Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲路ワンデイラン160当日。

話は、昨日からになります。昨日の午前中から、前日受付会場となる、出雲玉作公園にて、受付ブースの施工。急に冷えてきたので、雨風や寒さから凌げる工夫を施した、特殊なブースをこしらえる。そうこうしていたら、あっという間に午後になってしまう。 午後…

作業の最中に・・。

いよいよ明後日は出雲路ワンデイラン160です。なので、いろいろな準備をしないといけないのですが、こんな時にメインMacがぶっ壊れてしまう。とはいってもハードは特に問題ないようです。ただしディスクトップが変な帯で出てくるのです。まぁ、以前の会社か…

コースの白線引きとか。

昨年同様、出雲路の白線引きスリーデイズが始まりました。但し、今年は、その他の仕事もあるので、べったり3日間というわけではないのです。でも、3日間はないとちょっと大変ですね。 9時前に会社に、僕以外で数名が集まり、白線のベースとなる消石灰と水…

嫁さんの誕生日と結婚記念日。

ダブルです。マジで!思えば1999年9月25日に結婚しました。そして翌日26日が嫁さんのうん歳の誕生日。とかって感じの遠い記憶を語っていますが、なので、今日が嫁さんの誕生日祝い&結婚8周年記念ということで、かねてから予約していた、松江京店…

出雲路のミーティングとか。

連休明けは、けっこう保育園の弁当だったりする。今日がその日でした。まぁ連休といってもほとんど仕事でしたので、身体のモードは変わりなく。しかし、昨晩なぜか寝付けずにいたので、さすがに朝5時起きはちょっとしんどかったな・・。でもなんとか踏ん張…

浜田日帰りトラックの旅。

昨日の夜、明日どうする?って話になった。自分としては、今週末の出雲路用に、ある備品をトラックで浜田に取りにいきたいのだけど・・と言うと、嫁さんがあっさり「いいよ!じゃぁ全員でトラックに乗っていくか!」と言うことになった。よって今日は朝から…

苦情の処理など。

金曜日に発送した、出雲路ワンデイランの郵送物がぼちぼち届いているようです。その件で今日は苦情が多数・・。まぁトップツアーさんとの初めての連係ではあるものの、タックシールの間違い・勘違いなどで、未達やら、代表者だけしか来ていないなどの苦情が…

ソフトボール全国大会。

いつもの土曜日と同じように、ゆっくりと起きて(といっても7時過ぎですが・・・)こどもたちが遊戯王とかデルトラクエストEDなんか見ている時に朝食を作って、皆で食べる・・みたいないつもの週末がスタートする。しかし、今日は、昨日の電話で修正が入っ…

発送完了。

今日も暑い・・・。朝からねーさんに頼んでおいた出雲路ワンデイランの発送作業を確認して、しばし企画書の作製。その後、ねーさんから完了の電話が入ると、急いで、平田に取りに出向く。不足分の内容などを確認してから、松江にもどり、中央郵便局で発送業…

マジで9月下旬なの?

今日は1日素晴らしいほどの秋晴れ。しかも恐ろしく暑い・・。もう9月も下旬なのに、マジで30度を軽く超えてまして、未だにクールビズどころか、タンクトップで丁度快適かなって感じの1日です。こうして、ブログを書いている21時過ぎでも、クーラーを…

発送準備とか。

朝から、雲南市へ向かう。雲南MTBチャレンジのチラシとポスターを納品です。雲南市内のポスター掲示とチラシ設置のお願いに、政策推進課のS原さんを訪ねる。雲南の広報はまだこれからの部分もありますが、とりあえず、チラシ配布などから出来る部分は始…

耳鳴り。

今日は、朝から、H江耳鼻咽喉科へ直行。理由は、当然、耳鳴りの件です。右の耳だけ、高い金属音がずーっとしています。初見の後、聴覚検査を踏まえて、H江先生の診察によると、特に外傷的にも、聴覚的にも大きな変化はないそうです。ただ、7月・8月の多…

潜水艦と戦艦大和。

広島2日目。ホテルの朝食後、目の前の「広島城」に行ってみる。先月からお城系の仕事が増えてまして、そのせいか、なぜか行ってみることに。当然広島城は「近代建築」それでももうすぐ築後50年なんだそうです。台風の影響で、ものすごく暑い。おまけに風…

広島出張(家族同伴)。

今日、明日はかねてから決めていた家族同伴の出張。昨年もほぼ同時期に広島に出張に来ています。この時期の出張は、今期の売上状況を見ながら、必要な備品を購入したりする事です。まぁ昨年度の創業年に、大方の備品は手に入れていたので、今回の備品購入は…

