ駐車場には車を入れる事ができません。今日コンクリートを流し込んだので、あと数日は駐車場使用不可なんです。引き渡しから実に1ヶ月を経過してまして、こんなに長く待たされる…

今週も始まりました。

今週はわりと暇な予定だったのですが、急な仕事は入ってくるものです。 本日は25日でして、給料日です。その準備やらをした後、合銀に急ぎ社員の給与を振り込む。11時からは合銀システムサービスさんが来て、インターネットバンキングの設定及び操作方法の説…

完全オフとはいかなかった。

でも仕事の時間はちょっとだけでしたので、ほとんどオフとでも申しましょうか・・・(笑)。 昨晩は、いいレセプションでしたので、仕事中は飲めないので、帰りに安いワインを買って、夕食後テレビを見ながら飲んでいたら、そのままリビングで爆睡(笑)。12…

夜はレセプションだった。

今晩はラウで医学会のレセプションだった。盛会にて終了しましたね。 本日は夕方から夜にかけて、とある医学会のレセプションを受けていたんです。場所は松江のラウで、人数は当初80名だったのが、今朝になって、100名に変更になったのです。 今朝はこどもた…

平成22年度サイクリストビュー主要大会の日程。

平成22年度、NPO法人サイクリストビューの主要4大会の日程を発表します。 さて、本日も朝から晩までバタバタしてましたね。まぁ、特に特記する内容もないので、この日のブログで平成22年度の主要4大会の日程を発表しておきます。 平成22年度主要大会全日程 …

石見行脚2日目。

本日は石見行脚2日目でした。雨がけっこう降ってたんです。 今朝は、7時半頃にやまねっち理事と朝食を摂り、8時半過ぎに水明館を出発。川本町、県央県土整備事務所、川本警察署、美郷町と周り、コースの視察を経て、大田市に帰ってきたら昼過ぎになった。移…

石見行脚1日目。

本日は石見グランフォンド関連での石見行脚1日目でした。う〜ん、ちょっと考えることができたかな・・・。 今朝は6時半には家を出発して、8時には大田市の「まるだい海鮮料理=水明館」さんに到着。やまねっち理事と合流して、一路浜田を目指した。浜田に到…

出張の準備とか。

明日からは毎年恒例の石見行脚です。そうです今年も石見グランフォンドが始動したのでした。 今日は終日出張の資料作成にあてる予定だった。でも、今週末のレセプションの打ち合わせが11時半ぐらいから入ったので、午前中11時ぐらいまでは資料のコピーとか整…

手首が折れていたらしい・・・。

とはいっても2年前の事なんですけどね。打撲かと思ってほっておいたんですけど・・変な治り方のようです。 以前、こどもたちと自転車で遊んでいたとき、MTBが滑ってしまい、慌てて右手をついたら、ひねったのです。2年前の秋頃だったと思います。自分は軽い…

1日仕事だった。

えーっと本日は日曜日でしたがほぼ終日仕事でした。まぁ昨日がサッカーで忙殺されたのでしょうがないですけどね。 今朝は、ゆっくりめに起きたものの、昨日のJV会議ですることになった仕事があって午前中はずっとその業務で忙殺された。嫁さんとこどもたちは…

本日もサッカー三昧だった。

天気はまぁまぁだったと思います。でも午前中はマジで寒かった。 本日は土曜日です。本日は急に2年生も参加になった練習試合が午前中。午後は県サッカー協会のキッズエリートという予定だった。なので、今朝も普段通りに起きて、こどもたちを連れて竹矢小学…

新型ウィンドウズPCを購入した。

ということは、当然ウィンドウズ7を導入したわけです。 本日は、昨晩から続く今週の企画書第2弾をせっせと作成する。午前中いっぱいでなんとか終了し、印刷製本して、提出完了。まぁこれはコンペなので、どっちに転んでもしょうがないものではある。 午後…

これはお年玉なのか?

