Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盛夏手当というか・・・。

7月は一般的にはボーナス時期ですね。我が社的には盛夏手当という感じです。 7月も月末になりました。なので、午前中は支払い業務に忙殺される。終わったら、昼になってました。支払い業務と同時に、スタッフ全員に盛夏手当を払ったのです。一般的にはボーナ…

作業を延々と・・。

溜まっていた仕事のひとつでほとんど終日社内に居ました。あーっ疲れた・・・。 タイトルの通り、本日は朝から夜まで同じ作業を延々としてました。唯一は、昼の昼食と、その後しばしイングリッシュガーデンに出向き、商品の納品とか、カフェのM島さんと立ち…

夜は水郷祭の練習みたいな。

今晩は今週末の水郷祭の屋台メニューの試食会&練習でした。でもこの雨続きで夏らしくない。当日は晴れるといいけどね・・・。 今日も昨日に引き続き、溜まっていた仕事の処理がメイン。それと午前中は絵本ワールドinしまねの実行委員会だった。今日は東京か…

溜まった仕事の処理で。

先週までのイベント連発で溜まっていた仕事を一気に処理しました。でもまだ残っていますけど・・・。 今日は午前中は曇り→晴れ(一瞬)っていう感じだった。今朝もしっかりお弁当を作って、8時前から始業する。タイトルにも書いたけど、26日の海のまちサマー…

浜田まで往復。

ようやく飯南ヒルクライムの備品を返すことができました。道中は久しぶりにのんびりできたかな。 今朝は、月曜日でお弁当作りがなかった。学童の方で市販のお弁当を出してくれるのです。昨日が遅かったこともあって随分助かったな。でも起きたら6時半すぎで…

今日も雨だった。

今年2回目の「海のまちサマーフェスティバル」は前回に続き、昼前から雨でした。でも、なかなか良い感じのイベントでしたね。 今朝は7時に出発し、7時半に会場入り。そこからバタバタと準備したり、ステージの調整を、我が社のHさんとしたりで本番になった…

明日の施工。

明日は、海のまちサマーフェスティバルの本番です。雨かと思いきや、曇りでしたので、準備はしやすかったと思います。 今朝は、8時にPlus valueを出発。イングリッシュガーデンで備品を積み込み、海のまちサマーフェスティバルの会場となるマリンゲートしま…

夕方から結構な雨。

明日の施工の準備であれこれ作業してましたけど、夕方から結構な雨でした。 明日からの海のサマーフェスティバル施工に備えて、今朝からいろんな準備があった。そんな中、午前中は雲南市に出かけ、O合くんと、雲南市のKさんとで、10月末の「雲南サイクルチャ…

今晩は11時。

今晩は仕事終わりが11時か〜・・・。いやホント疲れますね・・・。 今朝もお弁当を作って(画像のものです。詳細割愛)、その後はいつもより早めに7時半ぐらいから始業する。今週末の「海のまちサマーフェスティバル」関係の手直しをあれこれ片付けて、その…

マジで眠い。

昨晩やそれ以前の疲れが溜まってますね・・・。夜になったらマジで眠いんです・・・。 昨晩のレセプションの疲れが全く癒えない本日。まぁ、昨晩というよりもここ数日の様々な疲れがそうさせているのだと思います。でも仕事はしないといけないのです。いやい…

学会の懇親会。

今日は、画像の認識・理解シンポジウムの懇親会でした。帰ったら11時過ぎ。マジで疲れたな・・・。 3連休明けではあったけど、ずっと仕事していたので、いつもと同じ感じで起床する。今晩は、画像の認識・理解シンポジウムの懇親会でした。午後からその準備…

今日も休めなかった。

せっかくの3連休は結局完全な休みは無かった。今日は休めるかなと思ったけどね・・・。 今朝は、昨日の激闘から明けたにもかかわらず、なぜか7時に起床。でもよく考えたら、昨晩寝たのは10時ぐらいで、7時なら9時間寝たことになる。まぁ実際は5時ぐらいから…

ヒルクライムは奇跡的に雨を避けた。

絶対早朝から雨だと思っていたんです。でも実際雨になったのはレース終了後でした。そして夕方は最悪の豪雨になってボロボロでしたね・・・。 今朝は、3時過ぎに起床。昨晩は10時過ぎに家族でベッドに入ったけど、飯南の事や、海のまちの風が気になってなか…

ダブルの準備。

今日はダブルで会場準備でした。帰ったら9時やで〜・・・明日が両本番なのにもう疲れた・・・。 今朝は、8時から行動開始で、まずは市内某所にておとーさんに島根町設営機材の手配と搬入を業者さんと行う指示をして、9時前から飯南町に向かった。飯南町に着…

また、お弁当の時期か・・・。

こどもたちは本日終業式。明日からは待望の夏休みですね。なので本日よりお弁当作りが復活したのでした・・・。 今朝は、5時半に起床。昨晩は相変わらずの忙しさでもあったので、寝たのは12時すぎだったかな。で、この時間に起床してお弁当作りです。1日2日…

