Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず一端終了。

今日で、松江イングリッシュガーデン当社企画部分は半分が終わり。明日からはお任せできる企画(フードコート、ラン展示など)なので、1日、2日は通常営業です。とはいっても朝は現場、夕方も現場ですが・・。 しかし今回の企画は、大当たりでした。なんと…

はじめまして。

1日中「松江イングリッシュガーデンオープニングイベント」で、会場に。今日もなかなか入り込みが多くて正直ホッとしました。クライアントである松江市さん、松江観光開発公社さんのレスポンスも上々・・。正直嬉しいですね。会場居ると時間を忘れてしまう…

晴れの日で盛況。

松江イングリッシュガーデンのオープニングイベント初日。爽やかな初夏の1日に、多くの来場者がありました。市の当初予想よりも数倍もの入場者があったようです。企画もどれも予想以上のレスポンスでしたね。これでまた当社の名前がしっかりと確立されてい…

しかし辛い。

終日、明日からの「松江イングリッシュガーデンオープニングイベント」で費やす。無事に短期営業届けも消防署立入もクリアしました・・・マジでほっとしました。 7時からは、松江商工会議所青年部の30周年事業の会議&飲み会。 で、ちょと前に帰ってきま…

終わらない・・仕事が!

しかし、今年度は仕事が多い!雑務も多い!NPO法人サイクリストビューも大変!ってことで、仕事が未だに終わりません。まぁ、1日中「松江イングリッシュガーデンオープニングイベント」で施工してましたから当然といえば当然なんですが・・・。 7時前に帰…

移動距離。

朝から川本警察署へ出頭。別に悪いことをしたわけではないです(笑)。石見ライド02の参加状況及びコースの最終確認の為に呼ばれ状況説明。警察側は、この春まで県警本部交通企画課にてご指導頂いたWさん。なんと保育園でこどもたちとWさんのおこさんは…

過労気味。

昨日は、出雲空港から帰って、深夜3時まで仕事。また6時から起きて仕事。その後、いろいろあって今も仕事。なんか大変な事になっています。いろいろ立て込んできているのです。また、午後には新しい仕事が決定。昨年企画した夏のイベントをまたお願いしま…

東京日帰り。

今朝4時起きで、こどもたち嫁さんのお弁当づくり、その後出張の書類を準備したものの、なんと一つ書類の不備に気づく・・・しまった!。その後出雲空港でも、機中でも、羽田空港でもひたすら追加書類の制作にあけくれ、出来たら即メールして、先方(日本自…

祝、開店。

合同会社Local Estate Brainsで一緒にやっている、K田さんのお店が昨日開店。昨晩、合同会社Local Estate Brainsの代表T氏から電話の誘いもあって、午前中に開店祝いをふたりで持参。お店を拝見しました。なかなか良い感じのお店でしたね。 お店はこんな感…

誕生日。

今日は、午前中は雲南市の日登自治組織の件で、雲南市のIさんが来社。昼までいろいろ地域活性の活性の可能性を検討。その組織のアドバイザーを受けることになりまして、僕みたいな若輩者が参画できることに感謝感謝です。その後は、こどもたちを連れて、斐川…

本日〆切。

石見ライド02は本日が申込〆切です。今現在16日までしか来ていませんが、郵便局払込票では、昨年並ですね。今後4日間でどうなっていくのかでしょうね。でもスポーツエントリーは毎年確実に増えていますので、そっちに流れている可能性も否定できません。…

超特急。

午前中に月末イベントのチラシが校了。そのデータを元にイベント告知ホームページを制作。夕方までになんとか仕上がりました!いやぁ〜疲れました。5時間で仕上げたホームページです。でも急造の割には結構綺麗に仕上がっています。画像はトップページです…

全国デビュー。

昼過ぎに打合せを終えて帰社すると、なにやら宅配便が来ています。手に取ってみると、月刊funrideの最新号でした。あぁそうだったと思い、部屋に入ってからあけて見ると、僕がカラーで出てました(笑)。しかも表紙をめくって4ページ目ぐらい。目次以外の記…

西へ。

石見地方への日帰り出張。石見ライド02関連で4箇所。月末のイベントの仕入れで1箇所。5箇所を慌ただしく廻りました。8時半過ぎに出て、松江に帰ってきたのは夕方6時。そこから松江市に出向き、月末イベントの打合せなどなど・・。 石見地方では、外国…

社長プレゼン。

今日は、市内の某ケーブルビジョンにて、8月のジャズフェスプレゼンでした。K氏と共に、主催社長にプレゼンです。社内の旗振り役であるH氏も同席。専務さんも同席です。 初めてお会いした社長さんは、いかにも創業社長って感じでしたね。年齢のわりにどこ…

