Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日ですな。

絵本ワールドの疲れは当然あるけど、また今週末がイベントなので、忙しさは変わらずかな。 今朝は疲れも多少あるけど、なんせ乃木小は夏休みではないので、お弁当がない!これがどれだけ精神的に良いかとしみじみ・・・・(笑)。そういえば、昨晩のテレビは…

絵本ワールド2日目。

今日は衆議院議員総選挙の日です。でも仕事が終日でしたので、仕事のブログになってます。 今日は昨日ほどでもないけど、それでも7時過ぎには家を出て、乃木公民館行き、選挙の投票を行う。どんなに忙しくてもやはり国政選挙は投票すべきだと思います。経済…

絵本ワールド1日目。

新型インフルエンザや選挙など諸々の影響などで、来場者はまずますではあったけど、なかなかいい感じではあったな。 今朝は6時半前に家を出て、某所にて急な備品を引き取りイングリッシュガーデンに向かった。7時半にはガーデンに到着し、最終の機材の設置と…

なんとか仕上がったかな。

いよいよ明日は「絵本ワールドinしまね」ですね。いやはや何とか仕上りました。 今朝もかなりの疲労のなかで、お弁当作りをする。これで夏のお弁当シーズンはおしまい!!ようやく夏休みお弁当シーズンから解放された!!いやー長かった!そして、激しく疲れ…

すっげー眠たい・・・。

今夜も11時20分を超えましたな・・。今朝も5時半起床だし・・・。早く終わってくれ〜夏休み!! なんか、本日も深夜ですな。もうこの時間になるとマジですげー眠たいなー。今朝も5時半に起床して、お弁当作りをこなし、通常通りで8時前に業務開始。 午前中も…

なんとか12時前に終わった。

仕事のメドがついて時計を見たら12時10分前ぐらいか・・・。いやホント疲れるわ・・・。 まぁ、人生においてそんな時期もあります。と勝手に解釈しつつ、長い1日が終わった。今朝も5時半過ぎのこどもたち&嫁さんのお弁当作りから始まって、深夜にわたる作…

今晩はまだまだ続く。

なんせ、今週も来週も週末がイベントなもので・・・。今週はずっと遅い感じだろうな。 えーっと、時刻は10時10分過ぎですな。今晩もまだまだこれからではあるな〜。さてさて、本日も早朝よりこどもたち&嫁さんのお弁当を作ってから、皆の朝食を作り、着替え…

なんかもう秋だね。

昼はけっこう夏なんだけど、夜になったら外はヒンヤリ・・・。ようやく長い梅雨が明けたと思ったらもう秋かよ・・・。 月曜日なんですけどね。仕事が終わって帰ってきたのが深夜です。今週も多忙な毎日がスタートしたのです。 午前中も午後も同じクライアン…

U_10キッズリーグ始まる。

今日は昨日に続き夏らしい1日でしたね。こどもたちのサッカーでは10歳以下のリーグが始まりました。 今朝はマジで起きれなかった(笑)。こどもたちは7時過ぎには起きて、アニメを見つつ、サッカーの事が気になってしょうがない様子。8時過ぎにようやく起き…

夏のイベント2本立て。

本日は夏らしい天気のもと、夏らしいイベント2本立てでした。なんとか体がもって良かった(笑)。 今朝は6時半前には島根町に向けて出発する。開催地である島根町野波海水浴場に着いたのは7時前。まだ市の方も来ていない中、おとーさんと2人で、昨日できなか…

またしても雨だった。

ホント今年の海のまちサマーフェスティバルはどこまでも雨に祟られました。また施工時に大雨なんです。 でも実際の作業中は雨の中での作業ではなかったのです。2時ぐらいからバイトくんと合流して、機材を引き取って施工会場である島根町野波海水浴場までは…

終日大田市。

本日は早朝より、夕方近くまでずっと大田市内でした。今日は暑かったな。 今朝は、7時には自宅を出発。9時前には大田市役所に着いて、ラウの秋森くん他2名と合流。本日は、秋森くんたちが挑戦する新たな指定管理予定施設の説明会&現地説明会なのです。自分…

ホントする事多いわ・・・。

残暑厳しい折だけど、マジですることが多いわ・・・。 今朝はラッキーな事にお弁当作りがなかった。どうやら学童にて「お誕生日会」があるらしく、お弁当は不要だったのです。そのおかげもあって、今朝は6時まで寝ることができた(笑)。 仕事の方は変わらず…

えーっと、9時回ってますな・・・。

今晩も気がついたら21時を回ってました。しかし、今週は慌ただしい・・・。 今日は仕事以外にも、こどもたちの学童保育でプール監視を仰せつかっていたので、昼から3時半ぐらいまで仕事ができなかった事もあるんです。 今日も快晴の暑い1日になった。エアコ…

いろんな意味でいろいろあった。

お盆明けの月曜日は、思った以上にいろんな事があって、終わったのが10時を回ってました。 いろんな事ってどんな事?って感じですが、その大半が予期せぬものでもあった。その中でも一番自分を苦しめたのは、やはりクーラーが壊れたことだった(笑)。お盆が…

