Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の合間で。

午前中から、溜まっている仕事の処理を延々と・・・。あっという間に午前中が過ぎていく。そのまま打合せを出向いて1件。一端家に帰って、嫁さんと保育園にこどもたちを迎えに行く。土曜日は、こどもたちの希望でもあり、自分も仕事、嫁さんも溜まった家事…

in金城町。

朝9時に金城町に向けて出発。本日は合同会社Local Estate Brainsの重要な打合せがあって、金城町の島根電子今福製作所に出向く。新たに合同会社Local Estate Brainsに入ったS原さんの案件で、当方はT代表、僕、S原さん、H野さんの4人。それとS原さん…

歯医者でうたた寝。

午前中、今月の支払を終える。今月はイベントがないので、支払が結構少ない。来月は沢山あるが、その支払は8月末以降になるので、来月はもっとないかもしれない。でも入金もないとじり貧になってしまうので、請求は早めに出さないといけませんね。なにぶん…

今日も遅いな・・。

午前中は来社打合せ1件。電話での打合せ1件。それから海のまちサマーフェスティバルの進行台本を初稿分やっつけて、午後になる。 午後は、保育研究大会の打合せを担当のHさんと、運営マニュアルの修正箇所を確認して、帰社。その後、再び外出で打合せ等で…

なんとか完成。

2日間で海のまちサマーフェスティバルのホームページが完成。まぁ2日間といっても、昨日は1日半、今日はちょっとだけでしたが・・・。今日は夕方からステージに出演する地元プロバンド「chunk」の7月発売新曲のライブ映像を、マネージャーでもあるお馴染…

早朝から深夜まで。

今日は、こどもたちの月に一度の弁当の日。ということで朝5時過ぎに起床して、弁当作り。基本的に我が家は、料理は僕が作るので、こどもたちは「おふくろの味」は嫁さんがたまにつくるシチュー位しかなく、それ以外は僕の料理やおばあちゃんなどの料理がそ…

家でもろもろ。

1日中激しい雨の1日。午前中は、懸案事項の処理を幾つか・・・。まずは、Macの掃除(サブ用のiBookG3)。キーボードの全部のキーを外して、中を清掃。古いし、他人が使ったこともあるので、消臭したり、ゴミを取り除いたりなどなど。その後メインで使用…

大東にて。

昨日から体の調子が悪い。昨晩も合同会社Local Estate Brainsの飲み会後半から気分が悪くなって、11時過ぎに帰ったのです。まぁ、ここのところ仕事が混み込み状態で、ちょっと寝不足気味であるのは事実です。でも、普段の労働時間は12時間ぐらいですから…

合同会社の1日。

今日は1日合同会社Local Estate Brainsでどっぷりでした。午前中は、カレーランチプランの最終仕上げ、その後打合せ1件。昼からは、カレーの試食。クライアントのお店で、合同会社Local Estate Brains代表T氏、K田氏と先方のA藤氏、S店長、それと山陰放…

企画書なんぞ。

午前中はフリーアナウンサーのI倉さんと共に出雲市民会館へ。保育研究大会の司会台本及びオープニング演出の打合せを行う。I倉さんとは前の会社からだともう数年来のつき合いです。ここ数年の僕のイベントはほとんど彼女といっても過言ではないでしょう。そ…

今帰ってきた。

午前中は、保育研究大会のハンドブック製本と打合せが2件。あっという間に過ぎてしまう。 午後も、「海のまちサマーフェスティバル」の調整で各所に連絡やらなんやらで、これまたあっという間に過ぎていき、夕方になってしまう。夕方はこの間、虫歯を埋めて…

今日も大変。

午前中は「松江城国際ジャズフェスティバル」の実行委員会。いろいろ詳細が決まってきたので、ようやくこれから頑張るか!的な気分になる。しかし、出かける前に、ちらっと見た保育研究大会の運営マニュアルの直しがものすごくて閉口する・・・7校目なのに…

再校正。

午前中から保育研修大会の会議。場所は出雲市民会館です(画像の場所です)。内容は、当日マニュアルの修正やら、宿泊・臨時バス部分の調整やらなんやらかんらで、あっという間に午前中は終了。急いで帰社し、その修正を行う。 今回は、結構な校正箇所があっ…

買い出し。

本日は、完璧にオフ。半期に一度の「買い出し」の日でした。買い出しというと食料品を買い込むイメージでしょうが我が家の買い出しは、「仕事着などの衣料品」の事をいいます。目指すは神戸「マリンピア神戸ポルトバザール」です。いつも買い出しする我が家…

食の杜にて。

午前、午後とも仕事とプライベートでバタバタする。そして夕方からは、雲南市の「食の杜」にてブランディングプロジェクトの懇親会でした。 今回は、東京のコンサルのA木さん他、国際弁護士やら、大手銀行のファンド担当者さん、地元合銀のファンド関係の方…

