Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

随分遅れての誕生日お祝い。

今年の僕の誕生祝いは神戸です。いろいろ忙しかったので、今週土日になりました。天気がまぁまぁでなによりです。 昨年は、岡山の湯原温泉「八景」に行ったのですが、今年の嫁さんからのプレゼントは神戸での宿泊でした。場所は、六甲アイランドにある「神戸…

ケータイを変えたり。

1年半使用したケータイがおかしくなりました。なので機種変更したのです。 さて、本日はもう月末。朝、NPO法人サイクリストビュー関係の事を処理した後、月末なので支払いの段取りをして午前中は支払い業務。相変わらず銀行はどこも満員御礼で結構時間がかか…

誤解のないようにお願いします。

どうやら石見グランフォンドの参加募集チラシが参加者に届いているようです。でも誤解があったようなので、訂正をします。 さてさて、気がついたらあと3日で2月が終わりです。マジで早いわ・・・ホント。そんな本日木曜日ですが、今日は午前も午後も基本的に…

ガンダムをゲット!

夕方良いことがあったな。ガンダムフィギアを格安でゲットしたんです(笑)。 はてさて、今月も給料日になりました。なので、支払い業務の段取りをしないといけないんだけど、朝方は来月の自転車雑誌「サイスポ」のロングライドイベント特集の記事作成に追わ…

発送完了!

ようやく石見グランフォンドのチラシ発送を発送しました!お待たせしました。 さて今月ものこりわずかになってきました。3月決算の我が社はボチボチ1回目の見通しを出していく時期になってきましたね。おかげさまで今期は、指定管理などのボリュームのある…

ワークライフバランス。

ようやく石見グランフォンドのチラシ発送のメドが立ちました。やれやれ・・・。 月曜日です。また今週も始まっちゃいました。とはいうものの、昨日もちょっと仕事しているので、完全にオフになる日がほとんどない為、あんまりブルーにはならない。マジで毎日…

フライパンをゲット!

今日は午後から雨模様。夕方は結構降ったかな・・・。 さて、日曜日です。今日こそ完全オフかと思いきやそんなことはなくて、3時から打合せが入っていた。なので、午前中から家族で米子方面に出向き、某所にてあれこれ動いた後、2時過ぎに松江に帰ってきまし…

石見グランフォンド等に関しての考え。

やはりこの時期は、自転車関係が慌ただしいですね。特に雑誌各社の対応とかです。 土曜日になってました。なんか激しく疲れていたのか、今朝は8時過ぎ起きた。起きてからバタバタしてこどもたちをスイミングスクールに送ってから、帰って自転車関係の諸々。1…

菜の花サイクリングのコース視察とか。

今日は激しい風でしたね。またしても花粉が大量散布・・。目がかゆくてとまりません・・・。 もう金曜日なの〜って感じの週末です。今朝は、斗也の「腹が痛いけん、学校休む!」宣言から1日が始まった。冬になっても腹を出して寝ているのか、起きがけに腹が…

本日もあれこれあった。

まぁ、本日もあれこれあったんです。で、やれやれと晩飯にありついたのが9時半って感じです。 今日はわりと余裕をもって仕事できるかな〜なんて思ってたけど、全然そんな事なかった。午前中は、イングリッシュガーデンの毎月のイベント情報のデザインとか。…

雲南で打合せなど。

今日も風は冷たく、冬モードではあったな。夜は雨も降ってきた・・・。 水曜日ですね。本日は大きく2つの仕事。午前中の前半は、日登の郷どぶろく関係の計画書の仕上げ。そして昼前からは、もうすぐ校了が迫ってきた、民生関係の冊子の最終校正チェック&作…

石見の発送作業を始めた。

できるだけ早めに過去の参加者の皆さんに郵送したいんですけど。もうしばらくお待ち下さい。 今朝は久しぶりに朝雪景色だった。とはいってもちょっとだけの雪でしたので先月のような事はない。それも11時頃にはなくなってました。そして、今日も午前中は計画…

花粉症なのか、風邪なのか。

今日は体調がイマイチでした。先週の誕生日あたりから花粉が飛んでいるようですね。 月曜日になりました。えーっと本日は16日です。2月も折り返しになってきました。ホント毎日が早っ!たまらんわ・・・。ま、それはともかく本日も午前中はひたすら日登の郷…

1日遅れのバレンタイン。

1日遅れのバレンタインは毎年恒例のワインでした。今年はかなりリーズナブルでしたけど(笑)。 さて、日曜日です。今日は基本的に完全オフにしようと思ってました。なのでゆっくりめの起床の後、10時から市内をうろうろする。最初は石見グランフォンドの参…

