Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー教室への参加。

いよいよこどもたちが本格的にスポーツを始めることになりそうです。 さて、気がついたら5月の最後の日。イングリッシュガーデンはバラが最盛期を迎えそうな勢いです。午前中は、朝からずっとPlus valueのホームページの更新作業とか。4月に新入社員が入っ…

支払日。

今日は月末の支払日でした。ショップの事もあって、支払先多数で大変・・・。 えーっと、本日は支払日です。朝から請求書を整理。3月・4月はイベントあり、学会あり、印刷物あり、イングリッシュガーデンが始まったりでいろんな請求書が山積み・・・。通常…

懇親会の夜。

終わって帰ってきたら11時を回ってました。遅かったな・・・。 さて、本日は木曜日。午前中は、県のイベントの説明会。正直、県関係の営業を全くしていない自社に、今回の説明会の案内が来たのには正直驚いた。そんな事もあって、出席した。それは特になにも…

ひきこもった時間もあった。

午後から雨だったようです。でも自分が気づいたのは。夕方出かける時だったけど・・。 さて、今日はいたってノーマルな1日。午前中は企画書の最終チェックとか。その後製本したりして、出かける。市内をうろうろして、請求書なども渡したり。そんなで午前中…

飯南ヒルクライムの実行委員会2回目。

今日も素晴らしい天気でした。お天気でなによりです。 午前中は引きこもり気味の状態。企画書の制作でした。なので、Tシャツにロールアップジーンズという、普段着モードで仕事をする。窓を大きく開放して、外の風を取り込んでリラックスした状態で企画書制…

雲南行脚。

今日は天気が良くて、視察日和でしたね。ちょっと暑かったな・・・。 5月最終週の月曜日です。なんかホント毎日が早い!おいおいってかんじですな。で、午前中は企画書制作とか。途中からNPO法人サイクリストビューのO合くんが来たので、ちょっと打合せ。そ…

飯南ヒルクライム主催者サイトアップ。

今日は雨かと思いきや、終日曇りでしたね。でも外遊びといった感じではなかった。 日曜日です。朝から、嫁さんは美容院とかで外出。こどもたちと僕は家に居残り。朝食の後からすぐに飯南ヒルクライムの主催者サイトの制作に掛かってましたので、寝間着のまま…

雨の土曜日になった。

昨日まではしっかり晴れてましたけどね。今日は1日雨でした。 久しぶりにゆっくり始動できる土曜日かと思ってましたが、そうは問屋が卸さない。なんとこどもたちが通うプールの遠足があるらしく、弁当を作ることになった。なので、6時過ぎに起きて、弁当作り…

夏が近いと感じた。

昼間は部屋にいても汗ばむ感じになってきましたね。いよいよ夏近しか・・でも、その前に梅雨がありました。 本日は金曜日です。今週も早かったな・・。さてさて、本日も普段のようなペースで仕事は進む。午前中は、ちょっと打合せの後から、NPO法人サイクリ…

そろそろバラのシーズンです。

なんか久しぶりにイングリッシュガーデンをゆっくり見た。バラが本格的に咲き乱れるシーズンになってます。 今日は、木曜日。快晴。今日ぐらいから完全に通常モードになった。午前中は、6月の開催する予定のミニサイクリングイベントの事で、マイミクひよっ…

寝不足な1日。

ようは昨日が遅かったことが原因なんです。自分のせいですからしょうがない・・・。 さて、気がついたら水曜日になってました。今朝は、寝不足もあって、いろんな不思議な行動をしてしまった。郵便局に郵貯銀行の広島貯金事務センター宛の封筒を持参したのは…

帰ったら深夜だね。

えーっと、帰ったら深夜でした。今日は長かった。 さて、帰ってたら深夜の1時15分位。いったい今日はどれだけヒトと話していたんだろう。 午前中は、保険屋のUさんと娘達の退職金の掛け金の話。それから温泉津に出向いて、LAUTのA森くんといろんな話を延々と…

午後から雨か。

昼過ぎからかな雨が降り出したのは・・・その後はずっと雨でした。 ようやく、割と余裕が出来てきた本日、月曜日です。さて、本日は、マストの業務がないので、基本的に今期の売上げの事を調べたり、仕事の電話、経理関係の事などをする。なので、午前中は社…

自転車遊びとショッピング。

今日も終日神戸、三田でしたけど、やってた事は松江でもできることばかり・・。 さて、家族旅行2日目になった。今回宿泊したのは、神戸三田新阪急ホテルだけど、エキストラツインにこどもたち用の仮設ベッドを2台押し込んで、嫁さんのポイント消化もして素…

ようやく家族の連休・・・のはずが。

確かに家族の連休でして、今神戸三田におります。でも内容は仕事かもね。 さて、今日明日の土日は、ゴールデンウィークに出来なかった家族旅行。行き先は神戸。といっても港側ではなくて、山側といった感じ。メインが宝塚ガーデンフィールズでしたので、神戸…