ライブハウス。

午前中は、来社1件、そのたもろもろであっという間。午後は、海のまちサマーフェスティバルのチラシ校正などを持ってうろうろした後、米子へ。 合同会社Local Estate Brainsの新規事業の件で代表のT氏とオブザーバーのIさんとで急遽会議となる。新規の話は…

豚汁。

午前中は、保育研修大会の会議。会場は出雲市民会館。総勢35名の実行委員会の皆さんとの会議でした。中身はまぁ、一般的なものです。昼に当日に販売する弁当が試食となる。しかし、これが大不評。まぁ宿泊を受けているKNT!の担当者もよく知っているので、…

日登3回目。

午前中は、石見ライドの残務処理。昼前から、コピー機がぶっ壊れ、保育研修大会の大事な資料作成ができなくなる。慌てて、青年部H会長に電話。すぐに対応するとの事。その素早い動きが感服です。H会長いつもすいません。青年部の件もすいません・・・。当…

日登2回目。

午前中は「松江城国際ジャズフェスティバル」の件で、松江市のK田さん、いつもおなじみK氏、ケーブルのH氏と4人で協議。なんとなく輪郭が見えてきたし、まぁ問題なくいけるかなという気分になって終わる。 午後は、保育の研修大会の件で、担当のHさん(…

東京2日目。

昨晩は3時まで飲み会で、今朝は非常に眠たい・・。朝から、雲南市の担当者I持さん、S原さんと、東京のコンサルA坂さんと4人で築地を視察。実は今回の話は、雲南市のブランディングプロジェクトなんです。今年から3年間の中で新しい雲南市のイメージ戦略…

東京1日目。

朝から東京です。で、今深夜の3時12分!まぁそれだけディベートしたわけです。まぁまぁの感触でしょう。でもきっと雲南市さんにとって良い方向になると思います。 KICK THE CAN CREW=アンバランス アンバランスにならないことが大事なんですね。これが!

オフにはならず。

明日から東京に泊出張ということもあって、今日は完全にオフモードの予定。昨日、竪町のKさんから留守電があって、イングリッシュガーデンオープニングイベントでの忘れ物を届ける。するとKさん「森脇くん、ちょっと相談があーけど・・・」との事。中心市…

素晴らしく、貴重な1日。

朝から、Cyclingtime.comのT平CEOとトップツアー本社H川さん、松江支店長のYさんとで県内を回る。最初は玉造観光協会。ここの協会長さんや組合長さんと観光協会の方に向けて、出雲路ワンデイランから始まる、Cyclingtime.comとトップツアー本社、NPO法人…

島根原子力発電所。

午前中は、保育研修大会のマニュアル作成やら、某町役場の方の来社と打合せであっという間に終わってしまう。 午後は、島根県保育協議会にマニュアルを持参した後、市内のTH印刷さんで「海のまちサマーフェスティバル」のチラシラフを受取、島根支所へ。そ…

カレーの試食。

昼前から、てんてん手毬にて、カレーの試食会。合同会社Local Estate Brainsが受けている、松江市内の全国FCフランチャイズ居酒屋に、地元の温泉旅館がプロデュースするランチメニューの試食会でした。メニューはカレー。これはマジで激ウマでした。 オーナ…

レフティ。

午前中は、保育研究大会のマニュアル修正やら、打合せやらで、あっという間に午後になる。午後は、島根町桂島にて、海のまちサマーフェスティバルにてシーカヤック体験をお願いする「しまねシーカヤックスクール」M山さんと、加賀観光協会I橋さんと3人でイ…

しかしなぁ・・。

朝から、海のまちサマーフェスティバルのチラシ原稿や写真の整理。その後、TH印刷さんへ行き、その件で常務と打合せ。青年部におられる若に、石見ライド02良かったね!と言われ、正直嬉しい。飯南も、出雲路もそうあって欲しいなと思う。 その後、飯南ヒル…

べべ貝を採りに。

午前中は、中学時代の同級生6人で1993年に結成した、男3人女3人の酒飲みグループ(MYSINN=マイズインといいます。なぜかステッカーを作っている腐れ縁の仲間たち)の女性構成員のばあちゃんが、昨日お亡くなりになったとの事で、男の仲間1名と連れだって…

一日掃除三昧。

午前中はたまち保育園年1回の大掃除の日。主な作業は「施設の窓ふき」「エアコンのフィルター掃除」「ベランダ掃除」「園庭の草むしり」「園周辺の草刈り」「菜園の草むしり」です。最初の数年間はひたすら「エアコンのフィルター掃除」班でしたが、昨年は…

いやはやなんでしょうね。

午前中、午後と雑務が中心の1日。7月のイベントの事前打ち合わせの日程調整やら、飯南ヒルクライムのホームページの指示やら、なんやらかんやらであっという間に午前が終了。 午後になっても、海のまちサマーフェスティバルの出店者向け手引きの制作やら、…