Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウの全貌が見えてきた。

今日は午後からイングリッシュガーデンで運営委員会でした。ラウの視察もあったけどかなり良い感じに仕上がってきましたね。 9月の月末になりました。なので今朝は朝から、月末の支払いの段取りやらに追われる。おまけに出雲路関連の契約書関係の処理なども…

連ドラが始まった。

今日から松江(京都)が舞台のNHK連ドラが始まった。記念すべき1回目は見ました。確かに松江でした。 月曜日になった。昨日の出雲路センチュリーライドの疲れが激しく溜まりつつも、仕事を開始。まずは、冒頭にんも書きましたが、NHK朝の連ドラ「だんだん」…

ベストを尽くした1日。

今回の出雲路センチュリーライドは、いろんな意味で収穫がありました。少ないスタッフで450名近い参加者を大きなトラブルなく、160キロ運営できたのですから。 さて、2008出雲路センチュリーライド当日になった。昨日のブログの通り、自身はひどい腸感冒で、…

いよいよ明日が出雲路。

明日ですね、出雲路センチュリーライドは。天気が良さそうでなによりです。 3年目にしてようやく晴れ出雲路を走っていただけます。その大会前日の今日は、もの凄い体調不良から始まりました。 昨晩、嫁さんとワインを飲んだ後から、急に悪寒が走り、激しい腹…

嫁さんの誕生日とか。

今日も終日出雲路センチュリー関連でした。それと嫁さんの誕生日とか・・。 えーっと、金曜日でした。すいません、今日が金曜日ということを昼前まで知りませんでした。てっきり木曜日だと思ってまして、架空の1日の作業まで立ててました。(笑) 朝は、薪能…

1日コース整備で。

今日は1日ひたすらコース整備でした。当然出雲路センチュリーライドのことです。 さて、いよいよあと3日に迫って参りました!出雲路センチュリーライドです。さて、本日は、9時すぎに社員の給料を振り込む。当然自分のもです(笑)。その後、慌ただしく準備…

いよいよ出雲路も戦闘態勢に。

先週の芸能イベントから一転して、今週末はスポーツイベントです。そうです出雲路センチュリーライドです。 さて、今朝は、こどもたちと嫁さんが弁当らしく、5時過ぎより起きてお弁当づくりです。画像がそのお弁当です。今日も手際よく作れました。今日も完…

今日は石見へ。

昨晩は、夫婦水入らずの時間を楽しめました。で、本日は石見往復です。 添付の画像は、朝の宍道湖の旅情。やはり松江の旅情は宍道湖だし、夕方は絶景なる夕日で、朝は、朝靄のかかる宍道湖でのシジミ漁でしょう。なにわ一水からは、こんな素晴らしい旅情が堪…

結婚記念日の祝いで。

実際の結婚記念日は25日なんですが、ちょっとフライングでして、お祝いなんぞね。 さて、昨晩の激闘を終えて、昨日は深夜1時前に寝た。そして、本日も6時には目覚めて、撤去の段取りとかする。7時半に会社をおとーさんと出発して、松江城馬溜にて8時半前まで…

数百年ぶりの奇跡。

いやマジで、感動しました。本当にその時間は雨が降らなかったのですから・・・。 さて、松江城薪能の本番になりました。今日は自分のイベント人生でも、もの凄く大変且つ記憶に残るものでしたので、時間軸に沿ってお話しします。 午前5時〜9時。朝は4時に…

運動会と明日の準備。

今日はずっと天気予報とにらめっこでした。今日の天気ではなくて、明日の天気なんです。 さて、本日は乃木小学校の運動会。明日の薪能が当日早朝からの施工の為、なんとか運動会には参加できそう。なので、朝から家族4人の弁当を作り、いつも通りにこどもた…

親父の再手術とか。

今日もいろんな事があったな〜。いろんな動きもしたし・・・。 またしても金曜日になってしまった。ホントに毎日が早いです。今朝は、8時過ぎに、会社を出発して、一路雲南市吉田町へ。雲南サイクルチャレンジ、MTBヒルクライムでの鯛巣山使用に関して最終の…

薪能と出雲路の準備と。

薪能はどうやら晴れそうですね。やれやれ・・・後は風ですな・・・。 さて、もう木曜日です。今日辺りから、薪能の当日の天候を真剣に気にし出す。どうやら台風は一過らしいので、松江城での開催になりそうだ。そんな事を思いながら、朝から出雲路センチュリ…

細々としたことを。

なんか細々した作業が多かった1日でしたね。でも台風は気になるな・・・。 台風が向かってきています。日曜日の松江城薪能が台風一過なのか、渦中なのか・・・それによって発注するものも微妙に違う。そのあたりを気にしながらも本日が始まる。で、簡単な雑…

青年部9月例会。

本日は、松江商工会議所青年部9月例会でした。ちょっとバタバタした部分もあったけど、非常に良い内容の例会だったと思います。 えーっとそうなんです。例会でした。〜9月例会 プロジェクト“千”その2「観光資源を再発掘」〜 日時:平成20年9月16日(…

