Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ上陸したらしい。

なんか9時半すぎに家に帰ってきたら、話題は新型インフルエンザでした。どうやら日本上陸らしいですね。 GWの中日的な平日の本日と明日です。でも我が社は2日からイングリッシュガーデンで「てわるさウィーク」があるので、完全な休みは1日ぐらいかな?そ…

ゴールデンウィークが始まった。

今日から本格的なゴールデンウィークに突入ですね。ガーデンももの凄いヒトでした。 今朝はゆっくりしたかったけど、こどもたちが7時過ぎに起きて、僕をわざわざ起こしてくれた(笑)。自分的には、昨日までの石見出張もあって、またガーデン関係の仕事も重…

石見出張2日目。

今日で石見グランフォンド直前の調整は終了です。でもまだ調整すべき所もあるかな・・・。 今朝は昨日ほどではないけど、それでも8時前には出発し、9時過ぎには大田警察署に到着。道路使用申請の修正を行ってから川本町に向かった。川本町では、県央県土整備…

石見出張と青年部。

今日から明日までの2日間は石見グランフォンドの最終調整で石見行脚です。そして夜は青年部もあったりと・・・。 今朝は、6時前に起きて、やまねっち理事から届いた最終資料を出力&コピーして、昨晩の資料と合体させ、7時には家を出る。今日・明日で石見グ…

雨の日曜日。

今日も終日雨だったな。でもおかげで仕事がはかどりました(笑)。 今朝は日曜日なのにこどもたちが7時前に自ら起きて、リビングに降りていく。昨晩嫁さん側のおじいちゃん(カフェのおとーさんです)と夕方に誕生日プレゼントを買いに行って、ケロロガンプ…

サッカーの総会と懇親会。

今晩はこどもたちのサッカーの総会と懇親会でした。今日は終日雨降りでしたね・・・。 さて、今朝は早朝の土砂降りで目が覚める。その時の時間はたしか6時台だったと思います。今日は午前中サッカーの練習試合があったのですが、その雨音で一緒に寝ているこ…

自転車版ログブックが届いた。

そういえば3月頃に取材を受けたような気がする、それはサイクリスト専用のログブックでした。 さて、あれまもう金曜日です。本日も分刻みの1日。午前中は、昨日からの石見グランフォンド作業と補助事業交付決定通知が届いた事による見積もり依頼などでかな…

青年部定時総会と卒業式。

今日は青年部の定時総会と卒業式でした。帰ったら10時前だった。 さてさて木曜日です。今日は、タイトルの通り青年部の定時総会と卒業式がある。定時総会は総務委員会の担当で、自分は司会をすることもあって、本日の業務は3時までしかできない。なので、本…

大会要項発送完了。

今日も良い天気でしたね〜。石見グランフォンドの大会要項を本日発送完了しました。 さて、今日は、7時半過ぎから石見グランフォンドの大会要項、参加確認書、ゼッケン引換券などの入った郵送物の最終封入作業を行う。そして10時前にはなんとか完成。そうこ…

ラウのスタッフパーティ。

今日は2時頃から快晴になった。温泉津のラウ本店のスタッフパーティに出かけてきました。 朝は、凄い曇りで、風が強い感じ。今日は以前からお誘いがあったレストラン&カフェラウのスタッフパーティに出かける事にしていた。また自分だけではなく、まだ温泉…

夕方から雨。

ずっと天気が良かった気がするので、たまに雨が降るのもいいですね。 さて、月曜日です。激戦の市長&市議選はある程度予想された結果な気がした。その世界は自分の縁のない世界なので、日々真面目に社業を邁進するのみでしょうか(笑)。それはさておき、な…

快晴の菜の花サイクリング。

一畑電車差との共同企画第1弾「〜一畑電車で行く〜菜の花サイクリング」は快晴にて無事に終わりました。いやぁ〜良かった。 さて、今朝は6時に起床して、あれこれ準備する。誓約書のコピーをしたり、休憩所で必要なものを揃えたり。温かいお茶を準備して、レ…

春の一畑サイクリングの準備。

今日も素晴らしいほどの快晴でしたね。なのでサイクリングの準備ははかどりました。 あれっ!という間に土曜日です。本日も快晴なり。午前中はこどもたちのサッカーの練習。今日は馬潟体育館でなく、上級生との合同練習で合銀グランドになった。9時半に連れ…

なんだよ!!ぬか喜びだった。

石見グランフォンドの参加者数は大きな数字の間違いがあった。ちょっとがっくり・・・。 さて、本日もすることが沢山ある。それはそうと上で書いたように石見グランフォンドの参加者数がネット関係の受付でダブりが発覚!結局のところ、最終は290名弱になり…

おっと10時半じゃないか・・・。

本日もかなりの忙しさだな・・・気がついたら10時半だし・・・。 えーっと今日もあれこれ予定がぎっしりといった1日。午前中は8時前より石見グランフォンドの参加者発送資料の制作とかイングリッシュガーデンのホームページの編集を10時前まで。そこからイ…

