Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

支払日。

本日は我が社の支払日です。給料ではなく、業者さんへのものです。イベントを受けた月は、支払が多いです。業者数も結構な数なので、いつも銀行のキャッシュディスペンサーの前で、15分位振込作業をしています。なので、キャッシュディスペンサーが多く、…

また改装。

昨日に引き続き、社内の改装をする。改装といっても、2階の階段廻りに、たなを設置して、コピー用紙や納品された印刷物。その他工具などを保管する場所を作っただけです。4月から、松江イングリッシュガーデンオープニングやら、石見ライドやらで事務所が…

発送とか。

午前中は、事務所の改装。完全に押入だった半畳ほどのスペースを、作業台と経理書類のストックヤードに改装する。その際に出てきた布団やこどもたちの衣類を寝室に移す。2階ののこり半分である寝室兼なんでも部屋は家具が迫り、落ち着いてテレビを見る空間…

月曜日なんだっけ。

今日は月曜日なんですよね。おっ!気がついたら28日になってました。しかし諸々することがあるなぁ・・・。飯南ヒルクライムのチラシ発送の段取りは無事に完了。よって明日から各地に発送します。その他、7月の「海のまちサマーフェスティバル」のおまけ…

家の事もしないと。

久しぶりにゆっくりできると思っていた日曜日。朝からこどもたちの散髪を予約して、午前中は庭の手入れでもしようかな・・と思案してました。すると嫁さんが血相を変えて「おとうさん!今日は自治会のドブ掃除みたい!ご近所さんが出ているよ!」との事。慌…

焼き肉。

先月から、実家の両親にずっと手伝ってもらってましたので、今日は夕方から斐川の実家に行き、倉庫の片づけをした後に、親父の大好きな「焼き肉」をすることになりました。でも、正直、自分は焼き肉があまり好きではないです。なんでか良くわかりませんがそ…

大会写真。

石見ライド02大会の写真がフォトクリエイトさんでアップされました。なかなかかっこいい写真、良い写真が多いですね。自分としては、スナップの2865番が一番好きです。右の画像がそれです!これぞ石見ライドのイメージそのままです、ヨーロッパのグラ…

散髪。

朝から、精神看護学会の設営。昨日と同様広告代理店Y氏のサポートです。設営しているのは「計時回線」。コンベンションでは必須のアイテムです。発表者と座長に発表残り時間を知らせる装置です。今回は3台設営して、会場のスタッフに使用方法をレクチャー…

アドバイザー。

午前中は、精神看護学会の会場施工。とはいっても一部だけですが。まぁ広告代理店のY氏に頼まれたものですからしっかりやりました。明日もあります。ってことで県民会館でべったり。 昼からは、打合せが3件。そして夜からは、雲南市木次町日登地区の「地域…

忘れ物とかあって。

午前中は打合せ2件。その後石見ライドの最終リザルトの作成。その最終のリザルトは以下のものです。参加状況と最終結果 1日目:参加145名、出走137名、リタイヤ6名、三瓶登坂組104名、ショートカット組27名 2日目:参加152名、出走139名、リタイヤ1名 …

残務処理など。

朝からゆっくりできない。午前中は、めちゃくちゃになっていた、事務所を整理整頓。これをしないと気持ちが切り替えられないのです。それと、石見ライド終了まで待って貰っていた諸々を処理・・・、しかし身体がだるい・・・ちょっと最悪です。 昼前に、斐川…

無事に終わった。

石見ライド02が無事に終わった。今年は事故も、ケガもなく、完走率も高い大会となりました。初日は曇りから冷たい雨が降り、いつもながらの石見路やな〜とがっくりでしたが、午後から晴れて、夕方には良い感じに。 そして今日は、朝からものすごい快晴で、…

白線騒ぎ。

朝から、石見ライド02初日のコース設営の行う、なんせ170キロ。正直大変です。白線を引く担当と、のぼりを設営する担当とで2班作り実施していきます。5時前には何とか終了、そして7時前に帰社。 これから深夜にかけては最終のマニュアルやら、諸々資料…

浜田着。

いやぁ〜疲れた。今の時刻は深夜の12時47分です。7時半から9時半まで石見ライドの最終スタッフミーティングをしてから、斐川で車を乗り換えて、浜田入りです。でも10時に斐川を出てこの時間なら優秀でしょう。 明日は、朝から初日のコース整備。2斑に別…

弁当3つ。

今日は、こどもたちが遠足だそうで・・。疲れた身体にムチを打って、早起きして弁当を作る。嫁さんも便乗で結局3つ作りました。写真はそれです。ほうれん草のパスタ、卵焼き、ブロッコリーのコンソメ煮、ポケモンかまぼこ、などです。ご飯にはサケふりかけ…