祝1万アクセス。

本日、ブログ開始から192日で10000アクセスを突破しました!。キリ番は誰だかさっぱり判りません。今この日記を書いている時で10003アクセスです。いやー早かったな・・・と正直。日記をつけた日数192日。1日平均アクセス数52アクセス。…

皆美館にて。

本日は、終日、広告代理店Y氏からの依頼の企画書の作製。これも来月の提案なので、急いで作製しないといけなかったけど、なかなか雑務多しでできず、よって本日になってします。まぁ式典なので、ありきたりな部分ではあるけど、自分が受けた以上は、付加価…

選考会。

今日は、島根県のNPO法人が活動するものに拠出される、事業の選考会でした。NPO法人サイクリストビューも〆切1週間前に思いついてS監事に無理を言って作製してましたので、基本は「参加する事に意義がある」的な感じになってました。会場にはK田理事、S…

出雲路実行委員会とか。

今日のメインは午後2時からの出雲路ワンデイラン実行委員会。K田理事が準備しているので、自分は本職とか、参加者に郵送する資料の準備で午前中を過ごす。その他も多少・・。 昼前にT印刷Tくんが来社して、そのまま2人でランチミーティング。内容は言え…

ひきこもり的な1日。

ようやく秋らしくなった感がありますね。日中でもそんなにびっくりするほどは暑くない。でも暑いは暑いですが・・。 朝方に市内各所を回り、能楽関係の報告をする。昨日お会いした槻宅さんをなんとか生かせるしかけづくりで各所を説明し、なんとかなるかもと…

能楽の話、2つめ。

昨日が遅かったので、今朝はとってもだるいだるいモード・・。でもしないといけない事が相変わらず多い。午前中は、日本自転車振興会の再処理に追われ、あっという間。振興会の処理はなんとなくではあるが、ようやく理解できてきました。失敗だった部分も思…

京都、能楽の旅(日帰)。

朝6時に某所に集合して、貸切バスにて京都を目指す。このバスは松江で能楽の教室を主催され、鑑賞もされる団体様と、某所事務局長Nさんと総勢20名ぐらいで乗り込んでます。京都観世会館にて行われた井上裕久「松花の会」の鑑賞に行ってきました。この団…

こんなん入りました!

今日は1日中、明日日曜日に、カラコロ広場である、coccoro関連のイベント(主催は松江京店商店街)の中で行う「クワガタドーム」の施工でした。とはいっても施工は午後から。午前中は、自分の子育てホームページの更新(これは月に1回、メインとトップペー…

相談事とか。

今日は、曇り。エアコンなしでもいけそうな感じ。でもとりあえず、エアコンは27度ぐらいで設定したりする。朝は、郵便局に立ち寄りの後、市内のコカコーラウエストジャパンさんに出向く。要件は2つ。ひとつは、先日松江城国際ジャズフェスティバルでお世…

出雲路関連と久しぶりの歯医者。

今日は1日出雲路ワンデイランの作業で終わる。朝から、K田理事がばっちりフレームに収まった山陰中央新報を眺め、今日の発注諸々を考える。未だに参加人数が確定しない状態でありながらも、コースマップ、ゼッケン、参加賞、ステッカーなどは発注していか…

秋が動き出したかも。

先週あたりから、この秋のシーズンの仕事話が入ってくるようになりました。そして今日も話が数件。ほぼ確実そうなものや、全く初めての経験のものもあったりで、バラエティに富んでいます。その一つは、来年度の事業のようですが、その絡みで、日曜日は急遽…

1日作業。

二日酔いが多少残る感じの午前中、社内にて、PC関連の作業をする。7月の「海のまちサマーフェスティバル」の映像編集とYOUTUBEアップ、細かな書類の整理などなど。海のまちサマーフェスティバルの様子はこちら→http://www.plusvalue.co.jp/ 昨日で日本自…

なんかバタバタした1日。

でした。今日は・・・。午前中は日本自転車振興会の精算前払いの申請で忙殺。そして午後からはK田理事と出雲路ワンデイランの最終警察協議。出雲署と安来署です。 その後、帰社して、出雲路ワンデイランの発送とか日本自転車振興会の精算前払いの宅配便手配…

出雲路試走と内見会。

今朝は、どんよりと曇った感じ。午前中は特に予定がないので、実に久しぶりに「出雲路ワンウェイラン」を開催することにしました。今回の行き先は、平田の「ゆらり」です。10時半に家を出て、向かったのは、鹿島の「恵曇漁港」。昨晩、K田理事と出雲路の…

こども絵画コンクール。

朝から、家族でお出かけモードになってて、慌ただしい。今日は、住友生命主催の「第31回こども絵画コンクール」の表彰式だったのです。今年は2800数点の作品応募があって、我が家の公大くんが、5〜6歳の部で、みごと佳作に選ばれたのです。画像はネームを…