Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1日作業。

今日も曇り時々雨といった感じかな・・。社内でひたすら作業とかでした。 今朝は、8時過ぎに起きた。昨晩の青年部の後、3人で飲みに行ったので帰ったら11時半過ぎって感じ。二日酔いはないけど、ちょっとだるい・・・。朝食後は嫁さんとこどもたちがスイミン…

久しぶりに大学のキャンパスを歩いた。

なんか新年あけてからバタバタしっぱなしでして、気がついたらもう支払日でした。マジで早いわ・・・。 そうなんだよな〜、なんでもう月末なのか・・・と正直萎えるほど自分の周りは月日が経つのが早い。ほとんど新幹線並(笑)。まぁ、それはともかく、本日…

自転車新企画の話。

次年度のNPO法人サイクリストビュー新企画の相談がありました。次年度もミニ大会が増える感じです。 今日は午前、午後とも大きな会議・打合せが各1本ずつでした。午前中はイングリッシュガーデンのJV会議。もうすぐ1年目が終わるので、結構中身の深い話を…

午後は雲南にて。

午後は雲南で打合せでした。松江は雪が見えなくなってきているけど、雲南はまだまだ多いな・・・。 朝方はかなりの濃霧。ということは今日は晴れるのだろうと思いつつ仕事を開始する。午前中は新規の取引の話で、とある企業を訪問する。イングリッシュガーデ…

こたつが壊れた。

夜になってリビングのこたつが壊れました。なので夜中にこたつを買いに一家でお出かけでした。 さて、本日はスローモードで仕事を片付ける予定でしたので始業より、絵本ワールド関連の作業をした後、打合せで市内に出かける。打合せの後は、イングリッシュガ…

今晩はPlus valueの会。

えーっと、これから出ようと思ったけど、ちょっと待ちになってます。 さて、また今週も始まりました。今日も午前中からあれこれある。午前中は打合せが数件あってそれでおしまい。午後は、市内で協議が2件あって、その後慌てて帰り、こどもたちを学童に迎え…

やはりカネ詰まり列島なのか。

本日も雪の降る中外出していろいろしてました。日経ビジネスの特集の事も気になったからでもあります。 今朝は7時半過ぎに起きた。ひとりでリビングに行って、ぼんやりと昨日から読んでいる日経ビジネスに目をやる・・・。最新号である1月26日号のタイトルが…

やっぱり雪。

さすがに冬の山陰地方は天気予報が間違いない。今日も寒くて雪の土曜日でした(笑)。 とりあえず、週末になったので、本日は8時前と遅めに起床。朝食後だらだらしつつも9時半ぐらいから仕事モードになって、午前中は完全に仕事。但し、社内での作業メインで…

今週末も荒れるのか・・・。

夕方からまた雪模様です。今週末も雪にたたられる感じ・・・。ホント今シーズンは良く降るわ・・・。 さて、あっという間に金曜日。今月も気がついたら月末が近づいています。午前中は、スタッフ給与振り込みの準備とかしつつ、イングリッシュガーデンのホー…

またしても新商品とか。

今日イングリッシュガーデンに新しい商品が入りました。完全オリジナル商品です。 えーっと、本日は木曜日ですね。今日は小学校の参観日が昼からあったので、市内で動ける事を優先させる事にしたんです。午前中は、昨日に引き続き、絵本ワールドのサイン関係…

朝から感激した。

感激したのはもちろんアメリカ大統領就任演説です。マジで凄いヒトだな、バラク・オバマ大統領は・・・。 今朝は、起きたらすぐにテレビに直行!深夜に生中継されていた第44代バラク・オバマ大統領の就任演説を見逃してしまったので、慌ててニュースで追いか…

ロンネフェルト展開開始。

今日からイングリッシュガーデンショップにてロンネフェルト紅茶を展開開始です。 さて、本日は打合せ多数。午前中は、絵本ワールドのデザインに関して、デザイナーさんと打合せ。その時、北九州の自転車大会の関係者から電話・・。内容は、11月の北九州のサ…

申請書の提出とか。

月曜日でしたけど、結構バタバタしました。いやーっ慌ただしかったな。 今日は曇り後晴れみたいな天気かな。気がついたら1月も折り返してまして、今日は19日です。午前中は、雲南市に提出する申請書を仕上げる作業を行う。不足していた書類があったので、法…

夕方から雨だった。

夕方から雨でしたね。ちょっと疲れが溜まっていた日曜日でしたので、夜は温泉なんぞ・・・。 日曜日になってました。今朝は比較的スローなスタートになった。午前中は10時過ぎから行動開始。風邪が完璧に治った公大は嫁さんとスイミングスクール。風邪が治っ…

日本・タイ伝統芸能の夕べ。

今日のイングリッシュガーデンは国際交流デーでした。行ってみたいな〜 タイランド・・・。 えーっと、なんと今週も土曜日になってしまいました。さて、本日も朝からイングリッシュガーデンに向かう。市と国の事業である、「日メコン交流年開幕記念21世紀…