お盆4日目。

お盆休みは4日目に突入。でも今日は仕事モードの方が長かったかな。 さて、今日は暦の上でも日曜日です。午前中は、イングリッシュガーデンの9月自主事業のチラシデザインに没頭する。とはいってもこどもたちは休みなので、リビングに居なさいといっても、仕…

お盆3日目。

昨日はホント久しぶりに晴れだったのに、またしても雨です。 まぁホント、今年の夏は異常ですね。今朝は嫁さんの実家で目覚める。昨日の夜釣りの影響もあって、今朝はホントスローモード・・・のはずが、こどもたちは7時には起きて、7時半からアニメを見てい…

お盆2日目。

今日は夕方から嫁さんの実家です。家族で夜釣りしたもんで、かなり遅くなったな・・・。 久しぶりにこどもたちと別れて夫婦で起床。日頃うっとうしいと感じるこどもたちも、いないとやはり寂しいかな。で、スローにスタートしつつ、午前中は仕事をひたすら。…

ちょっとだけお盆気分か。

とりあえずお盆休みに入ったのですが、結局大半が仕事でした。 ま、なんつうか、とりあえず会社的にはお盆休みなんです。今日は斐川で兄弟家族が揃うので、こどもたちは従姉妹と会えるのが嬉しいらしく、6時に起きて親を起こす始末です。それに反応したのは…

やっぱり暑い・・・。

エアコンは見てもらったんですが、どうやら買い換えらしい・・・。なので今シーズンは秋まで我慢となりました・・・。 エアコンの故障を見てもらったのは、朝の9時からです。なんせ10年前の霧ヶ峰なので、単純にガスが抜けている可能性が高かった。実際三菱…

エアコンが壊れた。

近まれにみる冷夏なので甚大な影響は出ていないけど、でも事務所のエアコンが壊れて大汗モードです。 壊れたのは、いつなのかな?金曜日から広島だったけど、その日の午前中はそんな事はなかった。でも、月曜日に始業してエアコンをつけたら、風は出るけどま…

新たにMacを追加。

ガーデンのスタッフによりスペックの高いMacを渡す為、モバイル用を個人で買いました。 でもこのMac、MacBookですが、市内のコジマで64800円でした。当然分割払いです(笑)。なぜそうしたのかというと、以前から使っていて昨年MacBook Proに機種替えして、…

結局海には行けなかった。

こどもたちが生まれてから初めてのシーズンでした。夏に海に行けなかったのはね。 夏らしく快晴だった広島から帰ってきたらまたしても曇り&雨な今日。本来ならば、晴れたら海でシュノーケリングでも・・との想いもむなしく、気温も上がらない、夏らしくない…

ラウ宮島店に行った。

広島2日目はラウの宮島店に行きました。なかなかいい感じのお店でしたね。 昨晩のお祭り騒ぎのせいか、嫁さんと斗也は7時になってもぐっすりだったけど、日頃お弁当作りで5時半起床の僕と公大は7時には部屋を出て、ホテルのすぐ横にある太田川沿いの歩道でキ…

広島阪神戦を観に行った。

ようやく夏らしくなりましたね。念願だった新広島市民球場に家族で来ました。夏らしいナイター観戦で大満足です。 今週末は家族の夏休みという事にしてました。7月に入ってから土日はずっと仕事で、8月に入っても水郷祭でしたので、この土日は家族で夏休みを…

午前中は出雲。

午前中はずっと出雲でした。午後はまたしても慌ただしいし・・。 今朝はお弁当&朝食の後から仕事を始める。9月のシンポジウムのサインデザインなんだけど、10時から会場である出雲市民会館で主催者さん、新報さん、TSKさんらと打合せがあったので、9時過…

なかなかゆっくりできないな。

確か今週はゆっくりできるはずだったのですが・・・。なんでかな、バタバタが続いてます。 えーっと今日は水曜日ですね。ニュースでは中国地方も梅雨が明けたとのことでしたが、そんな気配は全然なくて、本日も曇りモードで夏らしくない涼しい気温です。今朝…

今日もいろんな事があった。

いや〜、なんといいますか今日もいろんな事があったな。詳しく書けないけどね・・・・。 今日も5時半に起床して、こどもたち&嫁さんのお弁当づくりからスタートする。画像右上が本日のお弁当なり。(詳細は割愛)そして始業からはしばしゆっくりモードの予…

そんなに疲れが出なかった。

昨晩の水郷祭の疲れがどばーって出るかな〜と思ってたけど、意外や全然なかったです。 やはりそれは暑くなかったせいでしょう。昨年、一昨年の暑さだと、それだけで激しく体力を消耗しますから。昨晩は忙しかったわりにテント内も心地よい風が吹き抜けること…

水郷祭は忙しかった。

今日は毎年恒例の水郷祭です。青年部のブースは大繁盛でホント忙しかったですね。 今朝は、普段よりもゆっくり起床して、9時過ぎから、久しぶりにこどもたちと自転車で総合運動公園に行き、サッカーの練習をする。40分ぐらいした後は、サブグランドの中学(…