今晩の立正大学淞南高校での練習でこどもたちは素敵なグッズを貰った。これってお年玉ってやつかな・・・。 本日は天気予報では暴風雪となっていて、当然朝外を見たらカチンコチン的な道路だった。嫁さんは車を諦めてバスにて通勤。こんな時はそれが得策でし…

この雪の日に。

なんと嫁さんは飲み会らしい・・・。無事に帰還できるかどうか・・・(笑)。 昨日に引き続き、本日も朝から企画書の作成。今日はかなり籠もっていたので、わりとサクサク進んだ感じ。昼前に従兄弟が来たので、その対応で外に出てみると、もの凄い吹雪モード…

忙しい今週が始まった。

新年早々、21時まで仕事モードでした。今年は年初から忙しいわ・・・。 今週は仕上げる企画書が2本ある。それ以外でもすることが多数あるので、スケジュールの調整が大変だな・・とか思いながら本日を始業する。 できれば終日事務所に籠もって企画書制作した…

3連休の最終日。

本日は、3連休の最終日でした。ずっと曇りでしたね。 正月休みの後に、また3連休なもんですから、正直どこかに行くとかそんなことは全然浮かばなかったです。でも昨晩から今度は嫁さんが体調不良になって、午前中は完全に寝たきりモード。一方こどもたちは…

サッカーの応援とショッピング。

今日は完全にオフにしました。することが結構あったもので・・・。 金曜日からの公大の腹痛&嘔吐は、今朝になって随分回復した感じ。それでも10時から市民病院に再び連れて行き、小児科にて再度検診となった。 検診の結果も大丈夫との事だったので、サッカ…

昨晩深夜から大変だった。

昨年末の斗也のインフルに続く第2弾は公大の胃腸炎(たぶん)でした。 昨晩は急な日帰り出張で、深夜に帰った事は昨日書きましたが、その後が大変でした。ブログを書いている時分から、公大が「だるい」「お腹が痛い」の連発でして、結局寝かしつけした後、2…

急な広島出張。

今日は急に決まった広島日帰り出張でした。午前中の峠越えがかなり怖かったです。 今朝は、8時には事務所を出発して一路広島を目指す。新年早々急に決まった広島出張でした。旧知の知り合いの友達からの依頼でして、とある瀬戸内海の島にあるリゾートホテル…

雨とか雪とか。

本日はずっと雨か雪が降っていた気がします。これぞ山陰の冬って感じでしょうか・・・。 そんな天気なので、積極的に外出って気分ではなかった。加えて打ち合わせがあったので、午前中はほとんど外出しなかった。 年末に帰省してきた「やまねっち」理事が早…

今期の見通しとか。

今朝もお弁当づくりから1日が始まった。朝はやっぱり寒いですな〜。 月曜日からこどもたちが学童保育に行ってますので、ずっとお弁当をつくっています。今朝も当然そうでして、今朝は5時半頃に起床です。で、本日のお弁当は右上のものです。最近、こどもたち…

母校の活躍はうれしいもので。

我が母校が最近スポーツで目立ってきています。OBにとっては嬉しい限りですね。 えーっと、本日は新年2日目ですが、特に大きな動きもなく1日が終わったので、母校について書きたいと思います。母校というのは、関西大学のことなんです。 毎年1回だけ、年末に…

2010年、仕事始め。

本日1月4日が、我が社の仕事始めです。本年も皆様変わらずのご愛顧よろしくお願いします。 本日は月曜日。嫁さんも本日から仕事が始まり、こどもたちも今日から学童保育に行く。なので、本日5時過ぎに起床して、こどもたちと嫁さんのお弁当づくりから1日が始…

正月休み最後の日。

えーっと本日で我が家の正月休みはおしまいです。実質6日間でした。まぁ程よい休みだったかなと思います。 昨日の同窓会の飲み疲れがどうかな・・とかって思ったけど、今朝は二日酔いは無かった。でもまたしてもこどもたちに起こされる(笑)。こどもたちは…

同窓会だった。

今日は、中学校の同窓会だった。なんかマジで久しぶりの顔だらけだったな。 今朝は、正月2日目であったけど、こどもたちに7時半に叩き起こされる。起きてからすぐに同窓会出席のためスーツに着替えて、家族で斐川に向かった。斐川の実家には9時半頃に到着し…