Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年最初の島根号。

冬の日本海はマジ寒そうでした。演歌の世界ですな。 昨晩、雪が降っていたので、今朝は積もるかな〜なんて思っていたら、積もってなかった。車のフロントガラスの1/3の溶けかけたシャーベット状の雪があったぐらいでした。 さて、本日は本年最初の月末。なの…

夜になって寒くなってきた。

昼もそれなりに寒かったですけど、夜は雪が降ってきましたし・・・。 さて、本日です。午前中は島根大学にて学会の打合せなど。来年度の学会も動き出してきたので、その準備とかしないとねとかって話になりました。そして、一端帰社すると、抜群のタイミング…

トライアスロンがブームなのか。

やっぱり原因不明・・・何が原因かな・・・歯ですけどね。 さて、本日も基本的にはディスクワークの1日でした。でも昼前から、機関誌を制作中のHさんの所へ出向き、用事を済ます。すると、下の階から、Yさんがやってきて、相談事などを聞いたりした。そし…

今月2回目のお弁当の日。

今月は2回もお弁当の日がありました。でも4月からは給食なので、ないか・・。 朝5時に起床。こどもたち&嫁さんのお弁当作り開始!えー本日のメニューは、菜の花のさっとボイルして、塩・こしょうとオリーブオイルで味付けしたもの。これはイタリアンではス…

手作り凧を作ったり。

今日も寒い冬の1日だったけど、午後は晴れたり、曇ったりで外遊びができました。 本日は日曜日。またまた朝の早起きさんはこどもたち。大詰めを迎えたゲキレンジャーと見たい一心で、寝室からリビングに猛ダッシュ。で、今日は嫁さんにも抜かれ、ひとりで降…

ちょっと無念なことがあった。

相変わらず寒い1日でした。天気以外でも寒い気分になることも・・・。 えーっと・・今日は、土曜日ですが、今日もほぼ終日仕事でした。でも会社内での作業なので、それなりなんですね。こどもたちを保育園の半日保育に送った後、社内にこもりあれやこれや・…

ハロゲンヒーター出動!

今日はマジで寒かったです。エアコンが効かなくてたまげました。 そうなんです。マジで寒い1日。朝はなんか久しぶりに雪が積もってました。画像左は駐車場のセレナに向かうこどもたちです。でも雪は積もったものの、ほんのちょっと・・・。こどもの頃と比べ…

打合せ三昧。

昨日とはうって変わって、本日は打合せ三昧な1日でした。 う〜ん寒い。雪が降ってきました。一時は激しい雪もあったり。で、今日は、ほぼ終日打合せばかりの1日でした。昼前から広告代理店Y氏が来て、いろいろな案件の話とか。今年に入ってますますY氏との…

歯が痛くなってきた。

今日はマジでひきこもりの1日のはずが、途中から歯が痛くなってしまい・・・。 今日も寒い1日でした。しかし雪が降らない・・・。マジで世の中暖冬ですかね。自分がこどもの頃は、この時期しょっちゅう雪が降っていたような気がします。今はそうでもないです…

免許の更新とか。

なんかようやく更新できました。・・・ネットではなくて自動車免許ですけど・・・。 本日は午前中を潰して、免許センターに免許の更新に行く。更新の時には、毎回、島根県交通安全協会にも入ります。すると、もらったのが協賛店のチラシ。画像がそれです。上…

石見グランフォンド準備とか。

月曜日らしくゆっくりと始動です。 さて、今日は月曜日です。午前中は石見グランフォンド関連の準備の続きとか。昨年お世話になったコカコーラウェストジャパンさんが後援に前向きなので、松江営業所のA立課長さんのところに後援依頼書を持参してしばしお話…

雨の日曜日。

昨日自転車で走っておいて良かった〜。 今朝も早起きはこどもたちでした。遅れて僕が起きる・・・。リビングに降りたら「ゲキレンジャー」がやってた。久しぶりにじっくり見るな〜そうかもうすぐ終わるんだね〜とか思っていたら、その後の「仮面ライダー電王…

新年最初のロードバイク。

今年初めてのロードバイクでした。平田往復ですけどね。 こどもたちがいない土曜日の朝。目覚めたらなんと9時前だった(笑)。木曜日ちょっと寝付けなくて、結局2時間ぐらいしか熟睡していない状態で、昨日の石見行脚&夫婦デートだったもんですからしょうが…

最後のお泊まり保育の日。

石見グランフォンド協議2日目の今日は、こどもたちの最後のお泊まり保育の日でもありました。 本日も石見グランフォンド協議の2日目。朝から130キロ離れた浜田市へ、やまねっち理事と向かう。で、10時過ぎに到着し、国土交通省浜田河川国道事務所とか、浜田…

石見グランフォンドの協議1日目。

なんか、とっても嬉しい1日でした。続けてやってて良かったな。 朝6時半に自宅を出発。向かうは石見地方。石見グランフォンドの絡みで各所を回るのです。事前に話を通していた自治体さんとかを回る。でも、とても今日1日では終わらないので、明日も継続です…

