Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら支払日。

なんかマジでおいおいって感じですね〜。もう月末なんてね・・・。 いやホントですよ全く、今日は30日なんですね。なので、朝からひたすら支払いの請求書のとりまとめ。先月も書いたように、ショップを始めてからというもの、細かい請求書が沢山あって、仕分…

キララ多伎サイクリング。

しかし、台風の影響で、一時は完全に諦めてましたけど、意外と悪くないサイクリングになりました。 昨晩が遅かったものの、今朝は当然のように5時起き。昨晩は嫁さんもこどもたちも就寝中での帰宅で、今朝はこれまた就寝中の起床。キララ多伎サイクリングの…

花華キルト展始まる。

本日より、キルトボックスさん主催の「花華キルト展」が始まりました。雨にも関わらず来場多数でした。 さて、本日は土曜日。本日より30日(月)まで、キルトボックスさん主催の「花華キルト展」が始まった。それに併せて、イングリッシュガーデンも様々なイ…

幼なじみとの飲み会。

久しぶりに、仕事抜きで飲み会。気分転換になった気がする。 なんと、もう金曜日です。さて、本日は午前中は日曜日のミニサイクリングのマップ詰めとかいろんな雑務など。第1回目のミニサイクリングは、おかげさまで約70名ちかい参加となりそうです。当日は…

今日も激しい1日。

なんか今日も激しい1日でした。マジで疲れたな・・・。 さて、本日は木曜日です。午前中は、29日の「キララ多伎サイクリング」の諸々の準備とか。ひよっこさんから届いたデータを出力した引換券をカッターで切ったり(画像はその様子)、マップをプリントア…

Sさんとの再会。

しかし、今年はいろんな事が起きるなぁ・・・。まさかSさんとそんな再会になるなんてね。 さてさて、6月ももう終わりといった感じの水曜日です。今日は朝から、久しぶりの再会があった。タイトルにも書きましたが、東京からSさんが突然お越しになったので…

CD買った。

買ったのは昨日なんですけどね。 さて、本日は梅雨の中休み的な1日。天気は上々です。午前中は指定管理の定例会議で松江イングリッシュガーデンにてひたすら会議。会議自体は大して問題なく終わった。その後、買って間もない会議机が壊れたとかで、業者さん…

いろんな事をしないといけない。

そうなんです。我が社はいろんな事をしないといけないんです。今日改めて、実感しました。 月曜日です。本日も雨モード。本格的な梅雨なんですね。これはシーズンの事だからいたしかたないです。松江イングリッシュガーデンも閑散といった感じかな。朝からNP…

巨大モールに行ってみた。

昨日オープンした出雲の「イズミ」に行ってきました。感想は・・・。 昨日同様本日も雨です。昨日、一昨日ほどではないけど、それなりに雨が降る午前中は。来週末の市からみのパーティの発注関係を段取り。そして、海のまちサマーフェスティバル関係の発注も…

演歌の新曲発表会。

しかし、もの凄い雨ですね〜・・・・。2年前の洪水を思い出してしまいます・・・。 さて、本日は雨の土曜日。通常なら、こんな土曜日は松江イングリッシュガーデンは閑散としたもの・・。なんですが、今日はちょっと違いました。理由はですね、ご当地ソング…

なんか大雨だし。

ようやく梅雨モードですかね。しかし久しぶりの雨がこんな土砂降りなんですからね・・・。 さてさて、もう金曜日ですな・・・。しかし昨晩は大変だったな。昨日昼から高熱を出した公大が、なんと深夜の1時過ぎに熱性けいれんを起こしてしまい、慌てて市民病…

いろんな話がやってくる。

今日の話の中心は不動産ですかね。けっこうな物件のようでした。 なぜか昨日、とある不動産屋さんから電話。内容はその会社が所有する宍道湖沿いの土地の売却に関して相談に乗って欲しいのと事でした。なので午後に約束したんです。 午前中は、イングリッシ…

新聞記事とか。

朝起きて新聞見たらびっくりでしたね。まぁ悪い記事ではないのでいいのですけども・・・。 そうなんです。朝、地元大手の山陰中央新報を見たら松江イングリッシュガーデンの事が大きく記事になってました。最初は何事か!と思ったけど、よくよく読んでみると…

午前も午後も綿密な打合せ。

今日は同じ案件で午前、午後じっくり打合せをした1日でした。でも外はマジで暑いわ・・。 さて、今日は同じ案件で打合せが午前、午後とあった。午前中は、市にて、メインの案件とその他複数の打合せ。市の絡みは今週末もあるし、今月末もあるし、9月もあり…

早めの段取りとか。

今週後半あたりからいろいろ慌ただしくなっていきます。なので早めに出来る事はしておこうと思いまして。 世間はホントに梅雨ですか?どうですか?と聞いて回りたくなるぐらい、本日も快晴です。しかしながら、本日は週末がいろいろあるので、その段取りとか…

