Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日がオープン。

さてさて、我がPlus value初の喫茶事業となるcafeM.E.Gがいよいよ明日からオープンです。地味にですが・・・。 そうはいうものの、今日は月末の締め日。なので、朝から猛然と支払い業務とかを行う。ショップが出来てから、支払う業者さんの数が激増しまして…

夕方から海へ。

夕方から家族で海に行きました。随分遅い夏のレジャーです。 7月の月末になりましたね。てことで、水曜日です。本日も1日中、cafe M.E.Gの開店準備です。午前中は、メニューポップ等の制作やこまごまとした備品の調達。あれやこれやと準備していきます。で11…

カフェの準備。

しかし、今日も暑いわ・・・全くね・・・。 火曜日です。今日から再びこどもたちの学童保育用弁当作りから始める。当然5時過ぎに起きての準備です。画像はそNお弁当です。タラバスティックとおじいちゃんが育てた夏野菜のきゅうりのサラダ。マカロニと自家…

12時回ってました。

Plus valueスタッフ全員での飲み会(Plus valueの会だそうで・・)第1回目でした。 そうです。我が社Hさんが主体となってお店を決めて、第1回の社員全体飲み会、Plus valueの会が始まりました。で、帰ってきたら12時回ってました。 えーっと、月曜日です。…

雷雨→曇り→快晴といったイベント。

今年の海のまちサマーフェスティバル2008は、夏の天気が全て体験できたおまけつきでした。 さて、当社夏の一大業務である「海のまちサマーフェスティバル2008」の当日です。昨日のYAHOO天気では、降水確率20%だったのに、早朝のどしゃぶりで目が覚めた。時…

今年はこんなんあります。

いよいよ明日は海のまちサマーフェスティバルですね。しかし今日も暑かった・・・。 はい、マジで暑いです。今日は、乃木小学校の1年生の運動会でした。しかし、明日の海のまちサマーフェスティバルの会場設営2日目でもあり、運動会は嫁さんに託して、早朝よ…

今日も汗臭い・・・。

なんせ、現場ですから、汗臭いわけです。その後の打合せは・・・失礼しました・・・。 さて、海のまちサマーフェスティバル2008まで、あと2日です。今日は朝から、会場設営!といきたいのですが、実は今日は給料日でもあります。なので、娘さん達の給料を振…

暑いわ、相変わらず。

でもな〜、暑いって書くからよけいに暑く感じるんだろうな・・・。 さて、木曜日です。今日もやけに暑い。梅雨明けは当然しているので、これが本格的な夏の暑さなんでしょうね。 今日は学童でお誕生日会らしく、久しぶりに弁当を作らなくて良かった。そした…

今日も10時か・・・。

気がついたら今晩も10時ですね。しかし、時間がないか・・・。 さて、今朝も5時半過ぎに起床。こどもたちのお弁当作りが始まる。画像がそのお弁当です。今回もめんどくさいので説明はなし・・・。そして6時過ぎにこどもたちを叩き起こして、ラジオ体操に行か…

ラジオ体操が始まった。

小学生になったら、やっぱりラジオ体操ってあるんだな・・・。いよいよ寝不足になってきた・・・。 夏休みになって最初の月曜日です。タイトルにも書きましたが、やはり小学生になると「ラジオ体操」ってあるんですね〜。もう無くなったのかと思いました(笑…

今年最初のシュノーケリングも・・・。

午後から結構波が高かったな。なのでシュノーケリングを楽しむまではいかなかった。 さて、夏休みに入っての3連休最終日です。とはいっても自分は前2日が仕事がほとんど潰れましたので、実質今日が休みか?でもそんな事はなく、朝8時より、駐車場にて飯南ヒ…

良い大会だった。マジで焦げた・・・。

いやマジで暑い夏のレースになった。ケガも事故もなくてそれが一番でした。 深夜3時に起床。昨日に続きついて行くといったこどもたちを叩き起こして、家を3時半に出発。駐車場で待っていたO合くんにハイエースを任せ、自分は昨日同様島根号(2トン車両)に…

午前中はサッカー、午後は自転車。

そうなんです。夏らしくスポーツ三昧な1日でした。 マジで暑かった!飯南から帰ってきて鏡を見たら、顔が真っ黒でした。そんな1日、午前中はこどもたちのサッカーの公式戦。U-9の第2節らしい。我が嫁島SCパラバールのU-9ですが、うちの子1年生もスタメン…

1学期が終了。

気がついたら、こどもたち1学期が終わってました。どうなるかと思ったけど特に何事もなく終わったので良かった。 えーっと、金曜日です。本日の弁当は画像のものです。本日も約1時間で仕上げました。メニューの説明はめどくさいので今日はなし・・。で、明…

今日からまた弁当。

もうすぐ夏休みですもんね・・・。これからは毎日お弁当作りが復活です。 弁当の話は昨晩浜田から帰ってからだんたんです。なので、確かに聞いていたのですが、寝ると忘れた・・・。で!起きたら6時15分!目が覚めた瞬間に気がついて、慌てて台所に直行する…