今日もする事が多い。

東京出張から帰ってきて、休む間もなく仕事がありますな・・・。 昨日までの東京出張からあけた本日。天気は快晴。昨日までの出張の疲れもあるけど、朝からする事が多い。午前中は、事務処理の後、税理士事務所のYくんが来社して、NPO法人サイクリストビュ…

大事故に遭遇した。

しかし今回の東京出張はマジで忘れられないものになったな。まさかあんな大事故に遭遇したんですから・・・。 さて、東京出張2日です。午前中はやまねっち理事と10時に新宿西口で待ち合わせをして、昨日訪問したランナーズさんが運営されている「ランナーズ…

東京出張1日目。

今日と明日は東京出張です。マジで今日は慌ただしかった・・・。 本日から1泊2日の東京出張です。目的は自転車関係のメディア各社及びトップツアーさんといろいろ打合せをする為です。10時40分発の出雲空港発羽田行きの1664便にて東京に向かう。たまたま同…

ワインパーティとか。

今日も良い天気だった。でも花粉が舞ってたな(笑)。鼻水がけっこうでました。 さて、今朝も昨日に引き続き、だんだん商品券の購入にチャレンジする。今朝は5時過ぎに起きて、近所の交通局ではなく、穴場と考えた玉湯支所に向かう。着いたら6時前。でもすで…

ウミウシが釣れた。

今日はちょっと暑い感じの1日。午後からの釣りではウミウシが釣れました(笑)。 今朝は、7時前に寝ているこどもたちをおばあちゃんに任せて自宅を出発・・・そうです。だんだん商品券の購入にでかけたのです。実際の販売は10時からでして、今回からは9時に…

なんか今日は暑かったね。

ちょっと暑かったな。今日は。しかし今週はずっと晴れなんだ。 あれまとう感じでもう金曜日になった。本日も8時過ぎから始業するも、なんか体がだるい・・。昨日は寝付けなくてちょっと困ったな。いろいろ考えることが多くなってきたもんですから。石見グラ…

広島出張と飯南実行委員会。

今日は朝から夜まで慌ただしかった・・・マジで疲れた。 今朝は、春休みのお弁当最後の日だった。なので今日も6時前に起床してお弁当を作る。・・・・ようやく終わったな。そして、広島出張の準備をして9時前に広島に向けて出発する。今日はNPO法人サイクリ…

今日から2年生。

小学校の新年度が始まりました。こどもたちは2年生になったんです。 さて、春休みのお弁当作りも残すところあと2日。今日はさすがに5時半過ぎに目が覚めて、しばらくぼーっとしてしまい、ちょっと弁当作りに手間取った。でもなんとか朝食までには完成。画…

ちょっと早めの誕生日プレゼント。

夕方、こどもたちの誕生日プレゼントが届いたんです。それは、先月のサッカーで約束したものでした。 今日もすばらしい快晴!。今日は、食品衛生協会による集団検便提出の日でした。初めての我が社はカフェ担当者と僕が提出になるんです。なので、出社したス…

Plus valueのサイトの更新とか。

4期目が始まって最初の月曜日になりました。今日も快晴だったな。 さて、4月最初の月曜日になった。今朝は、始業より事務所の掃除。前年度の資料整理や、年度末で忙しかった分社内がちらかってましたので、その掃除です。やはり新年度になったので、昨年度の…

今日は多かった。

すいせん祭り2日目の日曜日は素晴らしい快晴でした。なのでお客さんも多かったです。 今朝は日曜日なのにこどもたちと7時前に起きてしまう。そして、朝食を作りつつ、こどもたちと今日から放送時間が変わったヤッターマンを7時から見て、シンケンジャーを7時…

今日は雨。

今日は雨の1日でしたね。各所のイベントのイマイチってとこでしょうか。 さて、今日はいろんなところでイベントがある。昨日のブログの通り、自分が多少なりとも関わっている所は3ヶ所。そのうち自主事業である「すいせん祭り」は当然気になりますから、そ…

イベント準備会場をはしご。

やはりこの土日は各所でイベントが多いですね。そんな準備会場を3カ所はしごしたんです。 えーっと、本日はもう金曜日でして、明日から松江イングリッシュガーデンでは「第1回すいせん祭り」が始まります。でもそれ以外も沢山イベントがあるようです。今朝も…

「すいせん」は準備万端。

暖冬の影響で、ちょっとフライング気味ですが、ガーデンの「すいせん」が見頃になってます。 今日も快晴な春の1日でした。今朝もしっかり5時半に起床してお弁当を作り、皆が出かけてから8時に始業。午前中は今月末に納品となるパンフのテキスト打ちやらレイ…

4期目がスタートした。

有限会社Plus valueの4期目が始まりました。この厳しい時代、1年1年が勝負です!! さて、昨日は久しぶりに12時頃の帰宅となり、寝たのは1時前ではあったけど、当然本日も5時半に起床してこどもたちのお弁当作りとなった。起きたらちょっと二日酔い気味で体…