ネットエントリーも快調にスタートした。

石見グランフォンド2009ですが、ネットエントリーも快調にスタートしているようです。 さて、本日は土曜日。でも今日も仕事大半、プライベートもちょっといった1日。午前中は、昨日から始めた日登どぶろく関連の計画書の作成。今日は快調に進み。11時には一…

1日籠もりきり。

今日は風が凄かったみたいですね。春一番らしい。でも自分はこどもの歯医者以外ずっと籠もってましたけど・・・。 えーっと、本日ですが、今日はずっと籠もってました。絵本ワールドが終わって、一段落ついたら、民生委員冊子の校了と、雲南のどぶろく関係の…

39歳になった。

今日で39歳になった。40歳が迫ってきたな・・・。 本日をもって39歳になりました。1970年2月12日、この世に生を授かってもうそんな経ったんだ・・・。まぁこどもも7歳だしそうだよな・・・。なんて感傷に浸っている場合でもなく、本日もすることが多い。ちな…

旬の初物を食べた。

今日は旬の初物を食べたんです。それは白魚(しらうお)でした。 先週の土日が「絵本ワールド」の為全く休みがなくて、今日は久しぶりの休みになるかな〜なんて思ってましたが、午前中は仕事でした。9時半過ぎから、従兄弟が部下を連れて来社。次年度のとあ…

講習会と青年部例会。

今日も朝から晩まで忙しかったな〜。講習会と青年部例会でしたので・・・。 さて、今日も朝から慌ただしい・・・8時より始業して、早速石見グランフォンドの主催者サイトの修正。主催者サイトのトップページの画像がちょっと重かったし、youtubeも100MB以上…

全然ゆっくり休めない。

昨日の疲れもバリバリで引きずりつつの1日でした。もう全然ゆっくり休めないです。 本日も通常通りの業務です。土日が仕事だとよくこうなりますが、今回だけはかなりの疲労感がある。ユンケルも所詮その場しのぎなので疲れは当然残ったままなんです。そんな…

今日は3,500人!

今日は3,500人の来場がありました!絵本ワールドはマジで最高のイベントになりましたね。 さて、今朝も8時にはイングリッシュガーデンに着いて、あれこれと準備をする。しかし、体は既にボロボロでして、この疲労度は過去最高とも言えるものでした。今回のイ…

凄いヒトだった。

いよいよ絵本ワールドinしまねが始まりました。いやー今日は凄いヒトだった。マジで今期(昨期も含めて)過去最高でしょうね。 今朝は、6時半過ぎに起床して、出発前の準備をあれこれした後、7時半頃ガーデンに向けて出発する。で、8時過ぎには到着し、事前…

いよいよ明日は本番。

さて、いよいよ明日は「絵本ワールドinしまね」ですね。天気良さそうだし、賑わいそうです。 今朝は、8時半にイングリッシュガーデンに到着。昨晩に夜間駐車しておいた島根号から大量の会場備品を搬入する。そして9時よりアルバイト10名を使いながら会場施工…

本日も絶え間なく。

本日も絶え間なく動いてました。ホント今週は慌ただしいな・・・。 さて、気がついたらもう木曜日でして、明後日には絵本ワールドが始まってしまいます。そんな本日も、朝8時前より始業してあれこれデザインしたり、細かな備品を最終発注したりで10時を回る…

いよいよ大詰め。

いよいよ今週末は「絵本ワールドinしまね」ですね。その最終の会議とか準備で大わらわでした。 今朝は、いつもよりもちょっと早めに7時半過ぎから仕事にとりかかる。昨晩は12時を回っていたけど、なんかいろんなものが重なってきているので、その対応の段取…

石見グランフォンド2009主催者サイトアップ。

なんか深夜に及んだけど、なんとか半日でアップしました。いよいよ今シーズンが始まりましたね! 今日は、火曜日。外は結構な雨モードです。今日は午後から石見グランフォンドの2009年大会サイトをアップしようと思っていたので、その他の仕事を急ぐ。1月の…

あれこれとすることがある。

今日は1日良い天気だったな〜。おかげで仕事がはかどりました! もう2月に突入しましたね。2月も早いだろうな・・・。ま、そんな感傷に浸っている時間もないので、朝からバリバリと仕事をこなす。午前中は絵本ワールド関係の作業などを黙々と・・・。その…

実家で法事。

今日は自分のおじいさんの13回忌。なので完全に仕事はオフでした。 今朝は、7時過ぎに起床して、家族全員大急ぎで喪服に着替え、高速にて移動し、8時半に斐川の実家に到着。すでに到着していた兄貴家族、妹親子と親父お袋と合流する。しばし本日の段取りなど…