一周忌。

朝6時過ぎに石見に向けて出発。石見ライド02を所轄する4警察署(浜田署・江津署・川本署・大田署)に最終の詳細説明と、江津署に道路使用申請書を提出するのです。今年は、参加者からの返信が遅く、通常よりも遅くなってしまい、そのあたりの注意を受け…

夏が近い。

朝から、石見ライド関連の雑務を処理。気が付いたら、約束の映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行く時間になってました。これは、是非とも見たかった映画でした。以前予告を見て、CGがとても綺麗だったし、著名な芸能人が軒並み出演するので、どんなもんだろうと…

石見ライド迫る。

朝から石見ライドの諸々準備。参加申込要項の返信分の打ち込み。午前中でなんとか来ているものだけ終了。しかし、まだ50人分ぐらいが未達・・・ちょっと焦る。とりあえずの打ち込み分などを、KNT!のA田君に連絡。 昼過ぎから斐川倉庫(実家)にて、今度は…

プレゼンして。

ほぼ1日企画書と図面、積算をする。7月のイベントのプレゼンなのでした。4時にクライアントへ。簡単なプレゼン後、来週の実行委員会の日程を確認。一緒に来ていた、U田氏と部下くんもしっかりプレイベントを説明する。いやー時間がかかったけど、結構良い…

考えるなぁ。

午前中は石見ライドの諸々の処理。11時からはまたまたこどもたち2人を保育園から連れ出して歯医者へ。なんかとっても保育園マターな自分なんだな(笑)。そして午後からは7月のイベントの企画書作成。すでに頭の中で形が出来ていたので、6時過ぎには10ペ…

飯南ヒルクライム会場調査。

午前中は、NPO法人サイクリストビューの県・市への申告添付書類の制作やらなんやらかんやらで、あっという間に11時に、慌てて保育園に向かい、公大の足の治療で皮膚科へ。かなり込む皮膚科ですがなんとか12時過ぎに保育園に連れて帰り、それから一路飯南…

実行委員会など。

午前中は、日本自転車振興会提出の誓約書や仮払い口座の設定で合銀など。その間に、ステッカーデザイン、Tシャツデザイン等の打合せをしながら、午後の最終資料である運営マニュアルの製本を行う。10時半頃に、サイクリストビュー理事であり、松江市のK田…

今夜も仕事が終わらない。

明日が石見ライド02実行委員会ということもあって、会議資料の作成がなかなか終わりません。なんせ配布する資料だけでも、ひとり数十ページにわたるものなんです。どれだけ詳細な計画をしていて、どれだけ参加者に誤解のない資料を送っているのか、また自治…

無事に終わった。

松江イングリッシュガーデンオープニングイベントも無事に終わりました。主催者さんの話によると、9日間で約2万人以上来場があったとの事。正直嬉しい限りです。自分の企画で、大きな成果が出たときが一番嬉しいです。結果にこだわる当社なので、結果で満…

忍者屋敷。

朝から、一路滋賀県甲南市へ、向かったのは甲賀忍者の屋敷です。 http://www.kouka-ninjya.com/ この施設は、民間で運営しているそうで、伊賀にある忍者屋敷は、ここの忍者屋敷のパクリらしい・・。とにかく現存する忍者屋敷はここだけのようです。こどもた…

京都再考。

昨日の大阪から、今日は終日京都です。2年前にも来ましたし、昨年の11月にも僕は来ました。また、大学時代の友人がいるので、過去には10回以上来ています。でも、やはり京都は違うのです。季節毎に感じる景色や情緒(旅情とも言えます)は毎回毎回違う…

大阪視察。

本日は朝から大阪に。理由はいろいろ企画している実例を見たい事が主な理由です。今日は発展著しい大阪梅田のヨドバシカメラのSWEETS MUSEUMと南港ATCで開催されていた「トミカ博」です。当然家族同伴なので、トミカ博はこどもたちのためでもありますが、も…

市議さんとのお話。

午前中は、石見ライド02の発送業務で社内に缶詰。その後昼前にイングリッシュガーデンに向かう。昼前より、また快晴となり、入場数も予想を上回っている様子。フードコートも昨日よりは動いていましたね。出店者さんも昨日よりは忙しそうな感じ。 すると、…

米子の宴。

夕方から、米子全日空ホテルにて、昨年お世話になった米子のイベント会社さんのリニューアルパーティがありました。リニューアルして名前を変えて、新規事業にも参入するようです。一企業のパーティとは思えないほど派手な演出でした。新しい船出が成功する…