今帰ってきた。

外は寒いですね〜。みぞれが降ってます・・・。 本日もすることが結構あった。実は午前中、運転免許の更新に行こうと思ってたけど、やることがすごく多くて、諦める。で、午前中は明日、明後日の石見出張用の資料作りに励む。そうです。石見グランフォンドの…

石見ライド(旧名)の準備を始めました。

気がついたら1月も中旬になってました。ぼちぼち始めないといけません。NPO法人サイクリストビューの主要大会の準備を。 さて、本日は晴れたり雨降ったり曇ったりといった1日。おまけに強烈に寒い。で3連休は実質連休ではなかったので、なんか週初めって感じ…

野球の練習のはずが・・。

3連休の最終日です。今日も完全に休みとはいきませんでした。 朝、結構普段通りに目覚める。気がついたら、こどもたちが先にリビングに降りてました。今日は3連休の3日目。せめて1日ぐらいは完全にプライベートといきたかったけど、そういうわけにはいきませ…

なんとか家族サービスしたり。

3連休の中日です。昨日は仕事オンリーでしたけど、今日はなんとか家族サービスできたかな。 今日は終日雨(もしくはミゾレ)。段々寒くなったりして、マジで冬なんだねって感じです。そして、我が家は、午前中は家族でどっか出かけようという事で、近所のボ…

今日も9時。

おおっ!気がついたら9時だった。今日も1日早いなぁ・・。 今日から、世の中は3連休です。でも、僕は本日、終日企画書制作でした。午前中から昼までの間は、これまで制作していた企画書の最終段階の調整とか。そして昼は嫁さんと外出して昼食をとってからこ…

車の修理とか。

夕方の日産ディーラーにいます。これから1時間の修理待ちなので、ブログなど・・・。 さて、本日もなんかすることが多い。午前中は、昨日の打合せで新規資料を作ることになって、その作業を継続したりしつつ、10時半からのコンペプレゼンの準備とかする。年…

あれ!9時を回ってる。

気がついたら夜の9時を回ってました。あれ〜いつの間に・・・。 今日もなんかすることが多い1日でした。午前中は、書類整理とか諸々・・。で、気がついたら昼前になっていたので、慌てて外に出かけて、食事してから待ち合わせへ。広告代理店Y氏と合流して、…

お祓い効果てきめん。

本年も上々の滑り出しのようです。良かった良かった。 今日は、終日社内にて、企画書の制作。越年の企画書も大方完成して、これから最後の調整局面に入ったかな。これが仕上がれば、年末年始の企画関係は大方終わり。で、後は結果を待つのみって感じになる。…

およぎ牛弁当のPRです。

このブログを借りて、PRの依頼がありましたので、ご紹介しますね。 このPRは松江の老舗、一文字家さん、景山専務からのご依頼です。 ======ここから======皆様へ お正月も一段落。少しお疲れ気味の頃かと思いますが、いかがお過ごしでござい…

いきなりバタバタだったり。

今週から本格的に稼働する週です。その月曜日なのでもっとゆったりかと思いきや・・。 今日は、4日に本年の始業をしてから、3日目。昨日は前日深夜帰りということもあったので、全く仕事してないけど、その前の土曜日は完全缶詰状態で仕事してから深夜まで飲…

自転車初乗り。

ようやく本年最初の自転車でした。でも3キロちょっとですけどね。 今朝は起きたら10時でした(笑)。呆れかえったこどもたちと嫁さんは、リビングでのんびり・・。自分は眠いのをこらえつつ、なんとか朝食を食べる。昨晩は結局寝たのが3時半を回ったので、…

Oくんの送別会。

え〜っと。今の時間は深夜の3時12分です。 本日は米子本社ローカルテレビ局の当社担当営業Oくんが東京に栄転との事で、送別会でした。参加者はいつもおなじみ、広告代理店Y氏と同じテレビ局のHくん、印刷会社のTくんという事でOくん以外はいつもと同じで…

本年の仕事始めの日。

2008年1月4日。有限会社Plus valueの2008年イヤーが始まりました。今年はどんな1年かな・・・。 さて、本日は僕も嫁さんも仕事始め。別に僕は7日からでもいいと言えばいいけど、越年した企画書もあるので、4日から始業です。で、こどもたちの保育園も今日か…

正月明け3日目というか正月休み最終日。

今日で当社=わが家の正月休みは終了です。30日から3日までの実質5日間でした。 まぁそれでも長い方でしょうね。自分としては、頭の中は本日あたりから仕事モードになってきています。さて、本日は、正月休みなのに、6時半に起きる。明日からのいつもどおり…

斐川の実家に新年の挨拶とか。

新年2日目は、田舎では当然の行事である実家伺いです。本日は僕の実家に・・・。 てことで、今日は斐川の僕の実家に新年の挨拶です。新年の挨拶で両家の実家に伺うスケジュールは毎年決まってまして、2日が斐川、3日が八束なんです。なので、今日は斐川の実…