久しぶりにこどもたちと本屋へ。

なんかマジで久しぶりにこどもたちと本屋に行けました。ようやくいつものペースかな。 本日は5月半ばの金曜日。一般的には花金(もう死語か・・)なので、嫁さんは職場の飲み会。なので、朝は嫁さんを職場に送る。その後は一端帰って、島根号とハイエース号…

落ち着いて仕事ができるようになったかな。

石見グランフォンドもようやく収束にむかいそう。来週はいつもペースになるかな。 さて、本日は気がついたら木曜日。なんか毎日が早すぎる感じ。午前中は石見グランフォンドの領収証、請求書のチェックとかする。なんとあるエイドステーションの食べ物の請求…

備品の返却とお礼参り。

今日も終日石見でした。石見グランフォンド完走!車ですけど・・・。 さて、本日は朝から石見グランフォンドの領収書の整理とか。なんせ2日間で、立証、休憩所、車両、バイクなど一気に全ての領収証を書いて貰うので、それが全部揃っているか確認しないとい…

ようやく病院に行けた。

ずっと痛めていた腰の検査がようやくできました。大したことなくてほっとした。 午前中は一時的な雨があったりしたけど、自分は、朝から市民病院に向かう。8時15分に初診受付をしたけど、整形外科に書類を提出したら「予約でいっぱいなので12時頃になります…

残務処理が大変。

マジで朝辛かった・・・。全身がどんよりって感じです。でも休めないな・・・。 石見グランフォンドが無事に終わり。昨晩は8時過ぎに帰宅して、飯食って風呂入って、ブログを書いているときには半分寝ている状態・・。結局9時すぎにこどもたちを一緒に爆睡…

石見グランフォンド2日目。

昨日とはうって変わって快晴になった。やっぱり2日目は晴れなんだな。 さて、昨日の雨の1日目が終わって、今日は2日目。今日も朝5時には起きて、会場へと向かう。正直この1週間は連日5時起きの、終わりが10時頃といった感じで、さらに本番もあって、かなりき…

石見グランフォンド1日目。

凄い雨の1日でした。いや〜寒かった・・・。 さて、石見グランフォンド1日目の今日です。今日も、朝5時起きです。朝はそれほどでもなかったけど。スタート時点からは、しっかり雨が降る感じでした。で、スタートするも、思わぬ事が結構あって、大変な状態…

石見グランフォンド前日。

いよいよ明日が石見グランフォンドです。無事故で終わって欲しいものです。 さて、本日も5時過ぎに起床して、石見に向かった。今日もあきさん共々2班に分かれて、コース整備作業を継続する。画像は、2日目コース途中にある昭和の看板コーナーです。瑞穂支所…

コース整備開始。

いよいよ石見グランフォンドが迫ってきました。今年は雨降るなよ〜・・・。 さて、昨晩は11時過ぎまで作業に明け暮れ、今朝は6時前に松江を出発した。今日は、石見グランフォンドコース設営1日目です。本日は170キロコースを中心に、白線引き、のぼり設営等…

石見グランフォンドモードに突入。

ゴールデンウィークも忙しかったけど、ここから11日まではもっとハードですな。 ゴールデンウィークが明けた今日。気がついたらなんと今日は水曜日だった!最近曜日の感覚がすっかりなくなってしまった感じ・・。まぁ、年末年始以外は無休の施設を管理するわ…

夜のバタバタ・・・。

今日でゴールデンウィークはおしまい。マジで3週間ぐらい休みなしなので特に感じるものはなし・・。 今日も良い天気でした!という事は松江イングリッシュガーデン日和ということです。今日は、ゴールデンウィークの最終日ということもあって、来場者数は、…

今日はホールコンサート。

昨日は、回廊でのコンサートでしたが、今日はホールでコンサートです。今日も多かった! えーっと、本日は5月5日。つまり「こどもの日」です。だからという訳ではないですが、こどもたちがイングリッシュガーデンにくっついて来てました。なので、午前中はこ…

回廊でのコンサート。

さてさて、ゴールデンウィークのヤマ場となる4連休2日目でした。 さて、本日は、4連休の2日目。先日、お会いしたしまね海洋館アクアスのA阪課長によると、本日のアクアスの来場予想はなんと16.000人とか・・・。イングリッシュガーデンのざっと10倍といった…

GW後半戦スタート。

結局ゴールデンウィークは、あいだの平日の含めて完全に仕事ですな・・・。 さて、昨日までの石見行脚3日間の後、深夜までスタッフミーティングをした翌日。今日からGW後半戦となる4連休です。当然仕事は、イングリッシュガーデンとなり、4連休は完全に仕…

石見グランフォンドスタッフミーティング。

今日は夜から石見グランフォンドスタッフミーティングでした。なんとか形になってきたような・・・。 えーっと、本日は、石見グランフォンドの為の石見の自治体行脚3日目です。今日は、大田市と、羽根旅館組合さん、そして宿泊の調整であすてらす、そして大…