青年部例会の打合せとか。

3連休最後の休日でした。でも自分は結局仕事でしたね・・・。 さて、3連休最終日の今日、土日が早起きだったこともあって、家族全員7時半まで爆睡。その後、自分だけのそのそと起き出して、家族のために朝食の卵サンドを作る。皆が起きてきたのは8時過ぎ、…

クワガタドームとサッカーの試合。

本日は、カラコロこっころサンデー 秋まつりでした。クワガタドームも大盛況でした! いやーっ!本日も晴れました!良かった良かった。この調子で、来週も(松江城薪能)、再来週も(出雲路センチュリーライド)快晴を期待します!と叫びたくなるほどの快晴…

時間刻みな1日。

しかしマジで大変な感じになってきた。よくこなすな〜自分って・・・。 さて、今朝は朝から予定がぎっしり。朝は7時半より、合銀グランドにて、今年2回目の草刈り。2ヶ月ぐらい前に刈ったので、そんなに生えてへんやろとか思ったけど、昨晩の現場を見た方の…

サテライト山陰に行ったりとか。

別に遊びに行ったわけではないですよ。でもちょっと遊びもしたけど・・・。 さて、金曜日になってました。明日からは一般的には3連休です。ただ、我が社は明日も明後日も仕事&現場。15日がなんとか休めるかな〜無理かも・・といった感じです。 午前中は、…

午前中はカフェで。

なんかバタバタするな〜・・・今週は。 快晴の木曜日になりました。風は秋っぽいけど、暑さは残暑といった1日。午前中は、おとーさんが急に用事ができてしまい。急遽カフェを切り盛りすることに。 開店準備中の10時前からコーヒーのオーダーが入ったりして、…

薪能の最終打合せとか。

いよいよ迫ってきました、松江城薪能です。今日はその最終打合せでした。 水曜日です。本日も快晴。やはり、先週あたりから夜がめっきり寒くなってきました。それはともかく、朝から午後の松江城薪能の最終打合せの資料作成やら、各社への発注やらに費やす。…

ひたすら作業な1日。

今日は社内外でひたすら作業な1日でした。夕方はこどもたちとゆっくりでしたけどね。 今日は素晴らしい快晴。初秋の1日です。午前中は、出雲路関連の作業を延々と・・。開催要項の作業は終わり、参加者急増の為の、前泊車中泊組向けの別紙の製作とか。その…

午後から雲南とか。

午後は雲南サイクルチャレンジの件で打合せでしたが・・・。 さて月曜日です。曜日の感覚がなくなってきて久しいのですが、今日も朝が辛い・・・。やはり京都日帰りJR往復は厳しいな・・。やくもが特に厳しい・・・。こんなの年1回で十分やな・・とかって…

京都日帰り出張。

今日は急遽決まった京都日帰り出張。蝋燭能は良い感じでしたね。 さて、タイトルの通り、本日は早朝より日帰り京都です。21日の松江城薪能を演じられる観世流井上家の井上裕久先生の年に1度の独演会です。松江で井上先生に謡を習っておられる「松江松聲会」…

第50回島根県下商工会議所職員共済会 祝賀会の夜

今日は終日第50回島根県下商工会議所職員共済会 祝賀会でした。初めてインドアガーデンでのレセプションは大成功!でしたね。 いやーっマジで良いレセプションでした。なかなかこんな雰囲気が出せるレセプション会場は松江にないな・・・、やはりイングリ…

今日も1日長いわ・・・。

時間は夜の10時過ぎですな。今日も1日長いです。 金曜日になってしまいました。トホホ・・・。でも時間の早さを嘆いているわけにもいかず、午前中より精力的に動く。午前中は、出雲路の開催要項の印刷製本の他、市内に外出して、雲南のチラシ校正の打合せを…

今日も慌ただしいな。

なんかそれでも風は秋らしくなってきましたね。晴れててもすがすがしいかも。 さて、木曜日でした。相変わらず毎日が早いんです。午前中は、今月末に迫った出雲路センチュリーライドの開催要項のコピーとか。今年の出雲路センチュリーライドは過去最高の参加…

明日からクラフト展。

いよいよ明日からクラフト展です。沢山入るといいけどな〜。 ようやく、お弁当から解放された!と思ったら、昨晩嫁さんに「明日はサンドイッチを朝食でお願いします」と言われ、今朝は朝からサンドイッチ作りに励む。で画像上がその家族分のサンドイッチです…

ようやく弁当は終わった。

夏のお弁当は本日をもって終了しました。明日からは給食ですな。 いやーっ!ようやく弁当から解放された!今日はその最後の弁当の日です。画像はそのお弁当。メニューの説明はめんどくさいので割愛します。そんなで今日が始まった。 午前中は、(財)JKA関連…

子どもたちは2学期か。

結構長いかなと思ったけど、以外と短い夏休みだったような・・・。 今日は9月1日です。そうです、こどもたちは2学期に突入しました。夏休みの宿題もなんとか仕上げて、元気に登校しました。学童で必要だったお弁当もまだ数日は必要です。なので今朝も早起…