石見出張2日目。

今日もしっかり回りました〜。いやー激しく疲れた・・・。 さて、石見出張2日目です。昨晩の飲み会のせいで、今朝はちょっと二日酔い気味。7時過ぎには起きて、ロビーに降りて新聞をめくる。やまねっち理事はまだ寝ている。それでも8時前に起きてきて、朝食…

石見出張1日目。

今日は石見出張1日目でした。今日は中身が濃い1日でしたね。 本日は石見グランフォンドの後援依頼等の出張1日目です。昨年までは毎日日帰りでしたが、今年は豪雪の為、宿泊することにしました。そんな事もあって、今朝は6時前に起床して7時前に出発。しか…

出張の準備とか。

今日も寒い1日ですね〜。マジで今年は大雪の年らしい・・・。 さて、水曜日の本日です。今日は1日のほとんどを明日からの石見出張の書類作成に費やしたんです。その石見出張は、5月に開催する「石見グランフォンド2009」の大会概要説明及び、各自治体への…

新商品の打合せとか。

今日も凄い雪でしたね。米子までの移動がマジで怖かった・・・。 さて、3連休明けの火曜日なんです。しかし本日も雪。外は銀世界となっている・・・。午前中から、とある申請書の作成に忙殺される・・・。試行錯誤の後、なんとか完成。終わって昼食で出かけ…

社長としていろいろ考える事が多い。

自分も一応社長ですから、いろんな事を考えます。特に今後の経営ビジョンについてはひたすら・・・。 さて、3連休の最終日です。今日も基本的には雪の1日。午前中イングリッシュガーデンに出向いて、我が社のHさんと今年の社員スキルアップ等の話とか、現…

お年玉を使って。

3連休の2日目は、サッカー関連の買い物です。当然、その原資はお年玉なんですね。 さて、昨日の豪雪から明けて日曜日になった。今朝は、寒くもあり、目が覚めたものの、布団の中にこだわった為、9時前に起床する。起きて窓の外を見ると、そんなに積もってな…

すごい大雪。

この冬一番の雪ですね。松江でも積もってます。 いつもまにか新年明けの最初の週末になった。本日の土曜日は、スローペースでスタートする。8時前に起床して、朝食後、嫁さんとこどもたちは、スイミングスクールに行き、自分は近所の民生委員さんのご自宅を…

取材を受けた新聞が届いた。

自転車の取材でしたね。掲載されたのは1月5日です。中国新聞でした。 今日はもう金曜日です。今日もあれやこれやすることが多い。でも、本日は冬休み最後のお弁当づくりでして、いつも通り5時半起床にて、お弁当をつくる。本日は、久しぶりにオムライス弁当…

サッカーも始動。

今晩は、今年初めてのサッカーの練習でした。いや、実は3日からでしたけど、我が家は今日からにしたんです。 さて、新年になっても相変わらずバタバタしているんですが、今週も、はや木曜日となりました。今朝も6時前に起きて、こどもたちのお弁当&朝食を…

終わったら9時だった。

しかし新年早々深夜でした。まぁ明日以降はゆっくりになるかな。 えーっと、本日は水曜日ですね。さて、今朝も5時半起床にてこどもたちのお弁当づくり。そして7時にはこどもたちと嫁さんと起こして、いつもながらの1日がスタートする。 午前中は、2月のイベ…

ガーデンの会議とか。

午後はひたすらイングリッシュガーデンにて会議とかでした。ほぼどっぷりといった感じか・・・。 なんか新年3日目にして完全に通常業務になった。午前中は、2月イベントのデザイン関係の打合せをして、その後は会社に帰り、ホームページの更新やら、その他の…

いろんな人が来た。

他の会社は今日から始業が多いですよね。そのせいか、今日予定外の来社が多かった・・・。 さて、新年2日目となりました。今日から嫁さんも始業なので、こどもたちは当然学童保育です。なので、お弁当が必要になり、今朝も5時半に起床して、お弁当づくりに…

2009年Plus value始業。

本日4日が、Plus valueの2009年第1日となりました。割とバタバタしたスタートかな。 さて、本日4日(日)がイングリッシュガーデンの新年始業日ということで、我が社も同じ日に新年の始業です。午前中はイングリッシュガーデンに出向き、所長、副所長と挨…

ようやく実家に正月の挨拶。

なんかようやく正月らしい動きをしました。まずは斐川の実家です。 なんかようやくでしたね。3日にしてようやく正月らしい動きになりました。つまり実家への挨拶です。 午前中は、こどもたちと正月特番の「メジャー」を11時過ぎまで観る。またしても感動の嵐…

家族旅行から帰還しました。

無事に九州から帰還しました。やっぱり九州は遠かったわ・・・。 さて、本日2009年の2日目です。今朝は、別府八湯鉄輪温泉「黒田や」にて朝食。ここでもお雑煮が出てきた。ここのお雑煮も、軽く焼いた鶏肉がすまし汁に入っていて、直径3センチぐらいの紅白…