人徳。

朝から奥出雲葡萄園で毎年開催される「ワインパーティー」に家族で参加。好天に恵まれ、最高の条件でのイベントでした。ワインも旨く、会場で1本空けてしまいました。 会場では、ワイナリー長のAさんを初め、S社長、S会長の姿が。またレストラン「ラルク…

歴博。

前知事の肝入事業で、満を持してオープンした島根県立古代出雲歴史博物館。午後から仕事を切り上げて行ってきました。まだオープンして1ヶ月たらず、当然超満員状態で、館から1キロぐらいは渋滞を覚悟してましたが・・・。行けども行けども普通に流れてま…

臨時総会。

夜から、宍道町のファミレスにてNPO法人サイクリストビュー臨時総会。出席者は6名。委任状2名。過半数にて成立。議題は、日本自転車振興会公益事業補助金に関して、採択の決議。無事に出席者総意のもと採択されました。その後使途についての議論。 まぁ初…

飯南町。

3時過ぎまで松江市内で打合せ。4時から飯南町長と会う約束だったのに!これは大変!しかも、夕方の実行委員会の書類をコピーしてない・・・。慌てました。結果飯南町健康福祉センターに4時20分に到着。恐る恐る部屋に入ると、なんと町長も遅刻。ほっと…

新しい出会いに。

ミクシィ経由で、僕の会社に関心を持たれた方が2名来社されました。いずれも若く、飲食店を経営されています。島根県という地方で、いろんなイベントを仕掛けている我が社に関心があったようですね。早速今度4月末のイベントに関わって貰う話を決め、その…

NPO法人の1日。

1日、NPO法人サイクリストビューの仕事をしてました。石見ライド02の登録、KNT山陰支店担当者と電話があり、KNTさんによると宿泊申込数が前年の3〜4倍との事、でも申込数に直結していないのは、最後に爆発する予感・・。どうなることやら。 昼からは、…

絶景なる場所。

午前中と午後、同じ場所で打合せ。松江市のある場所です。月末のオープニングイベントと、空きスペース活用との2つの話で、同じ場所に行ったのです。 松江市の西側、宍道湖沿い。以前は美術館。といえばどこかはすぐにわかりますね。本来ならばレストランと…

選挙と釣り。

今日は選挙と釣り、日産の1日でした。朝からこどもたちと4人で近くの乃木小学校まで、サイクリング&投票です。先頭は僕、真ん中がこどもたち、最後が嫁さんです。ホントこどもたちは、自転車がメキメキ上達してまして行き帰りの不安もほとんど無かったで…

ゆっくりしたいけど。

ここのところの出張やら講演やらで、かなり疲れが溜まっていたようです。起きたら8時半でした(笑)。先に自分たちで起きてたこどもたちは「デルトラクエストED」を2人で見てました。その後慌てて保育園に預けると、午前中は石見ライドのホームページ更新…

いろんな意味で大変だった。

今日はいろんな意味で大変な1日でした。まず「花粉症」。これはひどかった。相当苦しかったですね。今でも息が出来ない時があります。説明会場に入る前も「ハックション!」の連発・・・。もうサイテーでした。説明会は、これまた内定金額にびっくり!予想…

香川へ。

午前中は、カメラシステムの打合せを市内にて、その後、YEGの会長が会社に新しいモニターとウィンドウズ用のメモリーを納品、取り付けして貰う。中古のウィンドウズですがちょっとましになったかな。会長がもうちょっとメモリーを追加してくれるとの事。H会…

ビジネス交流会。

今日は、米子の鳥取県西部中小企業青年中央会のビジネス交流会で講演&飲み会でした。演題は「地域活性への挑戦。web2.0がもたらす可能性〜地域起業の志〜」なんてかっこいいタイトルにして貰いました。参加された人数は、小委員会ですから、10名前後だと思…

あっちこっち。

午前中、飯南町へ、頓原にある教育委員会に顔を出しました。先週突然電話があって来て欲しいとの事でした。話は10月の町内銀山街道整備に伴う、ウオーキングイベントの相談。まぁ距離が5キロほどなので、健康ウオーク的な要素と歴史遺産探訪(散策)とい…

企画書。

今月末に急遽行うイベントの企画書がとりあえず形になった。ほっとして時計を見ると、なんと、打合せの時間になっていた!これは大変!今から打合せなんです。 しかし新年度早々、慌ただしいなぁ・・。明日は、午前中は飯南町で自転車とは違うスポーツイベン…

サイクリングとデータ整理。

午前中、ついにこどもたちとサイクリングに出かけました。ようやく、補助輪無しで、町乗りできそうだったので、思い切って、近所の田和山遺跡まで、出かけてみたのです。途中何度も転ぶし、ふたりが交錯するし、交差点では止まりきれずにはみ出したりしてま…