いろんな事がありすぎな1日。

今日は雨モードな1日だったけど、いろんな事があったな〜。 おおっ!もう木曜日ですな。飯南ヒルクライムまであと3日を残すのみです。それもあるし、海のまちサマーフェスティバルもあるし、あれもこれもあるし・・・でスケジュールの段取りを考えながら始…

出雲路大会サイトをアップした。

すいません、大変お待たせしました!!出雲路センチュリーライド大会サイトは本日無事にアップしました。 今日はもう7月のど真ん中です。今日も大変なスケジュールになっていて、朝から段取りよく裁く事に苦心する。事務作業を10時前までした後は、印刷物の…

今日も会議とか。

今日は午後から会議。もう夏ですな〜マジで暑いわ・・・。 今日は昨日よりももっと快晴だった。でもかなり蒸し暑い感じだったので、作業自体は昨日で良かったと思う。午前中はデザイン関係及び企画書等々でおしまい。午後は、イングリッシュガーデンにて自主…

晴れたので段取りを変えた。

今日は雨だと思ってましたけど、天気が悪くなかったので午後から作業に切り替えたんです。 月曜日です。昨日完全に仕事をしなかったので、今日はホント月曜日っていう週初めを感じた(笑)。まぁそれはともかく、午前中は、デザイン関係やら積算関係やら、備…

完全オフにした。

夏場はやはり体調管理が気になります。なので今日は完全オフにしました。 今朝は、体調がすぐれず、なかなか起きれなかった。単なる二日酔いとも違う感じだったので、今日は仕事をやめて完全に仕事から離れることにしたんです。なので9時前にそろそろとリビ…

今日は浜田往復。

今日は仕事の用事があったので浜田往復でした。まぁ大半が家族サービスでしたけどね。 今朝は、8時過ぎに起床。そして9時過ぎには浜田に向けて出発する。浜田には今週末の飯南ヒルクライムで使う備品を取りにいったのだけど、どうせ行くなら家族がまだ見てい…

かなりのひきこもりデー。

今日は朝から夜まで社内にて作業だったな。でも打合せは多数でしたが・・・。 金曜日ですね。ホントすげー早い毎日だと思います。えーっと今日は午前も午後も社内にて作業でした。午前中は、飯南ヒルクライム2009参加者向け開催概要の最終封入作業。最後はト…

飯南最後の実行委員会。

本日は飯南ヒルクライム最後の実行委員会でした。あとは本番の天気次第やな〜。 さて、本日も曇りやや雨気味といった天気。そんな中、午前中は事務処理の後、市内数カ所経由でイングリッシュガーデンへ。ショップにまたしても新アイテムを入れて、その事であ…

今日も盛りだくさんだった。

なんか今日も盛りだくさんな1日だったな。いや〜マジで疲れます(笑)。 あーっそうでした!今日は水曜日だったっけ・・。そんな感じで本日も8時に始業。午前中は9時過ぎにはイングリッシュガーデンに行き、10時から「絵本ワールドinしまね」の実行委員会に…

飯南の発送作業とか。

なんかマジで慌ただしくなってます。今週から月末まではマジで大変なんです。 昨日の夜釣りで遅かったけど、今朝はそんなに苦痛でもなく普通に起床して通常通りの動きのまま8時に始業する。始業後は、飯南ヒルクライム参加者向け発送資料の印刷製本とかで11…

宍道湖で夜釣り。

今日は青年部総務委員会夜釣り部に参加しました。良い気分転換になったなー。 さて、月曜日になりました。本日も朝からあれこれすることがある。実質昨日も3時頃までは仕事絡みでもあったので、ホント自営業には休みがない・・・。まぁそれはともかく、午前…

午後は実家でのんびり。

午後だけは久しぶり的な日曜日だったような・・・。その時間は実家でのんびりでした。 昨日の疲れもあったにもかかわらず、昨晩は寝室が暑くて寝苦しかったことや、今月のその他の仕事の事が頭から離れなくて、寝たのは深夜3時前だった。それでも8時前には…

建材フェアの1日。

本日は「ジャパン建材フェア」の1日でした。良い感じでできた仕事でしたね。 今朝は、6時半には家を出て、7時にはメッセに到着。既にお越しになっている主催者さんと共に会場を開けて、準備に取りかかる。特に大きな問題もなく8時半からの全体の朝礼をサポ…

展示会の施工。

今日は終日くにびきメッセで展示会の施工でした。いや〜マジで疲れた。 今朝は、8時過ぎにメッセに到着。北側搬入口部分に回るとすでに広島から施工部隊が来ていた。毎年1回は必ず顔を合わせるメンバーでもあります。そして、元請けの広告代理店Y氏も到着し…

出雲路のチラシが完成。

すいません、ようやく出雲路センチュリーライド2009のチラシとポスターが完成しました。来週発送します。 今日はなんと木曜日です。飯南ヒルクライムの〆切まであと2日。皆さん!!お急ぎくださいませ!!それはともかく、本日はかなり慌ただしい。なんせ明…