Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2期目の最後の日。

確かに2期目の最後の日なんですけど、そんな余韻に浸っている時間がない・・・。 そうなんです。時刻は9時前になりましたが、相変わらず、社内でジタバタしております。明日から始まる新規事業の事であれこれ準備があったりするもんですからです。 さて、本…

ドラえもんの映画とか。

こどもたちとの約束も果たしつつ・・。午後は仕事といった感じです。 さて、雨の日曜日です。朝から予てから嫁さんが手配していた「映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝」を見に行く。松江サティに着いたら、春休みもあってもの凄いヒト。マイミク650Bさん…

行方不明事件とか。

こどもたちと一緒にいて、初めてマジで焦った行方不明事件が起きました。まぁ、本人は平然としてますけど・・。 えーっと、今帰ってきました。時刻は11時半過ぎです。さて、本日は土曜日です。朝からこどもたちを連れて、新規事業のパートナー企業さんを伺う…

最後の登園日。

いよいよ本日が最後の保育園でしたね。嫁さんとこどもたちは、お友達を食事して帰ってきました。 さて、本日が実質最後の登園日でした。朝、普段通りに連れて行って、園長先生初め、事務所に皆さんにお礼の言葉なんぞする。それから急いで市役所に出向き、パ…

また深夜かよ・・・。

まったく、今晩も深夜モードに突入です。しょうがないけどね。 さて、気がついたら今の時刻は22時34分。本日も1日が速い・・。午前中は打合せ2件。1件はこの度の新入社員の入社に併せて、労務規定とか退職金の事とか準備しないといけない。なので、その情…

疲れたので温泉とか。

嫁さんのご提案により、夕食後に熊野荘へ。雨はあがり、露天風呂は星空が綺麗だった。 さて、今月も残すところあと6日。怒濤の2期目がなんとか終わりに向かっている。でも、なんだかんだ言ったって、起業してからの2年間は、人並み以上に順調だったともい…

大きな代償が判明。なんか全く大変だったな。

う〜んと考えてしまう1日でした。ホント今期は大変だったな。 さて、本日は午前中は快晴も、昼前ぐらいから雨とか、そのまま夜までしとしと・・・です。午前中は、新規事業の件で、撮影とかした後、機関誌の件で、Hさんと打合せ。その後ひよっこさんと合流…

2人目の新入社員。

諸般の事情により、当社の新入社員が増員となりました。2人目も女性なんです。 えーっと、本日は月曜日でしたね。そうでした・・。かなり曜日の感覚がなくなってきた今日この頃です。午前中は、税理士事務所のYくんとPlus valueの今期最終の調整会議。最終…

弥栄日帰り出張。

先週の疲れを残したままのバス出張でした。途中で爆睡。 さて、日曜日です。本日は日登の郷の産業部会の皆さんと浜田市の弥栄町に日帰りバス視察旅行です。日登の郷内にある室山農園さんがどぶろく特区の認可を受けたことで、それを起爆剤にした、地域活性の…

保育園の育了式。

6年間通ったたまち保育園ともお別れがやってきました。でも、来週もしばらくお世話になりますけどね。 昨晩は、10時にこどもたちを寝かしつけしたつもりが、自分も寝てしまい、その後1時に目が覚めた。それから4時までまた仕事をして、また仮眠。8時前に再度…

今日も遅いか・・。

えーいっ!忙しい!ホント大変な感じです。 えーっと、今の時間は21時29分です。まだ仕事しております。なかなか仕事が終わらないですね。歯切れが悪い感じです。 今日は、午前中はひたすらホームページの制作。で、午後は、新規事業の件で、某所にて研修と…

車のお祓いとかしたり。

今日は祝日でしたね。すっかり忘れていた感があります・・。 えーっと、昨晩は1時過ぎまで格闘して、結構良い方向性が見えてきた。で、そのまま崩れるように寝て、今朝は休みの日いつもの光景でこどもたちが先に起床。親は8時前に起きてリビングへ。 朝食後…

おおっ!10時をまわってしまった

また今夜も、深夜までの作業になりそうだな・・。もうなってるか・・(笑)。 えーっとですね。本日は、終日、4月からの新規事業で用いるホームページの制作に没頭しております。しかしながらこれがなかなか気に入ったデザインにならず大苦戦中・・・ホント…

今日も仕事が終わらない・・・。

う〜ん、今週来週がヤマだな。なので今日は仕事が12時にちかくになるかもね。 午前中は、朝から税理士事務所Yくんと今年度の最終見通しを立てるべく会議。来週には速報値で状況を確認しないといけない。たぶん今期も黒字なんだけど、どの程度なのかが焦点な…

体だるいわ・・。

土日の疲れがどっと出てしまいました・・・マジで体がだるいわ・・。 さて、休みなしの2週目に突入です。今週は土曜日が保育園の卒園式&謝恩会。日曜日が日帰り出張なので、これまたゆっくりできそうにない。このまま4月に突入していきそうな予感です。くれ…

