Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい感じで大会があったと思います。

本日は、終日「国宝松江城マラソン」でした。


朝5時に現地着からスタートまでは雨も降る残念な天候でしたが、スタート時には雨もあがり、いい感じで始まったと思います。

 

 


ゴールまで弊社部分は問題なく。途中、子供達の中学時代のサッカー部の同級生から声をかけられて、びっくり!

 

なんと、フルマラソン完走とのこと。同じサッカー部の子もゴールしたらしく。開星中学サッカー部は大人になっても走力あるな〜。


皆社会人になって、相手から声をかけてくれる年になったようです。でも皆立派な大人になってくれて嬉しい限りですね。

 

 


肝心の大会の方も問題なく終了したようです。

 


お仕事ありがとうございます。

 

そんな1日でした。

「国宝松江城マラソン2025」のメイン会場及びコースの設営でした。

昨日と今日の2日間は「国宝松江城マラソン2025」のメイン会場及びコースの設営でした。

 

 

昨日は雹も時折降るような悲惨な天気でしたが今日は最高に快適でしたね。

 

 

明日も今日のようなベストコンディションでいい大会になるといいです。

 


明日はよろしくお願いします。

 

そんな1日でした。

昨日からエントリー開始になりました。ご参加お待ちしております!

うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港~マリン大橋4時間走り続け耐~エントリー開始しました。

 

今年度は、令和8年3月14日開催です。詳細は以下の通りです。

 

うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港~マリン大橋4時間走り続け耐~

 

12月1日よりインターネット(RUNNET)、郵便振替でのエントリーが開始です!

 

詳細は以下の大会サイトでご確認ください。

 

plusvalue.co.jp

 

リレーマラソン、ソロマラソンともに浜田お魚市場北側広場をスタートし、マリン大橋中腹で折り返す往復2㎞のコースを走行します。

 

リレーマラソンは、前回に引き続き耐久マラソンを実施し、今大会は4時間耐久に加え2時間耐久レースもできて、ますます充実な大会ですね。

 

ご参加お待ちしております!

 

そんな1日でした。

仕事ですが、いいトレーニングになったな。

午後から来週に迫った国宝松江城ラソンのキロ表示設置位置を確認する為に総合体育館からぐるっとコースをライド。

 



5㎞毎の地点表示と中間地点場所は全て位置情報をブックマークしました。38㎞ほどのサイクリングは快適でしたね。

 


午前中、奥様と約10㎞宍道湖ウォークと合わせて本日は48㎞。いいトレーニングになりました。

 

そんな1日でした。

 

 

 

 

人生初、タコが釣れた。

午後から米子で買い物の後、境水道で晩秋のキス釣り。

 


キス狙いなのに、なぜかタコが釣れた!しかも2杯!人生初です。そのほか、小鯛、フグも釣れ、狙いのキスは1匹のみ。

 


で、晩御飯のおかずは、釣れた魚を天ぷらに。

 

 

タコの天ぷら絶品でした!

 

そんな1日でした。

今年もベストコンディションでの開催。

本日の「島根半島東部ナショナルパークライド2025」はベストコンディションでの開催になりました。

 

スタート時はちょっと肌寒かったですが、七類港から山を越えて境水道側に移ってからは日差しもあっていい感じのライドになった。

 

 

第1エイド通過以降も全く問題なく進行。

 

 

第4エイド以降の日本海側は絶景なるライドになったと思いますね。

 


事故も怪我もなかったのですが、途中の誘導サインが倒れていたせいで、道を間違った方が少なからずおられたのが残念でした。

 


それでも秋の楽しいサイクリングになったと感じてます。ゴールの蟹汁は、五臓六腑に染み渡る味だったと思いますね。いい大会になりました。

 

 


参加者の皆様、実行委員会の皆様、エイド・立哨誘導員の皆様、NPO法人サイクリストビューの皆さん、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

 

 

そんな1日でした。