終日こどもの行事で。

時期のものなのか、本日は午前も午後もこどもたちの行事で潰れました。なんか小学生って大変・・。 いやマジで、大人よりも忙しいんちゃうか?と思います、昨今の小学生は。本日は日曜日です。天気は曇りで、風が強い感じ。いよいよ梅雨を感じさせる気配です…

なんか暑い。

いやマジで梅雨なんですかね・・・。 本日は、6月14日の土曜日でした。6月も折り返し地点が迫っております。さて、本日は11時前まで通常業務でして、その後、こどもたちをスイミングスクールに迎えに行ってから、イングリッシュガーデンに向かった。本日も梅…

今晩も夜はサッカー。

今晩も夜はサッカークラブの練習でした。 なんと!もう金曜日なんです。しかし梅雨入り間近ではあるものの、今日は快晴。もう完全に夏モードでかなり暑い。午前中はイングリッシュガーデンにて、市の方々といろんな視察というか点検というか調査というか。で…

全体練習への参加。

本日、こどもたちがサッカークラブデビューしました。随分楽しかったらしい・・。 えーっと、本日はもう木曜日。相変わらず我が身の回りは時間が加速しているらしい・・。さてさて、本日は午前中、及び午後も前半まで企画書の作成に没頭する。自分の性格上、…

市内をうろうろしたり。

ようやく飯南ヒルクライムチラシが発送できました。まずは良かった・・。 というわけで、午前中は発送の為に中央郵便局に出かける前、いろんな雑務を処理する。日登の郷ホームページも更新しました。全体のカラーをちょっと濃いめにしたり、計画のページや特…

夜の内職みたいな感じ・・・。

とにかく急いで、飯南ヒルクライムの郵便を出してしまいたいのです。なので、嫁さんと内職みたいな感じ・・・。 さて、本日は10日の火曜日です。今日こそは飯南ヒルクライムの封筒詰めを完了させて、郵便局へ走ろうと思い、朝からいろんな段取りをする。そう…

自転車イベントのご案内です。

えーっと、NPO法人サイクリストビューが補助をいただいている、財団法人JKAさんからイベントのご案内がきましたので、紹介します。 さて、6月2週目の月曜日です。本日は、朝から快晴。すばらしい天気ではあるものの、自分は午前中ひきこもりモードで飯南ヒル…

学童保育の運動会とか。

今日は乃木小学校の学童保育主催の運動会。久しぶりに綱引きしたな。 さて、タイトルにもあるように、本日は学童保育の運動会。朝9時20分には乃木小学校の体育館に行き、受付後は、4チームに分かれる。こどもたちは「赤組」であった。 最初は、同じチーム内…

フラワーフェスティバル始まる。

本日より松江イングリッシュガーデンフラワーフェスティバルです。 さて、本日は上記の通り、松江イングリッシュガーデンフラワーフェスティバルが始まります。とはいっても、自分に関しては大きな仕込みがないので、朝は通常業務で11時まで。その後、イング…

おいしい水とサッカークラブ。

なんか今日もいろんな話題が満載です。 さて、気がついたら金曜日になってました。本日は朝から飯南ヒルクライムのチラシ発送の準備。このチラシ発送には、昨日紹介したミニサイクリングチラシも同送するので、その為のコピーなどをひたすら。今回の郵送は70…

ミニサイクリングへの誘い。

今月もNPO法人サイクリストビューのミニイベントを開催します。ミニですが距離はロングです。 さて、今日は木曜日らしい・・。午前中は、昨日市に提出した図面の修正。積算もそれに併せて修正したり、その後は、別のコンペの企画書を製本して提出する。そん…

ライバル会社出現。

なんとPlus valueにライバル出現。しかもスペインだったりする・・・。 さて、本日は水曜日。本日も朝からいろいろする事があった。午前中は、懸案だったとある事業の最終積算及び会場図面作成に没頭。なんせ、金額的に落ち着けそうな積算が見えたことと、そ…

葬式に行ったりとか。

昨日は正直ブルーな1日だったけど、本日はノーマルよりもやや上向き加減になったかも。 昨日の従兄弟の電話で、米子の共通の知り合いのお母さんが、急におなくなりになったとかで、午後から米子に葬儀に出かける事になった。その事もあって、午前中は処理し…

いろんな事が起きるなぁ。

しかし正直今日は驚きの連続・・・。そんな日もあるかな。 好天に恵まれた月曜日。気分的にはうきうきとはいかずとも、それなりの気分だった。イングリッシュガーデンでの8月のイベント件で、槻宅先生と、デザインのI川さんと3人で現場となる多目的ホールで…

倉庫の整理とか。

今日も日中は暑い感じの日曜日でしたね。梅雨前の夏の1日といった感じ。 久しぶりに仕事で大きな予定がない日曜日。でも早朝より自治会のドブ掃除に参加。自治会は高齢者が多いので、自分やお隣さんは貴重な若手?の働き手なんです。なので、たった30分位だ…