どうなるかと思った。

てっきり快晴な1日かと思ったけど、午前中は曇りがち。加えて仕事は肉体的に大変だったな。 さて、まつえレディースハーフマラソン松江開府400年祭記念イベント当日です。昨日は素晴らしい快晴だったけど、今日は全くそんな事はなく、逆にちょっと肌寒い感…

ジョギング教室とか。

今日は素晴らしく快晴な1日でした。ちょっと日焼けしました。 本日は、松江レディースハーフマラソン松江開府400年祭記念イベントの会場施工と土佐礼子選手のジョギング教室の運営がメインです。朝はおとーさんと8時に家を出発、県庁広場に到着し、大鍋の…

社用車の納車とか。

午前中から花粉症でダウン気味。慌てて病院に駆け込みました。 いやぁ〜段々と花粉症がひどくなっていく感じです。確か発病したのは3年前ぐらいだったと思います。その時は、大きな症状ではなくて、「あれ?これって花粉症ってやつかな?」みたいな感じでし…

早朝より弁当作りとか。

今日も朝早かった〜。毎月恒例の保育園お弁当デーでしたので・・・。 ということで、今朝は5時過ぎに起きて、お弁当の製作に入る。で、出来たのが画像のものです。本日は、ポテトのオリーブオイル&ソルト、ドライパセリでマッシュしたもの。ウインナー。人…

分刻みやな・・。

しかし、マジで分刻みなスケジュールになってきました。年度末だけに・・・。 えーっと、本日も春らしく快晴な1日。こんな日はゆっくり自転車でポタリングなんぞしたいものですが、仕事がそれを全く許してくれません。午前中は、雲南市の日登の郷ホームペー…

今月のサイスポ。

今日も天気が良かったな〜。いよいよ本格的な自転車シーズンに入りますね。 さて、本日もすることが多い・・・。午前中は、新規事業の自主事業関連の書類作成とか諸々こなす。最近はホントあれこれする事が多いな・・。急に電話で頼まれた事についてもいろい…

学習机が2つ。

何かと物いりな小学校入学。我が家はダブルでして・・・。 さて、本日は小春日和な1日。しかし、気分は社内に籠もり、今週末のイベントの準備に追われる。昼前に所用で一端出かけるも、。外はやはり花粉が飛んでいる・・・。ひたすらくしゃみと鼻水、そして…

キララ多岐2日目とか。

今日はマジで良い天気でした。自転車日和でしたね。 さて、昨晩から泊まっていたキララ多岐のコテージ。今朝は、やはりこどもたちが先にお目覚めになり、僕ら夫婦やかずちゃんのお母さんを起こして回る。しょうがないので、起きると時間はまだ7時。 その後…

保育園の最後遠足と卒業旅行。

午前中は寒かったけど、午後からは良い天気になりました。 午前中は、保育園の最後のクラス遠足。昨晩が遅くて、深夜に寝たけど、今朝は5時半に起きて、家族4人の弁当を作る。画像上がその弁当です。おにぎりは嫁さんが作っている途中を撮影しました。なの…

ワンモアな出会いがあった。

帰ってきたら11時30分すぎか・・・。今日も長かったですな・・・。 さて、3月第1週の金曜日です。今日も結構することがあった。午前中は、マイミクかまきちさんと、青年部の25代会長のYさんと共に、某所にて、新規事業の打合せ。その後、ちょっと移動して…

まぁ、普通の1日。

忙しさレベルでは、ごく普通の1日でしたね。春の気配も感じられてきたかな・・・。 えーっと、本日も相変わらずバタバタしてました。午前中は、広告代理店Y氏と共に、市へ出向き、。来週に迫ったイベントの打合せとか。結構ここまでは、順調に進めてきたの…

飯南ヒルクライムの実行委員会とか。

今日の頓原は、まだ雪景色でしたね。琴引フォレストパークスキー場は上々なのかな? 3月第1週の水曜日です。さて本日は、午前中は、今月中旬のイベントの出店者向けの資料作成から発送までを一通り行う。出店数は小規模ながら、細かい指示もあって、結構な…

ブログ2年目に突入。

早いもんです。今日から、このブログは2年目になります。去年の今日からですので・・・。 なんか、あっという間の1年だったような・・・。昨晩12時までの累計アクセス数は19,990アクセスでして、あと10アクセスで20,000アクセスだったのです。でも昨年の昼…

花粉が飛び、黄砂が降った。

いきなり春の洗礼を受けた1日でしたね〜。しかもダブルですから。 さて、本日は3月初めの月曜日です。朝、保育園にこどもたちを送って行こうとして、車に乗ると、フロントガラスが曇っていた。ウオッシャー液でワイプすると、黄色く濁った泥水が流れた・・…

スノボ行ったりとか。

今シーズン最後の雪山でした。雪は結構ボロボロでしたけど・・・。 さて、日曜日です。今日は以前から最後の雪山に行くことにしてました。普段なら午後から出発するんですが、嫁さんの天気情報によると昼から降水確率50%らしくて、急遽9時半過ぎから家を…