午後から浜田往復。

午後から浜田まで行って帰ってきました。とんぼ返りなのでハードであった。 いよいよ今週末が飯南ヒルクライムということもあって、その準備する備品の手配などをしないといけない。昨晩は青年部の保険屋さん、O田くんと選手の保険は契約したので。これから…

青年部の夜。

なんかマジで久しぶりに青年部の飲み会でした。なかなか楽しかったな。 今日も猛暑の火曜日です。午前中は、社内にていろんな雑務を延々と・・・。予期せぬ仕事も加わってしまいそれで午前中は終了です。 午後は、ちょうど昼前に来た、T印刷のTくんとラン…

夏らしくなって。

ホント、あちー!って感じです。暑いっていうだけで気分が滅入る感じかもね。 さて、本日は月曜日。また素晴らしい快晴にて、猛暑な1日。月曜日なので、スローなスタートかと思いきや、朝から8月のお盆の語りイベント「夢幻語り〜夢、異界、そして猫〜」に…

かつおさん主催の国体強化月間ロード練習会とか。

昨日ほどではないけど、今日も昼前から暑くなった。夏は暑いものだけど、でも萎えるわけで・・・。 今朝は、6時前に起床。NPO法人サイクリストビューかつお理事主催の「国体強化月間ロード練習会」に便乗する。かつお理事が選択した練習コースが「出雲路セン…

早朝より草刈りとか。

まぁ、こどもたちのためですから、早朝の草刈りも良い運動と思ってまして・・・。 さて、土曜日になりました。今日は朝8時から近所の合銀グランドサッカー場の草刈りです。こどもたちのサッカークラブが使用するのですが、草が生えまくってまして、サッカー…

もうだめだ・・・と思ったけど。

しかし、世の中には凄いやつがいるもんだな・・・。マジで。 今日は、とある大事件が勃発して、1日の予定が完全に狂ったんです。そんな事にはなるとも判らず、朝から、ホームページの修正とかして、淡々と仕事を進めていたけど、9時半ぐらいに、映像の処理を…

今日は松江開府400年祭記念松江城薪能サイトのアップ。

しかし連日のイベントホームページの制作はマジで疲れる・・・精神的にです・・・。 そうなんです。なんと本日もイベントホームページの制作の1日でした。でも午前中は、午後からのサイト制作までに片付ける仕事を一気に処理したりする。イングリッシュガー…

海のまちサマーフェスティバルサイトアップ。

今日は午前11時ぐらいからずっと引きこもってました。海のまちサマーフェスティバルの公式サイト制作でしたから。 もう全然雨の雰囲気がない今週です。今日も夏の1日でした。さて、午前中は最初、市にて、9月のイベント広報について協議。そのイベントについ…

飯南ヒルクライム最終実行委員会。

2年目の飯南ヒルクライムです。出足が鈍くて心配しましたが、昨年を大きく越える参加になりました。 さて、火曜日も今日も快晴。なので、当然暑い。嫁さんの職場は、地球温暖化対策と予算削減の折で未だにエアコンがつかないらしい・・・。それならいっその…

暑いわマジで。

梅雨明けしたのかな?いや多分ちがうか・・・。 今日はまたしても暑い夏の1日。マジで暑い・・・。今朝は、新聞を見てひっくり返りそうな事があって、その対応とか。それは、本日山陰中央新報に載った、松江イングリッシュガーデンの「夢幻語り〜夢、異界、…

今日は追い風サイクリング。

今日は夏!って感じの1日でしたね。マジで暑〜っ!・・・。 さて、7月最初の日曜日です。今日は朝から暑い。日曜日なので、僕以外の家族は寝坊状態。でも自分もいつもよりは遅くて7時過ぎに起床した。それから朝食を作り、ひとりだけ先に食べてから仕事場に…

夕方からゆっくりモードか。

夕方からゆっくりした家族の時間が取れた感じです。今日は暑かった。 夜のニュースでは、各地で水難事故があったようです。でも、シュノーケリングでもしたい気分ではあった1日でしたね。それほどうっとしい天気でもありました。 午前中は、昨晩の仕事を継…

ひとりの夜。

久しぶりに独身に戻った感じの夜です。自宅が怖いぐらい静かだな・・。 さてさて、気がついたら金曜日なんです。もう4日ですね。あ〜っ早!。午前中は、海のまちの印刷関係の打合せの後、イングリッシュガーデンにて、ショップのOさんと打合せ。そして、出雲…

出雲路センチュリーライド2008サイトアップ!

なんか今年は急いでアップしました。出雲路センチュリーライド2008の主催者サイトです。 そうなんです。今年は急いだんです。理由はですね。参加を希望される方から、まだかまだかと催促の電話がほぼ毎日あるのことと、早めのPRで今年は是非400名越えを目…

以前の親会社さんと。

なんか体調がしっくりこないですね。やたらに疲れている・・早くも夏バテか? そんな訳ないと思います(きっぱり!)。でも、昨日あたりから、体がだるい感じではあるのです。ま、6月は2週間続けていろんなイベントをイングリッシュガーデンにてこなしたので…